『◇DSP-AX763 と・・・。』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

RX-V473(B) [ブラック]

AirPlay対応の5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション

RX-V473(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

『◇DSP-AX763 と・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V473(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V473(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V473(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ◇DSP-AX763 と・・・。

2012/10/30 09:36(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:40件

現在、DSP-AX763 を使用しておりますが当機の評判を
見聞きするに当たり心が揺れております。
(本当は【RX-V773】を購入すれば良いのでしょうが
費用面を考えると、当機なら少ないこずかいから何とか工面出来るので)

当機も【シネマDSP】はDTS-HD Master Audioには非対応ですし
買う必要ないのかなっ?とも思いますが・・・。

単純に比較は出来ないでしょうがご教授頂ければと思います。
因みに当家は【5.1ch】を構成しておりテレビは【KDL-55HX850】を
使用しております。

宜しくお願い致します。

書込番号:15270994

ナイスクチコミ!0


返信する
OOBUCKさん
クチコミ投稿数:26件 RX-V473(B) [ブラック]のオーナーRX-V473(B) [ブラック]の満足度5

2012/11/01 00:34(1年以上前)

黄金のカピバラ 殿

おせっかいな内容かもしれませんがご容赦を。

質問が漠然としているので、「なんとなく買い換えたい」と
思われますがどうですか?

買い替えでしたら現在お使いの機種に無い機能で、
実現したい事を挙げてみると皆さんもアドバイスしやすいかと。

音質や画質は個々の感性によると思いますが、
具体的な機能の差を買い換え理由にすると、
後悔が少ないのは自分の経験で御座います。

限られた予算なので自分が求めるモノを明確にして
優先順位を付け商品を選ぶ。

生意気な話かもしれませんがシガナイサラリーマンが
身に付けた防衛本能の一つでしょうか。

書込番号:15278671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/11/01 17:51(1年以上前)

OOBUCK様

ご返信ありがとうございます。

ご指摘の件、その通りだと思います。
正直私も漠然としているのは間違いありません。

魅力としては
@.音のレスポンスに対しての評価の高さ。(専門誌で金賞を受賞する等)
A.【AirPlay】対応。
B.4K映像伝送(パススルー)。(直ぐには必要ないでしょうが)
C.最新の シネマDSP 搭載。
D.3Dフォーマットに対応している。(所有機との比較)
E.HDMI端子の増加。(所有機との比較)
F.価格。

が私の考えるポイントです。

音に関してはおっしゃる通り個々の感性による処が大きいと思いますが
客観的にご教授頂けると助かります。

まずいスレですいませんでした・・・。

書込番号:15280923

ナイスクチコミ!0


OOBUCKさん
クチコミ投稿数:26件 RX-V473(B) [ブラック]のオーナーRX-V473(B) [ブラック]の満足度5

2012/11/02 01:09(1年以上前)

黄金のカピバラ 殿

V473で買い替えを「する」か「しない」かを
検討中ということですかね。

AからEまでは所有機には無い機能ですから、
買い替えの満足度は高いのでは。

私の場合はレビューに書いた通りで、
満足度と共に進化の驚きが大きかったですけど。

エントリー機ですがONKYO TX-DS484、
SONY TA-DB790と比べるとV473は
まさにデジタルで作られた音ですね。

コレはシネマDSPに求めたもので褒め言葉です。
サラウンド効果や音場プログラムの違い、
自分は3.1chですがスピーカーでもヘッドフォンでも
感じることが出来る自分がイメージする映画館の
作られた音ですね。

ソレに対してCDなどで音楽を聞くと
TA-DB790に負けますね。音の厚みというか。

この違いは「音」に向いているか「音楽」に向いているか、
なんですかね。高級機を買えばどちらも解決するのでしょうが。

というわけで、エントリー機ですがせっかくの最新機種なので、
ロスレスとかハイレゾと呼ばれる音声フォーマットの音楽を
近々聞いてみようと思っています。

長文になりましたが参考になれば幸いです。

書込番号:15283014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V473(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V473(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

RX-V473(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング