ContiSportContact 5 245/45R18 100Y XL
※ホイールは別売です
ContiSportContact 5 245/45R18 100Y XLコンチネンタル
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月
タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 5 195/45R17 81W
サーキット走行でフロント運転席側のみブロック飛びが激しくありました。
リヤに回せば使えると思いますが、万一の事を思い1本交換しようと思いますが、皆さんならどうされますか?
詳しい方のアドバイスを頂けれないでしょうか。
書込番号:24427211 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こひ さまさん
ブロック飛びは大きなものが5か所、小さなものが1か所ありますね。
また、深さも写真で見たところでは、結構深いように見えます。
飛びが多く、しかも深いとなれば、交換した方が安全上良いのは間違いありません。
という事でスイスポのタイヤ交換をお勧め致します。
書込番号:24427230
1点
>こひ さまさん
今は後ろに回して様子見でしょうか?亀裂が大きくなるようでしたら交換でしょう。
タイヤの内側に持ってこられれば負荷が少なくなると思いますが、裏組みできません?
このタイヤはスポーツタイヤですが、サーキット用ではありませんので、サーキットでは使わないほうがよいと思います。
サーキットで走るくらいならお仲間に聞けばブロック欠けの経験者はたくさんいらっしゃると思います。
書込番号:24427240
1点
>こひ さまさん
ついでに、このタイヤなどをサーキットで使う場合は、いきなりではなく軽く走行してタイヤを温めてからタイムトライアル走行するとブロック欠けを防げるかも。
書込番号:24427253
0点
>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん
ありがとうございます。
高いタイヤなので悩みますが交換しようと思います。
写真以外にもブロック飛びが複数箇所あり、万一の事を考え不安なままなのも精神的によろしくないので。
書込番号:24427623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
可能であれば、左右合わせて2本交換をお勧めしますよ。
といいますのは、片側だけ新品にすると左右の外径差が生じ、ステアリングをまっすぐにしていても斜行がでたり、デフがいつもより動作するため、負担が大きくなるからです。
書込番号:24427842
0点
>Berry Berryさん
ありがとうございます。
そこも悩ましく、走行が8700km、内サーキット走行が50km位でヤマは7-8部ほどありそうです。
この位でも1本交換だとデフの負担大きいでしょうか?
書込番号:24427868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この位でも1本交換だとデフの負担大きいでしょうか?
私でしたら2本交換します。
デフの負担に関しては、1回の走行距離がどのくらいなのかによるところが大きいと思います。
どちらかというと斜行が嫌なのと、そのあとのタイヤローテーションが面倒(新品をフロントへ装着したあと、残り3本との摩耗合わせを考慮してローテーションを行う作業が、おそらく寿命までつきまといますから。。。)かと思います。
書込番号:24428004
![]()
1点
今後も、純正ホイールで
サーキットへ何回も行く予定なら
ヤフオクで新車外しを4本ゲット
街乗りとサーキットで
8本を上手くローテーション
サーキットへは
2本積みで行きますね
きっと、サーキット走行後は
4本状態がバラバラですよね?
書込番号:24428134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コンチネンタル > ContiSportContact 5 195/45R17 81W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/05 17:31:23 | |
| 0 | 2022/05/11 7:26:04 | |
| 9 | 2021/11/04 9:40:49 | |
| 0 | 2020/11/09 9:06:56 | |
| 9 | 2020/03/16 9:38:12 | |
| 0 | 2014/02/07 1:19:28 | |
| 4 | 2013/02/11 13:05:07 | |
| 16 | 2013/02/05 21:28:22 | |
| 2 | 2016/10/15 23:41:06 | |
| 3 | 2017/12/11 22:56:05 |
「コンチネンタル > ContiSportContact 5 195/45R17 81W」のクチコミを見る(全 61件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







