『オンボードでデュアルディスプレイ対応ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

H77M-ITX

「H77 Express」を搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

H77M-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

『オンボードでデュアルディスプレイ対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77M-ITX」のクチコミ掲示板に
H77M-ITXを新規書き込みH77M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H77M-ITX

スレ主 Hatsudaiさん
クチコミ投稿数:76件

事務(Office、デジカメ画像編集)利用のXPを、Win7に買い替えようとしています。
求める条件の一つが「オンボードで2画面」(Office+ブラウザを常時表示等)です。
使用中のディスプレイはD-Subの19インチですが、2台目はこれから選定するつもりです。
本マザーの製品ページには次の記載があります。

> 複数グラフィック出力対応 : DVI-D, D-Sub, HDMI

質問1)
この記載は「デュアルディスプレイ対応」を意味するのでしょうか。
このマザーで、デュアルティスプレイを使用できている方はいらっしゃいますか?

質問2)
他にお奨めのマザー、またはBTO PCをご存知でしたら紹介ください。条件は、
オンボードでデュアルディスプレイ対応である事。
高性能よりも耐久性(固体コンデンサなど)を優先したい。
Intel、AMDはどちらでも良い。省電力(TDP〜60W)のCPUを積みたい。
メモリは最大16GB積みたい。デュアルチャンネル対応なら好ましい。
USB3.0×2ポート有って欲しい。
HDDで無く、SSDで無く、SSHD(500GB)を積んでOSを入れたい。
DVDライブは内蔵できなくても構わない。

1週間程度で何らかのコメントをもらいたいです。

書込番号:16797834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/11/05 13:53(1年以上前)

回答1
2つの意味があるかと。
1つ目は、接続端子が複数あり、これらが付いていますy
2つ目は、3画面でも使えます。(ただし、IvyBridge使用に限る)

書込番号:16797858

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/05 14:05(1年以上前)

>>質問1)

D-Sub ←今の19インチモニター
DVI-DもしくはHDMI ←2台目のモニター

という構成で2画面(デュアルディスプレイ)に対応しています。
IvyBridgeという新しいCPUの方を搭載すれば3つの端子で3画面まで可能です。

>>質問2)

すべての条件となると自作した方が良いかもしれません。
リストを作りPCのパーツ屋さんで揃えてもよいですし、個々を価格.comのお店で選んで購入しても良いです。
PCのパーツ屋さんで全部そろえられた方が相性問題やいろいろのトラブルを一か所のサポートで完了できます。

書込番号:16797897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/11/05 14:12(1年以上前)

>質問2)
ドスパラやマウスコンピューター等BTOで選択する方が、手っ取り早いかもしれません。

書込番号:16797921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/11/05 14:17(1年以上前)

2画面までですと、ほぼどのPCでも対応してます。接続端子が1つかしかない、ということでもなければ大丈夫。
3画面となると、条件が幾つか出てきますけど。

デュアルメモリ対応してないモノって、Atom含め一部でしかないです。最近、Atomもデュアルメモリ対応になってきてますが。
ですから、これもほぼ悩むこともない。

メモリ16GBも必要ですか?
メモリは多く積んでも早くはなりません。遅くならない普通に動くだけで、空きが余裕が出来るだけですね

書込番号:16797933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/05 16:13(1年以上前)

ほとんどのユーザは、メモリは8GBytesあれば、十分、16Gフルに必要という方は、特殊でしょう。
事務(Office、デジカメ画像編集)利用中心なら猶更です。

一方、MSは、VISTA以降、PCでの作業終了時には、電源OFFでなくてスリープを使う事を薦めています。

休止やハイブリッドスリープを使うと、メモリの内容をほぼ同じ大きさのHiberfil.sysというファイルに書き出します。なので、メモリが無駄に多いと、休止やスリープ処理完了に必要な時間がその分長くなるという弊害は出るでしょう。

メモリを8Gにして、SSD(128G) + HDD(1-2T)にした方が ハイブリッドタイプより満足度は上でしょう。

書込番号:16798290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Hatsudaiさん
クチコミ投稿数:76件

2013/11/05 16:47(1年以上前)

コメントをもらえた皆さん、感謝します。

手間をかけないため、BTOを探していて、「パソコンショップaba」さんの「LS100」がこのマザーを使っているのを見つけたのですが、製品ページにも、マザーのメーカページにも記載が無くて、ここに相談しました。
但し「パソコンショップaba」さんはSSHDを選択できないので、このマザーで自作する事にします。

メモリを16積みたい理由は、SoftPerfect Ram DISK等を用いて、RAMドライブを作成して、OSや、ブラウザや、画像編集アプリ(Paint.NET)の、一時フォルダを置くためです。OSのテンポラリ用でしたら1GBで十分でしょうが、画像編集の作業ファイルも置きたいので、RAMドライブ用に数GBとるには、8GB RAMではどうかと思いました。
しかしもらえたコメントに従って、8GBに抑える事にします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16798417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77M-ITX
ASRock

H77M-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

H77M-ITXをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング