『BIOS更新したらプチハマリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-M PROの価格比較
  • P8H77-M PROのスペック・仕様
  • P8H77-M PROのレビュー
  • P8H77-M PROのクチコミ
  • P8H77-M PROの画像・動画
  • P8H77-M PROのピックアップリスト
  • P8H77-M PROのオークション

P8H77-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-M PROの価格比較
  • P8H77-M PROのスペック・仕様
  • P8H77-M PROのレビュー
  • P8H77-M PROのクチコミ
  • P8H77-M PROの画像・動画
  • P8H77-M PROのピックアップリスト
  • P8H77-M PROのオークション

『BIOS更新したらプチハマリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8H77-M PROを新規書き込みP8H77-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOS更新したらプチハマリ

2014/05/05 00:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-M PRO

スレ主 gigachaさん
クチコミ投稿数:316件 P8H77-M PROのオーナーP8H77-M PROの満足度5

無効にした方がいい!?

今更感のあるH77マザーですが、BIOS更新したらプチハマリしました。

久しぶりにBIOS更新したところ、
休止状態からの復帰中電源が落ち、さらにその後電源を入れても起動中に電源が落ちて起動できないという現象に遭遇。
(BIOSは開けた)
ただ、BIOS設定を変更したりして何回か電源を入れたら起動できた。が、また同じ現状に。

結局いろいろ試して、「Boot Logo Display」を無効にしてから正常に起動するようになった。
休止状態からの復帰も問題なし。

ASUSのロゴは更新していないが、古いと問題あったりするのだろうか?
(特にリリースもされてないのでこれ以上どうしようもない)
FastBootが有効だと、起動中のロゴはWindowsロゴではなくASUSロゴになるが、そのあたりでうまくいかなかった?
(そういえば、ASUSロゴの表示直後に電源が落ちていた)

一応、BIOS更新時のファームは V11.01→V14.01。

メイン機なので深い検証はしてません。また同じ現象に遭遇したくもないですし…
「Boot Logo Display」については話半分でお願いします。

とりあえず一週間ほど安定してます。

書込番号:17481133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/06/09 13:25(1年以上前)

おひさです! Office以来ですか

あの時は情報ありがとうございました。

BIOSはどこのメーカーも出来の悪いのが
たまに出てきますので注意ですね。

とりあえず構築完了おめでとうございますd(-_^)

書込番号:17608350

ナイスクチコミ!0


スレ主 gigachaさん
クチコミ投稿数:316件 P8H77-M PROのオーナーP8H77-M PROの満足度5

2014/06/09 23:23(1年以上前)

どうも、こんばんは。
少し前に投稿したものですが、返信ありがとうございます。

確かにOFFICE以来ですね。
でも、オリエントブルーさんは何かしら投稿しているのでチェックはしてますよ〜。

実は最近、ついにWindows8から8.1にストア経由で更新しました。
アップデートは1時間くらいですんなり終わったのですが、
この現象が再発してしまいました。

BIOSを疑っていたのですが、OS要因かもとかますます分からなくなってしまいました。

でも、休止状態を「なし」にして、とりあえず解決です。(下策)

書込番号:17610237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/06/10 00:27(1年以上前)

こんばんワン!

ありえますね
しかしWindows8.1にしてさらにUPdate1を
充てとかないと この先 UPdate2がOUTという
おまけ付きなので面倒いですね。

解決良かったですね。

書込番号:17610462

ナイスクチコミ!2


スレ主 gigachaさん
クチコミ投稿数:316件 P8H77-M PROのオーナーP8H77-M PROの満足度5

2014/06/10 23:23(1年以上前)

UPdate1の件はまったく知りませんでした。
確認してみたら、いつの間にか自動更新されていたようです。
情報感謝です!!

余談ですが、さきほど完全にフリーズしました。
NumLockキーを押して反応なしだったのは、かなり久しぶりです…


書込番号:17613688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/06/10 23:38(1年以上前)

こんばんワン!

わお〜
それはOS以外に BIOSアップついでに
カードにケーブルに電源ハードも総点検かもですね。
疲れないようにがんばって下さいよ。

書込番号:17613740

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/11 05:40(1年以上前)

>実は最近、ついにWindows8から8.1にストア経由で更新しました。

このアップデートで,Windows 8.1 Update 1 適用 になるようですが・・・

書込番号:17614210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/06/11 08:37(1年以上前)

おは〜!   沼さん

う〜ん 変身アイコンが見れないのが淋しい(笑)

書込番号:17614551

ナイスクチコミ!0


スレ主 gigachaさん
クチコミ投稿数:316件 P8H77-M PROのオーナーP8H77-M PROの満足度5

2014/06/11 22:13(1年以上前)

> カードにケーブルに電源ハードも総点検かもですね。

とりあえず、休止状態を利用しないで様子見ってとこです。
一応、BIOSとドライバーは更新済みです。
(総点検する事態には陥らないでくれ〜)

> このアップデートで,Windows 8.1 Update 1 適用 になるようですが・・・

了解です。
沼さんさんまで、こんな1か月前のスレに返信ありがとうございます。

書込番号:17616789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H77-M PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P8H77-M PRO
ASUS

P8H77-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-M PROをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング