『OSがXPの時にはIDEモードにすること』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

B75M

「B75 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75Mの価格比較
  • B75Mのスペック・仕様
  • B75Mのレビュー
  • B75Mのクチコミ
  • B75Mの画像・動画
  • B75Mのピックアップリスト
  • B75Mのオークション

B75MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • B75Mの価格比較
  • B75Mのスペック・仕様
  • B75Mのレビュー
  • B75Mのクチコミ
  • B75Mの画像・動画
  • B75Mのピックアップリスト
  • B75Mのオークション

『OSがXPの時にはIDEモードにすること』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M」のクチコミ掲示板に
B75Mを新規書き込みB75Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OSがXPの時にはIDEモードにすること

2012/11/04 16:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B75M

クチコミ投稿数:25件

CommonMetalさん 2012年5月15日 00:05のレビューにあります
>OSがXPの時にはIDEモードにすること
のIDEモードの意味を教えてください。

当方1年ほど前にASRock製のMBを初めて使ったのですが、XPSP3使用で
付属ドライバーCDではサウンドとUSB3.0のドライバーにエラーが出て苦労した経験があり、
当MB購入をためらっております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15294009

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/04 16:27(1年以上前)

>>注意点はOSがXPの時にはIDEモードにすること

無印の初期WindowsXP(Service Packが無い)ではAHCIモードでインストール出来ません。

Service Pack 3とAHCIドライバをダウンロードして、ソフトでWindows XP Service Pack 3 + AHCIドライバの統合ディスクを作成して、そのディスクからOSをインストールすれば初めからAHCIモードでインストールが可能です。

WinXP SP統合インストールディスクの作成
http://www.amodova.com/jp/blog/article/osmerge.html

あとからAHCIモードに変更も出来るんですが、先にしておいた方がトラブルは無いです。


IDEモード(AHCIの設定を理解する)
http://www.dosv.jp/other/0612/06.htm

書込番号:15294116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/04 16:31(1年以上前)

IDEとAHCIモードの違いは少し検索すれば分かるはず。

XPをAHCIモードで使用するにはいくつかの方法がある。
いずれの場合も最初にBIOSでSATAのモードをAHCIに切り替えておく。
・フロッピーが使える場合は付属ディスクあるいはメーカーサイトにあるAHCIドライバをフロッピーに入れ、XPインストール初期に[F6]インストールする。あるいはIntelから”Intel Rapid Strage Technically”をフロッピーに入れても使っても構わない。
・MBによってはフロッピーの代わりにUSBメモリでドライバインストールできるものもある。
・nLiteやSP+メーカーを使ってドライバ統合ディスクを作成し、それでOSインストールする方法もある。

書込番号:15294125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/11/04 16:35(1年以上前)

ご両名さま早速のご返信ありがとうございます。
取り急ぎ感謝申し上げます。

書込番号:15294140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B75M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M
ASRock

B75M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

B75Mをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング