『uefiが表示されない』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

Z77 Pro3

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Pro3の価格比較
  • Z77 Pro3のスペック・仕様
  • Z77 Pro3のレビュー
  • Z77 Pro3のクチコミ
  • Z77 Pro3の画像・動画
  • Z77 Pro3のピックアップリスト
  • Z77 Pro3のオークション

Z77 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • Z77 Pro3の価格比較
  • Z77 Pro3のスペック・仕様
  • Z77 Pro3のレビュー
  • Z77 Pro3のクチコミ
  • Z77 Pro3の画像・動画
  • Z77 Pro3のピックアップリスト
  • Z77 Pro3のオークション

『uefiが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Pro3」のクチコミ掲示板に
Z77 Pro3を新規書き込みZ77 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 uefiが表示されない

2013/09/21 02:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Pro3

スレ主 会長。さん
クチコミ投稿数:4件

新しくosをuefiでインストールしようとしたところ、bios画面での光学ドライブがahciしか選択できないのですがこれはsata2.0で接続しているためでしょうか?

書込番号:16612940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/21 03:47(1年以上前)

Boot選択画面で「UEFI」と表示されている光学ドライブを選択です。
光学ドライブはSATA2.0に接続しても構わないです。
画像参照(一例です)

AHCIとか、このBoot選択画面では表示されないので、何か他の画面を映し出しているのではないですか?

書込番号:16613013

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/09/21 04:37(1年以上前)

OSが 64bit であること,DVDドライブもUEFI対応でしょうか,
旧いものだと・・・

書込番号:16613055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/21 10:22(1年以上前)

>DVDドライブもUEFI対応でしょうか
DVDドライブも関係するのですか?
私メ、上画像の表示になっていたので無意識下でUEFIでインストールしました。
ドライブは昨年4月購入のPioneer BDR-S07Jですけど、対応とかの記述は無しです。

書込番号:16613755

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/09/21 11:20(1年以上前)

>DVDドライブも関係するのですか?
言葉足らずでした,古い光学ドライブの中にはUEFI:P5PIONEER HR RV・・・
のような表示が表れないものも在ろうかと思いまして,爺の老婆心から。

書込番号:16613956

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/22 00:47(1年以上前)

一応ですが、
BIOS設定で、UEFI(Fast) Boot は有効になってますか?

書込番号:16616851

ナイスクチコミ!0


スレ主 会長。さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/22 00:49(1年以上前)

パソコン自体は去年BTOで購入したものなので大丈夫かと思います
Liteon製のドライブです

書込番号:16616854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/22 00:57(1年以上前)

>パソコン自体は去年BTOで購入したものなので大丈夫かと思います
>Liteon製のドライブです

あのね、問いかけに対するお返事は?
大丈夫です、Linten製です、だけでは解決に繋がりませんよ。

書込番号:16616883

ナイスクチコミ!0


スレ主 会長。さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/22 01:12(1年以上前)

>BIOS設定で、UEFI(Fast) Boot は有効になって ますか?

Bios設定をひらいてみてもそれらしき項目がないのですが・・・

複数あるタブのうちbootのところにありますでしょうか?

書込番号:16616918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/22 02:04(1年以上前)

Boot→最上段のBoot Option Priorityから

http://blog.goo.ne.jp/limited_terra/e/8db3390586270f214eb9cf97d5a6fb40

書込番号:16617025

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/09/22 13:35(1年以上前)

確かダウンロードしたWindows 8のISOファイルをDVDに書き込んだものでは、UEFIブート出来ないと聞いたことがあります。
直ったかどうかは確認していませんが、何を起動しようとしているのでしょうか?

ちなみにWindows 8ならUSBメモリー等に書き込んで起動させれば問題ないらしいです。

書込番号:16618629

ナイスクチコミ!0


スレ主 会長。さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/23 23:57(1年以上前)

皆様丁寧にありがとうございました
無事インストールすることができました

書込番号:16625490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/24 00:13(1年以上前)

どこをどうやったらインストールできたのか、答えた側にしてみればそれを報告してほしいな。
ってか、それもマナーのうち。

書込番号:16625557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Pro3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー周波数 5 2025/01/03 12:23:42
メモリの相性 6 2024/11/13 9:32:55
8 + 4 電源フェーズ設計について 5 2014/04/03 22:24:50
uefiが表示されない 12 2013/09/24 0:13:18
Z77Pro3、応答なし。 4 2013/03/27 19:16:57
windows7の起動が遅いんです・・・ 25 2013/03/27 14:26:23
メモリについて 5 2013/03/03 21:47:30
gtx660tiは差せますか? 6 2013/02/21 23:27:13
DVDブートできなくなりました 5 2013/01/26 9:52:42
ウィンドウズ8の64bit版で時間がずれてしまう 9 2013/09/10 17:51:49

「ASRock > Z77 Pro3」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Pro3
ASRock

Z77 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

Z77 Pro3をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング