『ボ●ストレックV−8●1は、風に弱いどうしようもない製品』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]

新開発のマイクを搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:514時間 電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(スピーカー再生):24時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]の価格比較
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]のレビュー
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]のクチコミ
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]の画像・動画
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]のオークション

ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]の価格比較
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]のレビュー
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]のクチコミ
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]の画像・動画
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]

『ボ●ストレックV−8●1は、風に弱いどうしようもない製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]を新規書き込みボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-801 SLV [シルバー]

クチコミ投稿数:7件 ボイストレック V-801 SLV [シルバー]のオーナーボイストレック V-801 SLV [シルバー]の満足度1

家電屋さんで、オ●ンパス人気No1と言う事で、V801を購入、実際使用してみると、風に弱い、風が吹くと録音しない構造。音質を追求するあまり、人間の会話を録音出来ないICレコーダーってICレコーダーじゃない!!
ソニーなどのほうが、総合的に音質は上です。オ●ンパスカスタマーに相談しても返品は受け付けない!!返品は購入店へ!!あまりにも無責任な対応、こんな会社の製品は購入しないほうが良いでしょう。
風のない環境下では、GOODです。しかし、取材やエアコン等風のない環境は限られる事でしょう。
風の音も拾うが、人の会話もばっちり拾うタイプのICレコーダーのほうが良いです。これほど、風に弱いICデコーダーは初めてです。はっきりいってぼろです。オ●ンパスは、購入はやめたほうが良いでしょう。

書込番号:17099606

ナイスクチコミ!0


返信する
とまほさん
クチコミ投稿数:53件

2014/01/22 12:31(1年以上前)

私は風が強い環境で使用したことがないのですが、外部マイクをお使いになられてはいかがでしょうか?
風対策に有効かと思います。
指向性か無指向性かでも異なりますが、講演などでは話者の近くから音が取れ、雑音も減らせます。
ICレコーダーの使用幅が広がります。

書込番号:17099916

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/01/22 12:42(1年以上前)

オリンパス人気No.1から、そもそもウソっぽい(笑)
ただ現在は新機種が発表され、V801のみ販売されている状況で、この価格帯ではベストな選択の一つには違いない。

以前にも風に弱いのは指摘されていました。野外には向かないようですね。

どんな所で使ったのでしょうか?

書込番号:17099951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/22 13:51(1年以上前)

ご本人がレビューに「空調の吹き出し口の下にある事と、時々扇子を使用する事」と書いておられますね。

同じ条件で問題のない製品もあると言うことですが、それは当然そうでしょう。
個々の仕様ですから、外部マイクなら解決するという問題でもないという気がします。
マイクはもともと風に弱いものですから。

この場合は、単に風に弱いと言うだけでなく、それとオートレベルのからみで不安定な聞きづらい録音になってしまうのではないでしょうか。(会議録音なら、多少ノイズが入っても、一定レベルでとれていれば実用になるはずです。)

買い換える以外の対策としては、単純にちょっと置き場所を変えるか、適当なウィンドジャマーを買う、または自作する(「ウィンドジャマー 自作」で多数ヒットします)。
また、扇子を使用すると言うことなら、逆にそれで風をさえぎるような使い方もできそうに思います。

書込番号:17100130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-801 SLV [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]
オリンパス

ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

ボイストレック V-801 LBL [ライトブルー]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング