『HDDからSSDへのデータ移行のためのケーブル等。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:400MB/s MZ-7PC256B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC256B/ITの価格比較
  • MZ-7PC256B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC256B/ITのレビュー
  • MZ-7PC256B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC256B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC256B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC256B/ITのオークション

MZ-7PC256B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月12日

  • MZ-7PC256B/ITの価格比較
  • MZ-7PC256B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC256B/ITのレビュー
  • MZ-7PC256B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC256B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC256B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC256B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7PC256B/IT

『HDDからSSDへのデータ移行のためのケーブル等。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC256B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC256B/ITを新規書き込みMZ-7PC256B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > MZ-7PC256B/IT

スレ主 colchanさん
クチコミ投稿数:12件

先日、本品を購入しました。
それで、ノートパソコンのHDDを本品に換装したいと思っています。
当初は、「バックアップと復元」機能あるいはEASEUS todoを使用して、システムイメージを外付けHDDに作成し、DVDから上記ツールを起動して復元する、という手順でデータを移行するつもりでした。しかし、色んなエラーの連続で、一向に成功する兆しが見えません。
そこで、USB-SATAケーブルまたは外付けケースにSSDを接続して、データをクローンコピーする方法にするしかないと考えています。

そこで、この方法に必要なケーブルまたは外付けケースで、おすすめのものがありましたら、教えていただきたく思います。

よろしくお願いします。

書込番号:15304936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/06 23:40(1年以上前)

colchanさん

パソコンのHDDが GPTフォーマットですと Todo などでは できません。GPTフォーマットかの確認するために 下記の手順通りに行ってください。 その手順で GPTかの判定もあります。 もし GPTだったら 私の縁側にその手順があります。必ず できます。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

GPTフォーマットから SSD換装
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-443/

書込番号:15305203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/06 23:42(1年以上前)

USB-ケース なら ここら辺りでも なんでもいいですよ。
OWL-EGP25/U3(W) Owltech ガチャポンパッ! mini3.0

書込番号:15305212

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/06 23:50(1年以上前)

http://www.coneco.net/SpecList/01506020/op2_id/7693057/

1000円くらいの物でいいですよ。

書込番号:15305249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/07 00:33(1年以上前)

ロジテック LHR-PBKU3CA [カーボン&メタル]
これ なかなか高級感があってお勧めです
クローンソフト HD革命/Copy Drive Ver.4 Liteも付いてるからお得だと思います

http://kakaku.com/item/K0000296355/

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-PBKU3/

書込番号:15305484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 colchanさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/07 10:56(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

この投稿をした後に、EaseUS Todo Backupを使ったシステムイメージの回復に成功しました。今は新しいSSDから起動したパソコンから書き込んでいます。
どうやら、古いHDDの方が調子が悪く、頻繁にプチフリーズすることが失敗の原因だったようで、何度かやって成功しました。ただし、Windows7標準の「バックアップと復元」機能による回復は謎のエラーが出て、最後まで成功しませんでした。


というわけで、外付けケースやケーブルを買う必要はなくなりました。親切にアドバイスしていただいた皆様には申し訳ありません。そして、ありがとうございました。

書込番号:15306606

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/07 14:00(1年以上前)

colchanさん
Todo backup で 成功よかったですね。
ときどきそのbackup さえしてれば 万が一の時や 他のSSDへ交換なんていう時にも 使えます。

無事解決 おめでとう!

では (^J^)

書込番号:15307233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC256B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC256B/IT
サムスン

MZ-7PC256B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月12日

MZ-7PC256B/ITをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング