『速度自動回復機能があるのに』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月 5日 登録

VTX4-25SAT3-128G

SATA 3.0対応の2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:430MB/s VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション

VTX4-25SAT3-128GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 5日

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

『速度自動回復機能があるのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX4-25SAT3-128G」のクチコミ掲示板に
VTX4-25SAT3-128Gを新規書き込みVTX4-25SAT3-128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

速度自動回復機能があるのに

2012/12/04 08:42(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

クチコミ投稿数:1025件

このクチコミは今は10月1日が最後の投稿です。
表題のように良い機能が搭載されているのに、
クチコミはにぎやかでないし、売れ筋ランキングも
もう一つ伸びていない。コントローラーはいまや
SandForceがIntelやToshibaなどのSSDを含め市場独占状態。
しかし、このSandForceもMarvellもSSD容量分書き込んだら、
あとは速度ががた落ちするという報告があります。
そんななか、速度が自動で回復するというすばらしい
機能が備わったこの製品がもひとつ人気が出ないのは
なぜなんでしょうか。

書込番号:15430288

ナイスクチコミ!1


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/04 09:01(1年以上前)

そうですね。これは G.C.も強力で 良いSSDですが、INTEL の名前負け ,PLEXTOR ,Samsung に流れが行ってるのでしょう。
OCZの過去が,,,評判悪かったのも原因でしょうね。

しかし、コスパもよく、性能もいいのでお薦めるできるSSDです。

書込番号:15430335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/04 09:03(1年以上前)

1 OCZだからですね
前作までの安定性が悪かったのと以前はSandForceだったこと
2 販売開始時は性能がいまいちでファームで大化けしたこと
3 他メーカーの代理店を含む販売戦力が上だった
4 ファームの書き換えが面倒
M5PやSSD840PRO&SSD830はスポーツセダンでVertex 4はスポーツクーペて感じですかね

書込番号:15430339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/12/04 09:52(1年以上前)

お二方、ご返信有り難うございます。

you-wishさん

このメーカーはSSDに本腰を入れているという
感じを受けます。コントローラーも内製できる
力があることも感じます。
私もSATA2のVERTEX PLUSはFW(Ver3.5)をupdate
しなくても良かったので使っています。
良くない過去は感じませんが...。
他のメーカーはなにか片手間にやっているなという
感じがしています。自社で設計・開発できるメーカー
が他のメーカーに生産させるというのならすごいと
思いますが、そうでなければどうっていうことはない。
Intel、crucial、OCZ、Samsung、LITEONはすごそうですね。



がんこなオークさん

おっしゃっていることは、ひとつひとつ納得できます。
OCZもそんななかをよく生き抜いてきていますね。

書込番号:15430478

ナイスクチコミ!0


ja7ob_jimさん
クチコミ投稿数:80件

2013/01/02 12:17(1年以上前)

>このメーカーはSSDに本腰を入れているという
>感じを受けます。コントローラーも内製できる
>力があることも感じます。

ホントですかね?信じられません。
昨年3月導入して早いなあと喜んでいたら、12月に筆まめをインストール中に、昇天しました。早速、メーカー代理店に送りましたが、年を越してしまいました。代わりにサムスン840を買いました。OCZはやるきがあるのかな?。

騙されません!!!!。2度と買いません。

書込番号:15559414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/02 12:32(1年以上前)

自分のが故障すると冷静ではいられなくなりますよね
まあどこのメーカーの製品を買っても壊れるときは壊れます!

書込番号:15559476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2013/01/02 13:53(1年以上前)

ja7ob_jimさん がんこなオークさん
あけましておめでとうございます。
ご返信有り難うございました。

ja7ob_jimさん お気の毒です。
しかし、Intel、Toshiba、Kingston、Transcend、
ADATA、CorsairなどはSandForceコントローラを
カスタマイズして使っているでしょう。
crucial、PLEXTOR、LITEONはMarvellのを
カスタマイズです。
OCZはVertex4とAgility4でMarvellと、Indilinx製のEverest2
を融合させているし、VectorではIndilinx製のBarefoot3
コントローラを使っている。立派なものです。
私は製品開発力はナンバーワンだと思います。
ただ、品質管理能力は優れているとは思いません。
ja7ob_jimさん、交換品が来ればもう大丈夫でしょう。
最初の1個でも、PLEXTORとまではいかなくても、
不良品の確率は低いはずなのに、二つ連続でダメという
ことはいくらなんでもないでしょう。

私もこの製品が一番欲しかったのですが、瞬間最低8千円台半ば
のあと約1万円のところで推移しています。
私の予算は128GBの製品でも8千円、最大限8千円台半ば辺り
にしていますので、この製品は手が届かなくなりました。

書込番号:15559749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX4-25SAT3-128G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VTX4-25SAT3-128G
OCZ

VTX4-25SAT3-128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 5日

VTX4-25SAT3-128Gをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング