SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5
起動やシャットダウンにはさほど不満もなかったのですが、
なにかしらダウンロードするときにだけかなり遅さを感じ
(200MBが2時間 130MBが1時間半ぐらい)
何とか改善されないかとToolboxをダウンロードしたところなのですが、
システム情報のところでコントローラーの部分がIDEチャネル
となっていました。
これはIDEで動作しているということなのでしょうか?
regeditでstartの部分を確認しましたが0になっていますし、
BIOSでもACHIで動作していることになっているのですが・・・
書込番号:15689965
0点
AS-SSD 1.6.4237.30508 ベンチマークで 調べてみてください。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120531_536202.html
スピード改善いろいろが 参考になれば。
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm
書込番号:15690247
0点
ベンチマークについてはCrystaldiscmarkを入れているのですが、
こちらでもよろしいのでしょうか?
添付した写真はデフォルト(ランダム)です。
URL先参考にさせていただきます。ありがとうございます。
書込番号:15690291
0点
AS SSD Benchmark 1.7.4739.38088
1.6のベンチをとありますが、こちらの最新版で
ベンチをとってみました。
前のバージョンのほうがよかったのでしょうか?
とりあえずこちらも載せておきます。
書込番号:15690334
0点
マザーボードにはSATA2とSATA3が併設されていると思います。
PCもしくはマザーボードの説明書を読み、SATA2に接続されてしまっていないか確認しましょう。
古いものだとSATA2しか無いPC(マザーボード)もあります。この場合はこのSSD本来の速度はあきらめてください。
参照=http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248009/SortID=13575952/
念のためネットの速度も調べましょう
http://speed.rbbtoday.com/
(登録は郵便番号のアタマ三桁のみでOKです)
書込番号:15690680
1点
torimuさん
AHCIには なっていますが、マザーボードのSATA ポート 現状 ASMEDIA SATA 6Gに接続されてます。INTEL SSD TOOL BOXは ASMEDIA AHCIでは オプチマイザーなど機能しないので、 マニュアル確認して INTEL (AMD) SATA 6G(または 3G) ポートに変更してください。
書込番号:15691034
![]()
1点
使用M/B AsRock Z77 Extreme6
もともとSATA3_A1_A2,Grayというところにさしていたのを
SATA3_0_1,Grayに差し替えたところ改善されましした。
(200MBが35秒ほど)
となると今度起動時にウィンドウズのマークが完成してしまうほどの
遅さが気になってしまうのですが、こちらのSSDはNVIDIAとの相性が良くないとのことなので
こちらは諦めたいと思います。
回答くださったyou-wish様、φなる様ありがとうございました!
書込番号:15691917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/30 9:04:07 | |
| 10 | 2015/08/29 11:46:41 | |
| 8 | 2014/04/26 2:27:30 | |
| 5 | 2014/04/16 2:45:17 | |
| 0 | 2014/02/07 14:45:50 | |
| 3 | 2013/11/03 14:18:05 | |
| 3 | 2013/10/15 13:03:20 | |
| 4 | 2013/10/11 21:24:05 | |
| 28 | 2013/10/29 22:27:18 | |
| 11 | 2013/08/23 20:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)










