『初めてのSSDはじめての故障』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月 5日 登録

VTX4-25SAT3-128G

SATA 3.0対応の2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:430MB/s VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション

VTX4-25SAT3-128GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 5日

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

『初めてのSSDはじめての故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX4-25SAT3-128G」のクチコミ掲示板に
VTX4-25SAT3-128Gを新規書き込みVTX4-25SAT3-128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初めてのSSDはじめての故障

2012/05/14 19:20(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

スレ主 hatena8107さん
クチコミ投稿数:8件

先日vtx4の256GBモデルを購入したのですが、
取り付け早々、ファームアップでミス・・・・・

認識してくれなくってしまいました。

修理に出すしかないでしょうか。
また修理に出した場合いくらほどかかりますか?

書込番号:14560918

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/05/14 19:51(1年以上前)

>修理に出すしかないでしょうか。

認識すらしてくれない状態だと手の出しようがありません。


>修理に出した場合いくらほどかかりますか?

リンクスが代理店をしているSSDの場合、ファームアップの失敗等の保証外の故障は修理対応無しって言われましたね。
正確には、新品交換になるから普通に買い換えるのと同じくらいのお金がかかるって言われたんですけど。

OCZ製SSDの場合、代理店はアスクなので違うのかもしれませんが、最悪の場合は新品購入並みにお金がかかる可能性があるということも覚悟しておいた方がいいかと。

書込番号:14561019

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/05/14 19:57(1年以上前)

http://www.ask-corp.jp/inquiry/
確認を取られて見てはいかがでしょうか??

書込番号:14561045

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/05/14 20:15(1年以上前)

hatena8107さん

現状ですが、
Mac,ASUS,DELL,HP,Sony F,などのノートPCの機種によりますが、Vertex4 を BIOSで認識しない症状が報告されています。

デスクトップでは まったくそのような症状の報告は ありません。

どのような環境ですか?
また ミスった状況次第ですが、違うfirmwareを入れた場合は アウトですが、
このOCZの正規のツールでの ミスでしょうか?具体的に判れば アドバイスできるかもです。

書込番号:14561129

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatena8107さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/14 22:03(1年以上前)

使用しているマザーはASRocKのExtream3 gen3です。

一度、OSをSSDにインストールしたうえでファームウェアをアップデートしました。
別のHDDを取り付けてあるので、ブートをそちらに変更し、
起動したうえでocztoolboxを使用しました。

ファームアップのボタンを押し、ダウンロードが始まったのですが、
ダウンロード終了と同時にポップアップがでて、
restartなんたらと出たので、再起動しないといけないのかなと思い、再起動。
すると、シャットダウンに10分ほどかかり、起動時もBIOSの読み込み画面(ASrockのタイトルが出る場面)で5分ほど待機。
起動すると、認識されなくなっていました。
深夜で頭がもうろうとしていたとはいえ、悔しいです・・・・

書込番号:14561621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/05/14 22:03(1年以上前)

マザーのBIOSのようにアップ時の失敗によるダメージは
保証対象外とはユーザーには周知されてませんから
有償とは限らないだろうし
リンクスは有償とのレスがありますが強気に出れば代理店が立場は弱そう
というか故障した理由まで提示してサポート(故障対応)う受ける必要もないので
認識しなくなったと修理に出せば良いと思います
ちなみにアスクのOCZは代理店で修理交換はしないので
代理店がメーカーに送る形で3週間です。

それより前にファームアップでOSが消えただけでは??

書込番号:14561634

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatena8107さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/14 22:10(1年以上前)

上にも書きましたが、
アップデート時のOSは別のHDDにインストールしたものです。

書込番号:14561664

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/05/14 22:27(1年以上前)

hatena8107さん

その状況でしたら、代理店アスクさんへ その旨メールしてください。
対応がどうなるかのか またどうなったか 報告してもらえると、有り難いです。
 
交換対応になりますように 祈っております。

書込番号:14561755

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatena8107さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/14 22:47(1年以上前)

先ほど、アスクさんのほうへ問い合わせをしました。
みなさんありがとうございます。


書込番号:14561864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/05/15 05:25(1年以上前)

どこのサポートでもそうですが電話窓口もある場合はメールより電話の方が処理が速いですね

後ありがちな事として認識しなくなったのは偶然や他因である場合も多々です
ポートを変えたりケーブルを変えたりしてみましたか
CMOSクリアもしてみましたか
別OSからのファームアップはOCZの場合はそれが普通なのでわかってますが
認識しないと言うのがBIOSでなのかOSでなのか
VTX4のOSが起動しないことを認識しないと表現する人もいるでしょうからね
具体的な症状や何を試したかまで書かないと。

書込番号:14562799

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/05/19 17:35(1年以上前)

FirmUP 完了 メッセージ

hatena8107さんへ

今日  v1.4への FirmUPがありましたので 実行しました。
恐らく shutdown,restart のメッセージは 添付しました画像のものと思います。

これが出てからの操作だったろうと思いますが。
これが 出てすぐに restart または shutdown の操作しても 問題が起きることが異常だったように 先程感じました。 

添付画像の左下には Download Firmware Completeが 同時に出てます。
内部的処理が終わって 表示するようにプログラム上してあるハズと思います。

気になってましたので レス入れました。

書込番号:14580223

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatena8107さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/19 15:49(1年以上前)

解決しました。
アスクさんに問い合わせをしたところ、
ファームアップの失敗は保障外だとのことでしたが、
一応確認のためサポートセンターに送るように言われました。
その後送る前に試したところ、一度認識されなくてもSATAポートを変更することで、
認識はされるようになりましたが、念のため送りました。
結果、無償で新品交換となりました。

それで、一応原因が分かったのでそちらも書いておきます。
結論から言うと、SSDに問題はなかったようです。
まず、AHCIモードになっていなかったこと。
これはAHCIモードにすると起動しなかったためですが、
調べてレジストリをいじることで解決しました。
次に、ファームアップ後に再起動していたこと。
電源を落として、30秒ぐらい放置すると成功しました。
皆さんに大変お世話になりました。
起動もかなり早くなり、買ってよかったです。

書込番号:14699662

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/06/19 19:37(1年以上前)

hatena8107さん

良かったですね!

解決おめでとう!

また 報告もありがとう(*^_^*)



書込番号:14700458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX4-25SAT3-128G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX4-25SAT3-128G
OCZ

VTX4-25SAT3-128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 5日

VTX4-25SAT3-128Gをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング