『後輪ブレーキシュー交換時期は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

後輪ブレーキシュー交換時期は?

2022/06/12 20:59(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

クチコミ投稿数:319件

現在、35000km走行です
後輪ブレーキシューはまだ一度も交換したことがないのですが替えた方が良いのでしょうか?

書込番号:24790443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2022/06/12 21:40(1年以上前)

インジケーターを確認。

書込番号:24790524

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/06/13 10:40(1年以上前)

整備は、見てわかるものと、見てわからないものがあり、後者を距離で管理します。

ブレーキシューの減り具合は見てわかるので、目視で交換します。(ゲージがあるはず)

特に後輪のブレーキの使い方は人に依る違いが大きいので、自分の癖を確認しておく方がいいですね。

書込番号:24791172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2022/06/13 11:50(1年以上前)

>ムアディブさん
>v125のとっつあんさん

ゲージがあるのですね また確認しおきます

書込番号:24791243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 PCX150のオーナーPCX150の満足度5

2022/06/13 12:49(1年以上前)

リヤタイヤ交換はバイク屋でしてもらってるんでしょうか?ホイール外すときドラムシュー見えますので、その時にバイク屋に確認してもらうというか、交換予定も有りかと思いますよ。距離的にももう交換と予定しといても安心では無いですか?うちのは二万キロでもほとんど減ってませんでしたけど、その時に良くブレーキの効くやつに変えました。

変えるなら、パーツ手に入れないといけないので前もって打ち合わせしといても良いかも知れませんね。

書込番号:24791344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2022/06/13 16:31(1年以上前)

>大和山麓さん
取扱説明書の76〜78ページに
調整方法と使用限界の確認方法が載ってます
ホンダのホームページで見ることもできます。

書込番号:24791606

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング