『おすすめのスピーカーは?』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

RX-V573(B) [ブラック]

AirPlay対応の7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V573(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V573(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V573(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V573(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V573(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V573(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V573(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V573(B) [ブラック]のオークション

RX-V573(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • RX-V573(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V573(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V573(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V573(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V573(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V573(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V573(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V573(B) [ブラック]

『おすすめのスピーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V573(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V573(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V573(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのスピーカーは?

2013/02/08 14:41(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V573(B) [ブラック]

自宅の新築に合わせホームシアターを導入したいと思い、コスパ的にこちらのアンプの購入を決めました。

当然スピーカーやウーファーも必要になってくると思うのですが、音質、価格のバランスのとれた、おススメのスピーカーはありますでしょうか?
また、7.1chと、5.1ch、どちらで組もうか悩んでもいますが、実際のところは、どの程度の差があるのでしょう?
用途としては、主に映画鑑賞&ゲーム(共にPS3)で、たまに音楽も聞けたらなという感じです。また、ルンバ対策でなるべく床に物を置きたくないので、スピーカーは天井に付ける予定。

ちなみに、現時点では、それほど音質云々にこだわりがあるわけではない、いわゆるオーディオ入門者レベルです。
おそらく最初は自宅で5.1chで映画を観れるだけで「お〜〜っ」と感動できると思いますが、元が凝り性ではあるので、将来的にはどうなるかわかりませんね…(笑)

では、宜しくお願いします。

書込番号:15734290

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/02/08 15:12(1年以上前)

>また、7.1chと、5.1ch、どちらで組もうか悩ん でもいますが、実際のところは、どの程度の差 があるのでしょう?

感じ方は人それぞれですし、サラウンドバックとフロントハイでも変わります。

サラウンドバックなら背後の音場が更に広がる感じでしょうか?フロントハイなら前方の高さ方向の音場が広がります。

書込番号:15734371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/02/08 15:21(1年以上前)

>自宅の新築に合わせホームシアターを導入したいと思い

今現在の設計でケーブル類の壁内収納(配線)するようになっていますか?
なっていなければ、まだ設計変更可能でしたら、ぜひ壁内にCD管かPF管で配管(配線)してくれるように依頼を。
部屋の見た目が全然変わりますので。

>当然スピーカーやウーファーも必要になってくると思うのですが、音質、価格のバランスのとれた、おススメのスピーカーはありますでしょうか?

スピーカーにかけるおおよその予算を書いていただかないと誰も適切なアドバイスはできません。


>7.1chと、5.1ch、どちらで組もうか悩んでもいますが、実際のところは、どの程度の差があるのでしょう?

どの程度の差があるのかという質問をする程度でしたら、5.1chから2ch拡張する楽しみを後に残して
7.1chに振る場合の予算を5.1chに集中させたほうがいいと思います。
7.1chでもフロントハイト、フロントワイド、サラウンドバックと追加する目的が人によって違うので
5.1chを十分使いこなしてから もぐたんもぐたんさんが不満に思ったところに追加してみてはいかがでしょう。

書込番号:15734394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/02/08 16:13(1年以上前)

すいません、昨今のスピーカー相場というか価格帯が全く分からないので、予算も何も考えてなかったのですが、かけられるとしても10万円以下、さらにできればひと桁万円前半で済ませたいなと…。
何しろ新築なので、ただでさえ少ない予算を、奥さんの欲しい家電と予算の引っぱり合い状態でして…。
更には、友人が10数年前のYAMAHAの安いスピーカー(品番など不明)でよければ譲ってくれると言ってくれており、奥さん的には貰えるんだからスピーカーはいらないじゃんという感じで、かなり不利な状況です(苦笑)

ただ、4〜5万円では、素人でも聞くに堪えない状態になってしまうようなら、腹をくくって予算を引っぱりだす所存。

なお、配線については、設計士さんにホームシアター組む前提で設計してもらってますので、ばっちりです!


宜しくお願いします。

書込番号:15734555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/08 17:29(1年以上前)

今晩は。

 掃除機の都合でSPを全部天井に付けると言うことですね。

 譲渡されるであろうSPを事前に手に入れて工事の人にそのSPを付けて貰わないと
 あとでの工事を多分ご自分では出来ないと思います。
 そのSPが吊り下げられるか?どうかも不明ですし、音がでるかどうかより先決です。
 新品でSPを買われるにしても天井から吊るタイプは数が少ないです。
 どちらにしても経験のない人に出来る作業では無いし、安全性や天吊りにする為の
 加工も含めて工事が終わる前に品物を揃えることが大事です。

 勿論、付ける前に全てのSPが完全に音が出るかも大事ですよね。
 音質に拘らないとは言っても音が出ないのでは5.1CHも7.1CHもありません。
 このように「天吊り」と言うのは設置に問題があり一度付けてしまったら
 あとから修正は効かないと言うことも。
 床に置いて設置の自由が時間的にも空間的にもあるのとは違いますから。

<元が凝り性ではあるので、将来的にはどうなるかわかりませんね…(笑)>

 と言うことであれば「天吊りSP」は思いとどまった方が良いですよ。
 音に不満が出ても交換出来る可能性も少ないし当初付けるSPも予算もあって
 軽くて小さいそれなりの物しか選べません。

 此処の過去ログを見て「天吊りSP」の難しさを良くご理解の上再考されては
 如何でしょうか?


書込番号:15734782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/02/09 00:14(1年以上前)

もぐたんもぐたんさん こんばんは。

私も5月完成予定の家にホームシアターを考えているんですが、私の場合は・・・

なるべく安く済ませるため、ヤフーオークションで、5.1chのスピーカーのセット(jamo A310という物;6,000円)を、買いました。
このサブウーファーとんでもなく響くので映画を見る分には十分かな、と想像しています。気に入らなければ他を買い足しです。

あと、テレビを南向き西向きどちらにもレイアウト出来るように、スピーカーはスタンド式です。家具をいろいろ模様替えしたい性質なのでその都度天井に穴をあけられないし。それと、コードが邪魔にならないように(黒蜜飴玉さんのおっしゃるような)カラ配管を通しました。
あとはこのアンプを買うだけです。

>なお、配線については、設計士さんにホームシアター組む前提で設計してもらってますので、ばっちりです!

ということですので、パイオニアS-HS100とか、ヤマハNS-P285とかの5.1chセット物で妥協(20,000円ぐらいなんで)しておく、
あるいは、フロント2chだけピュアオーディオ対応のものを足して7.1chにする。とかどうでしょうか。
いやぁ〜楽しいですね!

書込番号:15736655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 11:44(1年以上前)

もぐたんもぐたんさん、こんにちは。

状況が私と似ていますので、参考になればと思い書き込みさせていただきます。

我が家も新築に伴い、7.1chの構築を考えております。
リビングに設置したいのですが、

@縦長の間取り(約18畳)で、奥側短辺にTVとフロントSP。
A手前側にアイランドキッチン。

という間取りで、動線を邪魔せず、スッキリとした部屋にしたいため、
リアSPとサラウンドバックSPを天井埋め込みにしました。

サラウンドバックは、嫁と母が家事をしている際にもTV等の音声が聞こえるよう配慮したものです。(7chステレオモードで視聴予定)

パイオニアのS-ICH200と迷いましたが、予算的にも結局はBOSEのDS16Fに落ち着きました。
私は将来的にプリメインアンプの購入を考えていますので、フロントSPに予算をかけようと思っていますが、まだ検討中です。

我が家もまだ建築中で、実際に音出しをしていない状況ですので、お薦めと言えるものではないのですが、
オーディオ初心者さんということで、このような方法もあるということをご紹介させていただきます。
設計士(電気屋さん)に配線の打ち合わせが必要となりますので、間に合えばの話ですが。

では、共に快適な環境づくりを目指して頑張りましょう!

書込番号:15753990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/02/12 16:30(1年以上前)

>浜おやじさん
確かに、天井に付けるとなると、軽いスピーカーしか付けられませんね…。
音が鳴るだけ、くらいで考えた方がいいんでしょうか。
そうなると、フロントについては造作のAVカウンターがあるのでそこに置く前提で、
リアだけは音質などよりも、取り回し優先で考えるのがいいですね。


>たーかー君さん
奥さんと予算の取り合いをしている状況ですから、とりあえずで安いセットを買って、
いずれそれに満足できなくなったらちょっとずつ(奥さんの目を盗んで…)買い替え、
というのも、ひとつの手段ですな。
…それなら譲ってくれるというYAMAHAのスピーカーでもいいのか!?


>ハンモックルーパーさん
おお、我が家の間取りもほぼそんな感じです!
埋め込み式という選択肢、完全に盲点でした…。
天下のBOSEですから、天吊で軽いスピーカー使うよりは期待できそう!?
まだ上棟式前で、配線も変更できると思うので、工務店さんも交えて
相談してみます!

書込番号:15754824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V573(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V573(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V573(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

RX-V573(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング