『Firmware が1.5にならない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月 5日 登録

VTX4-25SAT3-256G

SATA 3.0対応の2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX4-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-256Gのオークション

VTX4-25SAT3-256GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 5日

  • VTX4-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-256Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-256G

『Firmware が1.5にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX4-25SAT3-256G」のクチコミ掲示板に
VTX4-25SAT3-256Gを新規書き込みVTX4-25SAT3-256Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

Firmware が1.5にならない

2012/07/25 21:16(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-256G

クチコミ投稿数:30件

10日程前に購入しました。スピードアップしようと、OCZのサイトからTOOLBOXをダウンロードして実行したのですが、v1.4のままで、何回実行してもv1.5になりません。
何が足らないのでしょうか?

TOOLBOX実行後再起動をして再実行してるし、他のドライブを起動ドライブにしてやってます。

TOOLBOXはv3.02.14です

書込番号:14856319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/25 21:45(1年以上前)

私も同じ現象になり何回やっても1.5にはならなくて、再起動してもだめでした。
なので、Linux-based Toolの方でやってみたらすんなり1.5にUP。
Linux-based Toolをダウンして、ISOイメージをCDになり書き込みそのCDから起動させれば簡単にできました。
MBはASUSのP8Z77-V PROです。

書込番号:14856491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/07/25 22:52(1年以上前)

珍しい物好きさん、ありがとうございます。

ISOイメージをCDに焼いて、LINUX-based Toolが起動しました。
たくさんある項目のうち、いくつか試しましたが、相変わらずv1.5になりません。

どれを使ったのでしょうか?

書込番号:14856887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/25 23:10(1年以上前)

LINUX-based Toolが起動すると、Windowsのデスクトップ画面みたいになり下に横一列にアイコンが並んだ状態になるはずです。
その中の左から3番目にSSDにオレンジの矢印が向いてるアイコンがありますが、これがfirmware updateです。
これをクリックして実行しました。
細かい内容は忘れてしまったのですが、Updateしますか見たいなメッセージでYを押してやったような記憶が、はっきりしなくてすみません。
http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?99275-NEW!-Bootable-tools-for-OCZ-SSD-s
ここにUpdate方法(英語)があります。
終了後、一度PCの電源を切り、再度起動したら1.5になってました。

書込番号:14856992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/07/26 01:56(1年以上前)

コツは
>終了後、一度PCの電源を切り、再度起動したら1.5になってました。
ですかね。
ツールボックス(ソフト)でVTX4を認識しててファームアップを行う挙動が観察できるなら
反映させるためにしっかり電源を落とし、数秒経ってから電源投入を試して見て下さい。

書込番号:14857575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 02:03(1年以上前)

こんばんは
はじめまして。
私もToolBoxをWindows上で使用してV1.5BetaからV1.5に変更できませんでしたが、過去にインストールした際のToolBox(V1.4.1.3からV1.5Beta変更時)をいったん削除後、新たにToolBoxをインストールしてみると、すんなりV1.5に変更できました。Vertex4の128GBですけど。

書込番号:14857591

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/26 02:44(1年以上前)

待っておくれよさん

このfirmUPは 再起動すると ファーム失敗になります。

FirmUP が 完了しましたの ポップアップが出たら シャットダウンします。 そして 10秒後ほど してから 電源を入れます。 これを 繰り返すと 順番に ファームされます。

Windows TooL でも Linx TooL でも 同じように シャットダウンしてから電源投入で 順番にファームアップされます。

これ誰でも ハマル現象です。(笑。。

書込番号:14857665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/07/26 06:54(1年以上前)

VTX4は高性能だけどファームの更新は他社より面倒ですね
you-wishさんの言われるように再起動じゃなくてシャットダウンして
そして起動しないと書き換わりません!

書込番号:14857916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/07/26 22:26(1年以上前)

珍しい物好き様、Yone−g@♪様、楼門の白狐様、you-wish様、がんこなオーク様。

ご教授ありがとうございます。

再起動をやめてShutDown後10秒以上たってから起動させましたし、左から三つ目のオレンジ(というより黄色でした)でYes等、色々やりましたがv1.4のままです。

(うわーん。できたらこの場で皆様ありがとうおかげさまでうまくいきました。と、書きたかったのですがなんともうまくいかない。残念です)

ありがとうございました。

書込番号:14860857

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/26 22:46(1年以上前)

待っておくれよさん

え〜!

BIOS AHCI
右クリック 管理者権限実行
有線ネットに接続

他のPCで行う second SATA ポートに繋ぐ OS側はFirst ポート
SATA3G か SATA6G ならOK
(marvell とか asmedia などのSATAはダメ,USBケースもダメ)

Vertex4 専用のファームアップ TOOL
Windows TooL v3.02.14

http://www.ocztechnology.com/ssd_tools/OCZ_Vertex_4_and_Agility_4/

書込番号:14860963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/07/27 05:55(1年以上前)

環境(構成)の相性なら他のPCや外付けケースに入れて試してみるとか
購入先で相談か買ったばかりなら不良も疑って交換してもらうのもありかな
初期不良期間を過ぎるとCFD(VTX4扱ってないかな)は知らないけど
アスクは自社で故障判断して交換するシステムが無いので
メーカー送りで平均3週間ですね
まあ元々PCパーツは修理が長いので3週間は極端に長いわけじゃないんですけどね。

書込番号:14861873

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/27 07:52(1年以上前)

Windows で ダメなら
 これなら VERTEX4 がOS 稼働しているPCでも できます。

やり方は ここを見てください。Linux のやり方です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000359198/#14696649

CDに焼いても できます。

書込番号:14862062

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/27 09:58(1年以上前)

待っておくれよさん

ひょっとしてですが、、その更新できないPCですが、

BIOS で 電源 S4とかS5になっていて 電源が落ちない設定になっているのかな〜?
もし そうならば S1 にして 電源が落ちる設定にて。。

書込番号:14862383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/07/27 21:42(1年以上前)

you-wish様、がんこなオーク様。

あきらめかけてるけど、あきらめきれない私に救いの手をさしのべていただき、ありがとうございます。


がんこなオーク様。
バージョンアップできないということで、初期不良の対象になるのでしょうか。
まだあきらめきれずに何度もやっているのですが、SSDとしての動作そのものにはおかしいところがないけど返品きくのでしょうか。


you-wish様。
おしえていただいたクチコミを見ました。
ネットに無線(AOSSとかいうものでつなげた記憶がある)でつながっているパソコンだからうまくいかないのかも。
Windows上はネットにつながっているけど、Linuxではネットにつながったことがありませんでした。
それじゃ、嫁さんのパソコンでやってみよう。(嫁さんのパソコンは有線です)

書込番号:14864574

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/27 22:03(1年以上前)

嫁さんのパソコンへ GO!!(#^.^#)

書込番号:14864668

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/28 20:30(1年以上前)

待っておくれよさん

できない原因が 判明しました!!

OCZ のサーバーダウンでした!!

今は OK になっています。

書込番号:14868561

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/29 05:33(1年以上前)

また OCZ サーバー ダウンしていますね。

LINX TOOL で ドックが選べない状況になっている時 サーバーダウン。
選べれば サーバー回復。

書込番号:14869951

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/29 08:03(1年以上前)

7:10 現在 サーバー 回復してます。オフィシャル スタッフ出勤

書込番号:14870190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/07/29 23:20(1年以上前)

you-wish様、嫁さんのパソコンでも、うまくいきませんでした。

you-wish様が調べて下さったように、サーバーダウンのためか、私のパソコン同様こちら側に問題があるか不明ですが。

you-wish様、何度もご指導ご連絡ありがとうございました。

書込番号:14873383

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-256GのオーナーVTX4-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/29 23:39(1年以上前)

待っておくれよさん

ちょうど 待っておくれよさんがこのスレ立ち上げた日に サーバーダウンが発生してました。 嫁さんのPCにGO って私がレス入れた時点も サーバーダウン状況だったようです。 今 サーバーが不安定な所があるようなので しばらく そのまま 使用しててください。OCZも早急に対応しているようなので 1週間程も掛からないと思います。 安定したと思われる頃に やってください。 最悪は BIOSで認識されなくなるのが 怖い。
しかも 代理店アスクの方も ファームアップは 自己責任で行うようにと掲示してますから 十分注意してください。

書込番号:14873474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX4-25SAT3-256G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX4-25SAT3-256G
OCZ

VTX4-25SAT3-256G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 5日

VTX4-25SAT3-256Gをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング