『一週間で汗くさい臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V AY-B22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-B22SD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]のオークション

AY-B22SD-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月

  • AY-B22SD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-B22SD-W [ホワイト系]のオークション
RSS


「AY-B22SD-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-B22SD-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-B22SD-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

一週間で汗くさい臭い

2012/08/22 14:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-B22SD-W [ホワイト系]

スレ主 kimpoさん
クチコミ投稿数:19件

今月中旬に取り付けました。
一週間位で、時々汗くさい臭いが出るようになりました。
カバーを開けてみると、本体プラスチック部の所々にカビが・・・

プラズマクラスターはON。内部清浄機能もONにしたままです。
プラズマ発生部からは、かすかに『ジー』という音が聞こえているので、動作はしているようです。

設置場所が洗面脱衣所で、湿気の多いところなので、そのことを考慮して当機種にしたのですが、期待はずれでした。

とりあえず、消毒用アルコールで拭って、フィンにはアルコール除菌スプレーをして臭いは取れました。


別件ですが、カバーをはずして気づいたのが、熱交換器のフィンに所々に曲がりがありました。取り付けには立ち会いましたし、手の入らない部分にも曲がりがありましたので、取り付け時についたものではないと思います。

左右風向ルーバーも薄く、軟らかい材質(ポリプロピレン?)で、動きも硬いので、動かすときに『グニャリ』と変形して焦りました。しょっちゅう動かすものではないので、いいですけど。

取り付け工事費、3年保障込みで49800円なので、贅沢は言えませんけどねw

書込番号:14967311

ナイスクチコミ!3


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2012/08/22 14:12(1年以上前)

冷房使用した後にすぐに電源を切るのではなく、

1時間ほど送風状態(冷房ではない)にした方が

内部にカビが発生して悪臭の元になることを防ぐことができる様です。

クーラーの構造上、空気を冷やす過程でどうしても内部に結露が起こりますので

その水分を如何に早く蒸発させてやるかがカビや悪臭を防ぐことに繋がるようです。

ご参考までに。

書込番号:14967322

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/22 20:23(1年以上前)

洗面脱衣所に設置されたという事ですが普通の部屋とは条件が違いすぎると思います。
普通の部屋なら人間が呼吸や汗で排出する水分主体だけど洗面脱衣所だと洗面台や洗濯機
の排水口や風呂場廻りから持ち込まれる水分もあるので常時稼動状態にしておかないと
カビが発生してしまうのはしょうがない事じゃないかと思います。
どちらかというえばエアコン停止中も空気清浄機やプラズマクラスターやナノイー発生器
を併用した方が良いと思います。

書込番号:14968385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 00:45(1年以上前)

お使いになる環境では厳しいと思いますが1週間でくさいと早すぎですね。
本来冷房がちゃんと出ていれば気にならないと思いますが
何か初期のトラブルで冷房が出てない(冷房が極端に弱いか送風状態になっている)時など
カビの増加やいやな臭いなど発生するかもしれませんね。
冷房がちゃんと出ていれば別の対策を考えるしかありませんね。

書込番号:14973574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/24 11:20(1年以上前)

何らかの理由で内部乾燥が十分できない状態になっているようです。原因は書き込み内容からだけではどうもよくわかりません。

書込番号:14974678

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimpoさん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/24 22:48(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
この機種には、『送風運転』のモードはありません。
『内部清浄』を『自動』にしておくと、冷房等からの運転停止時にプラズマクラスターと送風を約30分間内部に送る仕様になっておりますので、これ以上の対策は無さそうです。

書込番号:14976783

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-B22SD-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンのカビ 15 2013/06/08 20:30:48
温度がひどすぎるのでお聞きしたいです 13 2013/01/27 19:23:19
音について 2 2013/01/09 12:40:30
上新初売り39800円(さらにポイント5000) 0 2013/01/03 9:34:01
42,000円! 1 2013/03/20 16:13:30
工事費込み 62000円 0 2012/09/17 9:34:47
オープン協賛セールで 0 2012/09/16 11:07:28
一週間で汗くさい臭い 5 2012/08/24 22:48:46
本日購入しました 0 2012/08/16 18:05:41
アウトレット価格とは? 7 2012/07/29 10:09:19

「シャープ > AY-B22SD-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

AY-B22SD-W [ホワイト系]
シャープ

AY-B22SD-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月

AY-B22SD-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング