このマザーボードを利用して下記の構成で自作PCを組む予定です。
何か問題点とか、変更すべき点、アドバイス等があれば教えていただけないでしょうか?
用途はオンラインゲーム(FF14)と動画編集をする予定です。
よろしくお願い致します。
・27インチ液晶ディスプレイ
ASUS MX279H [27インチ Silver+Black]
・メインメモリ
UMAX Cetus DCDDR3-16GB-1600 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
・ビデオカード
MSI N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]
・マザーボード
ASUS P8H77-V
・CPU
Intel Core i7 3770 BOX
・ケース
Antec P280
・BDドライブ
Pioneer BDR-208BK/WS バルク [ブラック]
・電源ユニット
オウルテック AURUM CM SERIES AU-750M [ブラック]
・OS
Microsoft Windows7 SP1 Professional
・HDD(サブとして利用)
日立 HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
・SSD(起動用メインSSD)
CFD CSSD-S6T128NHG5Q
書込番号:16195215
0点
CPUクーラーを忘れております!
あとグリスも!
動画編集用に2TBとか3TBの方が割安ですよ。
あとは出力先用を500GBにするとか。
CPUクーラー とか
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000274347_K0000082706_K0000315909_K0000483467
グリスとか とか
MX-4/4g
http://www.coneco.net/PriceList/1070705027/order/MONEY/
AS-05 (Arctic Silver 5)
http://www.coneco.net/PriceList/1070705027/order/MONEY/
書込番号:16195274
0点
ゲーム用途なら、Core i5でも良いですが。
動画編集をするのなら、K付きCPU+Z77マザーでプチOCしても良いくらいです。
8GBx2だと、休止ファイルと仮想メモリファイルだけで、32GBを占有します。まぁこの変は設定で下げられるとは言え。256GBクラスのSSDでも良いかなとは思います。
4コアCPUには、私もクーラーの換装をおすすめしておきますが。
いちどリテールがどの程度の物かを経験しておくのも勉強です。
モニター。自分が、27インチの2560x1440に慣れてしまっているというのもありますが。21〜23インチでフルHDが一般的なところに、27インチがPCモニターとして使い勝手が良いかは、良く確認しておきましょう。TVと違って近くで見ますから、大画面ほどよいというものでもありません。
書込番号:16195303
![]()
1点
電源は750Wも必要ありません。
GTX660位のGPUを使っていくのであれば600Wもあれば十分です。
質も保証年数もよいHX650をおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000426671/
プラグインでなくてもいいなら
SF-550P14PE-Pもおすすめほぼファンレス仕様なのですごく静かです(と言うか無音)。
それと効率もPlatinumな点でもおすすめ。
質はまあまあです。
http://kakaku.com/item/K0000337615/
それと皆さんご指摘の通りSSDは256GBの方がよいと思います。
128GBで使うのでしたらいろいろ工夫して使わないと
すぐになくなってしまうのでその辺の下調べはしておきましょう。
書込番号:16195360
![]()
1点
次世代登場が後少しなので、これから新規に組むなら待ちかな。。。
書込番号:16195510
0点
私も待ちに賛成します。いま秋葉原散策したのですが、所謂次世代登場セール前の、最もお買得感が無い時期と判断しました。何も購入せず、帰宅決定です。(笑)
書込番号:16196046
0点
私もケースを280で組みました。
机の上はナナオの27インチを置いているので、ケースは机の下に置いています。ボタンやUSBコネクターがケース上部にあるので便利です。
あとメンテの為ケースを引き出すには、ケース足にカグスベールを貼るとすごく軽くて良いですよ。
書込番号:16196048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、的確なアドバイスをありがとうございました。
SSDと電源ユニットの容量の見直し、そしてクーラーとグリスの購入も検討してみます。
そして何よりも購入時期ですよね・・・・
XPマシンがまだまだ使えるので、少し待って値段が下がる?のを待ってみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました!!
書込番号:16196318
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8H77-V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/05 20:45:43 | |
| 5 | 2022/04/12 21:14:38 | |
| 2 | 2022/02/15 17:25:24 | |
| 4 | 2021/07/05 17:23:08 | |
| 5 | 2019/03/22 23:18:04 | |
| 27 | 2018/07/23 13:01:18 | |
| 2 | 2018/04/28 16:56:08 | |
| 6 | 2018/04/11 12:23:42 | |
| 7 | 2017/10/20 0:20:16 | |
| 4 | 2016/09/13 15:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







