『500系の様な』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 680を搭載したOC仕様のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 680 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のオークション

N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月13日

  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]

『500系の様な』 のクチコミ掲示板

RSS


「N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

500系の様な

2012/06/11 20:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:93件

ヒートスプレッドは、600系のグラボにも装備されているんでしょうか?
 それとも、ASUSのグラボの様にVRAMが剥き出しになっているんでしょうか?
 
 公式HPの画像に500系はヒートスプレッドの画像が掲載されていますが、600系は画像が無く確認できないため質問させてください。

書込番号:14669163

ナイスクチコミ!1


返信する
Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のオーナーN680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2012/06/12 13:12(1年以上前)

このサイトに行けば・・・詳しい詳細や画像がのってますよ。↓http://www.msi-computer.co.jp/VGA/N680GTX_Twin_Frozr_III_OC/#img/N680GTX_Twin_Frozr_III_OC_Box.jpg
ELSAの580の3GBを持っていましたけど・・・あまり気にしなかったなぁ・・・。
TWIN FROZRVは・・・その画像な感じです。

書込番号:14671994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/06/12 16:15(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/VGA/function/Twin_Frozr_II/
そうなんですが……
知りたいのはこのページにある右下の一体型ヒートシンク、もしくはそれに類する機能をもつものが680にも備わっているか、でして。
N570なんかははっきりとクーラーを外してヒートスプレッダを剥き出しにした画像が掲載されていたんですが、680の画像にはそれが無いものですから。

書込番号:14672492

ナイスクチコミ!1


Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のオーナーN680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2012/06/13 01:05(1年以上前)

えーーーっと確認したけど、3本かな?
ヒートシンクの役割をはたすものが、がありますよ〜。
ビデオカードの下にあるのがそうです。
それが、熱を逃がす役目になっていますよ〜。
画像を見ればわかります。
GTX570は、知りませんが・・・GTX580は、
持ってるので、比較すると・・・全然冷却機能や、
ファンも優秀ですよ。
だから・・・今までのTWIN FROZRVとは・・・
違いますよ・・・今までのは、ブンブン回して、
冷却していたから・・・高負荷時は、うなるような、
うるささでしたが、大型の2つのファンと、
3つのパイプや、様々な工夫した、構造です。
リファレンスも、静かなんだけど、更に静かで、高性能です。
更に・・・冷却機能もかなり高いですよ。
それとファンの回転数が、オートだと35%なんで、
かなり静かです・・・。
FF14ベンチをHIGHで回しても・・・定格なら、
凄く静かですよ。
私は・・・Lightningを、買う気まんまんですが、
TWIN FROZRVは、完成度が高いですよ!
確かに・・・OCモデルでは、初なんで・・・
定格だと、他のOCモデルに負けますが、
2スロットなんで、SLIにはバッチリです。
ただー・・・全然値段が下がらないので、
買うかどうかは、お任せします。
他のOCモデルは・・・どんどん値段が下がってるから・・・
LightningのGTX680が出るまで・・・値段が下がらなそうですね。
関係無いですが・・・GTX670のリファレンスは、
ファンが貧弱です・・・。
GTX680の・・・リファレンスと比べると、お粗末ですよ。
詳しくはここを見て下さい。↓
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120509088/
関係ないことも書いてあるので、知りたくないなら、
スルーしちゃってくださいなo(^-^)o

書込番号:14674628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/06/13 01:44(1年以上前)

 当方いまだにXPなんで、今のところSLIは考えてないんですよね――285でやってたけど、片方グリスまみれにして復旧の見込みが立ってませんし。

 正直Lightningとの間でかなり揺れてますw
 当分シングルGPUで行くつもりなんで、単体で出来るだけ高性能なものがほしいですし。
 デザインだけならTWIN FROZRVのほうが好きなんですが。

 670のリファレンスの結果は、これはひどいですね、確かに。バラックでこの結果というのは……ZOTACの両面吸気なら、もう少しましな結果を残せたのかな?

書込番号:14674696

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/06/13 02:04(1年以上前)

VRAMの冷却が気になるって事ですかね?
ヒートシンクの画像↓
http://www.hardwareheaven.com/reviews/1493/pg3/msi-gtx-680-twin-frozr-graphics-card-review-the-card.html
http://www.chiphell.com/article-3311-4.html
黒い金属板に熱を逃がしてるけど、ヒートシンクとは接していない様なので、
金属板に伝わった熱をファンで冷却してるって事でしょうね。

因みに、GTX680はヒートスプレッダ無しでコアは剥き出しです。

書込番号:14674740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2012/06/13 10:20(1年以上前)

>>Funiculi Funiculaさん
 そのとおりです。
 ASUSのDirectCUUとかはVRAM周りが剥き出しになってたんでMSIのはどうだろうかと思ってたんです。

 おっしゃる通り、ヒートパイプに熱を伝えてる様には見えませんから、単純にVRAM周りの熱を放出する面積を広げてるだけなんでしょうね。
 しかしだとすると、同型のヒートシンクを搭載してるTwin Frozr IIの紹介ページに『ヒートパイプに素早く熱を伝え』って記述があるのはなんでなんでしょうね。

書込番号:14675478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/06/13 14:31(1年以上前)

リンクスのページを読むと一瞬VRAMもヒートパイプに熱を伝えてる様に読めるけど、
あくまでヒートパイプが熱を伝えるのは、GPUからだけでしょう。
そもそも単体で販売されてるTwin Frozr IIは、VRAMとヒートシンクは接して無いようですし。

それと、もしベースプレートやヒートパイプが黒い金属板に接していたら
逆にGPUの熱が伝わってVRAMを温める事になると思います。

書込番号:14676070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2012/06/13 17:59(1年以上前)

ああ、そう言えば何か後づけで出てるのは聞いたことがあります。あれもメモリ周りとかどうするんだろうとか思ってました。
教えていただいたサイトのヒートシンクの画像を見る限り、Lightningにも同じものがついてるみたいですね。そっちを待ってみようかな。

書込番号:14676587

ナイスクチコミ!1


Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のオーナーN680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2012/06/13 20:01(1年以上前)

>>funiouli Funiculaさん
的確な回答ありがとうございます・・・。
私も調べたので、書き込もうとしたのですけど・・・
スヴィズニルさん・・・力になれなくてすみませんでした(> <*)

ちなみに・・・GAINWARDのGTX 680 Phantomを持っていますが、
性能面なら・・・TWIN FROZRVより高いですけど、
3スロットなんですよね・・・。
デザインも結構好きなんですけど、私が買った時より、
値段がかなり下がっていますし・・・やっぱし・・・
TWIN FROZRVが値段が下がらなくて、人気があるのは、
デザインなのかなーとも思います。
他社のと比べても・・・一番格好いいと思いますし・・・
私も・・・Lightning待ちなんで、1枚で高性能な、
GPUが欲しいなら・・・Lightningがいいですね〜。
このページでちょっと紹介しているみたいなんで、よかったら
見て下さいませ!↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20120606_538046.html
やっぱり・・・格好いいですよね・・・。
MSIさんは、デザインがいい〜♪
私の予想では、メモリーもGDDR5の標準の2倍の4GBで、
Boost Clockも・・・標準で1250GHz位ありそうな感じです。
OC体制も・・・最も強そうなので・・・ケース内の個体差や、
それぞれの組み合わせで、わかりませんが、1300GHzは・・・
いくのではないかなーと・・・思います。
しかも・・・また2スロットで、高性能なのがいいですよね。
それと・・・8ピン×2なんで、リファレンスやTWINFROZRVより、
消費電力が、上がると思われます・・・。
GTX680で・・・推奨では600Wなので・・・
MSI GTX680 Lightningは、650W位は必要だと思います。
OCをするなら推奨700Wってとこでしょうか?
夏までに発売したいと・・・言う事なので、
早ければ・・・今月末には、情報が公開されると思います。
発売は7月中旬と、私はにらんでます。
そして・・・発売されたら・・・一瞬で無くなると、
思いますので、事前調査&予約されると、いいかと思います。
後は・・・また私の推測ですが、値段は7万円〜7万5千円位だと思います。
だいたい・・・メモリーが4GBのが、6万後半なので、
それくらいかと想定しています。
それが、高いか・・・安いかは・・・人それぞれですね。
私は・・・是が非でも欲しいので、買いますけど(^_^;)(笑)

最後に・・・いつまでGTX680のインフレ状態が続くのでしょうかね・・・。
ライバルである・・・AMD次第ですよね。
GTX670でもかなり高いですし・・・。
AMDで売れているのは、7850とか、ミドルクラスなんですよね。
7970or7950は・・・完全な敗北ですね。
われわれ個人としては、AMDには・・・頑張ってもらいたいですね。
そうしないと、NVIDIAの天下は、しばらく続くでしょうm(__)m


書込番号:14676952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/06/13 21:42(1年以上前)

Shion1717さん
>>いえ、参考になる回答でした。GTX 680 Phantomって、あのぱっと見ファンレスに見えるあれですか。ヒートシンクの裏側にファンがある製品でしたね。
 予想される価格が七万か……

 570のゴールドエディションもすぐ完売してましたね。純銅ヒートシンクの3スロット仕様とか出たらいいのに……重すぎるかな……

書込番号:14677398

ナイスクチコミ!1


Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のオーナーN680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2012/06/14 19:28(1年以上前)

>>スヴィズニルさん

そう言ってくれると嬉しい限りですヽ(≧▽≦)/
お互い・・・手に入れられたらいいですよねー。
私は意地でも手に入れますけど(^_^;)

パソコンを3台持っていますが・・・
メインマシーンは、CoreI7 2700Kなんですけど、
空冷で・・・4,8GHzで安定動作しています。
もちろんリテールではありません。
彼女用がCoreI7 3820で・・・
以前はOCをしていましたが、定格で使っています。
エンコードや、絵(イラスト用)など、作曲用は、
CoreI7 3960Xを使用しています。
初めて買ったときは・・・あんまり考えずに、買ってしまい・・・
少々値引きして、友人に売りましたが・・・やはり6コアが欲しくて、
もう1つ買ったのですけど!...
OCの失敗で・・・死にましました(^_^;)(笑)
意地でもう1つ買って・・・水冷で使用しています。
5,0GHzで、安定動作しています。
暑くなってきたので、もうちょっと下げるかも知れませんが・・・
既に・・・エアコンつけっぱー状態なんで(._.)
節電しなきゃいけないんですけどね・・・
扇風機2台と、最新のエアコンなので、エコなんですけどね・・・
AVアンプやテレビ・・・パソコン等で、電気代も馬鹿になりませんね。
自業自得ですけどo(>ω<)o
ちょっと関係ない事つぶやいてすみません。

それにしても・・・LightningのGTX680の発売が、
待ち遠しいですね・・・。
Twitterやネット等で、調べ・・・詳細がわかりましたら、
書き込みします。
TWIN FROZRVは、売らないつもりです。
高性能で・・・格好いいので〜♪

書込番号:14680678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/06/14 22:56(1年以上前)

 資金潤沢でうらやましいです。
 私はまだ当分980xとRampage3ですね^^;
 7がなぜか使えないので、当分XPですから今のままでも十分オーバースペックかもしれませんが。

 そう言えばTrooperのサイドパネルがオプションで出てたな……

書込番号:14681642

ナイスクチコミ!1


Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]のオーナーN680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2012/06/24 14:23(1年以上前)

>>スヴィズニールさんへ

えっと・・・1枚で高性能のGPUが欲しいとの事で、
GTX690を購入したので、こちらでクチコミしてるので、
良かったら、見てくださいませ!↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374440/SortRule=1/

書込番号:14719694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]
MSI

N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月13日

N680GTX Twin Frozr 2GD5/OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング