『データをCDに落とせますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

ボイストレック V-803 BLK [ブラック]

新開発のマイクを搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:2043時間 電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(スピーカー再生):24時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]の価格比較
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のレビュー
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のクチコミ
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]の画像・動画
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のオークション

ボイストレック V-803 BLK [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月18日

  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]の価格比較
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のレビュー
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のクチコミ
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]の画像・動画
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-803 BLK [ブラック]

『データをCDに落とせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-803 BLK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-803 BLK [ブラック]を新規書き込みボイストレック V-803 BLK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データをCDに落とせますか?

2012/07/12 14:02(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-803 BLK [ブラック]

スレ主 fa-fa-0513さん
クチコミ投稿数:3件

議事録作成のために購入を検討しております。
SONYのICD-UX523と比較しどちらを購入しようか迷っておるところです。

ひとつ知りたいのは、
当該製品のデータ保存についてです。
音声データの保存をCDでと考えております。
ソニーは、付属のソフトで簡単にCDに落とせそうですが
オリンパスはどうなんでしょう。

ICレコーダーは初めて使います。
(今までは、カセットテープに録音しておりました。)
どなたかお詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:14797327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/12 18:09(1年以上前)

私の場合は必要がないのでCDに焼くとこはしておりません。
でも、何ら問題なくできるはずです。

PCに接続して取り込み、それをCDに焼くだけ。
ファイル形式も特殊なモノではありませんしね。

ちなみに私は、必要な録音データのみiPhoneに取り込んで、「議事録」アルバムを作って移動中に聞いていたりします。

書込番号:14798047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fa-fa-0513さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/12 19:50(1年以上前)

およそ3さま

早々に
ご回答ありがとうございます。
CDに書き込めるとなると、どちらにするか一層悩んでしまいます。
価格は、ソニーICD-UX523と比較して、当該製品のほうが高いということは
それだけ音質が良いのでしょうか。使いやすいのでしょうか・・・等等

オリンパスボイストレック V-803をお使いの方の声が、もっと聞けたら
うれしいのですが・・・。

ありがとうございました。

書込番号:14798360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2012/07/13 06:18(1年以上前)

お早うございます。

V-803とICD-UX523の比較です。

まず、ファイル名の記録のされ方が違います。V-803の場合、"803_0016.WAV"のように"機種品番_続き番号"になってしまい、いつ記録されたものかどうかファイル名からは判断できません。ICD-UX523の場合は"120714_001.WAV"のように"年月日_続き番号"になります。V-803でも録音日時の情報は記録されていて本体で確認できるのですがWindowsのExplore上での確認方法は僕も把握していません。

次に音質です。V-803は中域の高い部分をかなり強調した音です。店頭で録音して再生するとわかりますが周囲のざわざわをかなり拾います。ICD-UX523はエアコンの吹き出し音などを拾い難よう低域をカットして、高域も声の明瞭度を保ったままカットしていますので判別がし易くなります。

最後に操作性です。V-803はボタンが小さく、爪押しが必要なボタンもあります。ICD-UX523はボタンが大きく、スマホの親指操作ユーザーでも馴染めるでしょう。さらに、レジュームはV-803の場合、フォルダーを切り替えるとその情報は消えてしまいます。ICD-UX523はフォルダー毎に全てレジューム記録が残りますのでフォルダー毎にファイルを管理して時間を置きながら聞く場合に重宝します。

V-803の優位点は内蔵メモリが8Gであること、表示画面に録音したファイルの全ての情報が一括して表示されること(ICD-UX523ではいちいち切り替える必要がある)、マニュアル設定録音できることです。

書込番号:14800127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fa-fa-0513さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/13 09:48(1年以上前)

sumi hobby さま

おはようございます。
V-803とICD-UX523の比較についての詳細をありがとうございます。
大変有益な情報をいただけたおかげで、購入機種の決定ができました。
使いやすさ、また、不慣れな者が使用しても聞き取りやすい音声が録音
できるのはICD-UX523かなと思いました。
色々な点についての比較、またわかりやすいご回答
本当にありがとうございました。

書込番号:14800615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-803 BLK [ブラック]
オリンパス

ボイストレック V-803 BLK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

ボイストレック V-803 BLK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング