『驚きました!』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770K BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

最安価格(税込):

¥38,374

(前週比:+10,574円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,374¥38,374 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

Core i7 3770K BOXインテル

最安価格(税込):¥38,374 (前週比:+10,574円↑) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

『驚きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770K BOXを新規書き込みCore i7 3770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

驚きました!

2013/02/11 00:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770K BOX

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

4.6GHz

約4年前、Ci7-920とRampage II Extremeの組み合わせで四苦八苦してOCに挑戦し、本格水冷装置を組み込み、4.2GHzでコア温度が約75℃に押さえ込んだのは何だったんだろう?

今回、2nd PCとしてCi7 3770KとASUS P8Z77 V DELUXEの組み合わせで自作し、基本的な動作確認が終了したので、どのくらい手間がかかるのかと思いながらもOCに挑戦したのですがいとも簡単に4.6GHzを達成してしまい拍子抜けしています。 また、コア温度も約70℃でした。(室温20℃)しかも水冷では無く空冷です。

*** PC構成 ***
OS: Windows7 Pro 64 bits
PC ケース:ZALMAN Z9 U3
CPU: Ci7 3770K
CPU クーラ:ZALMAN CNPS9900 MAX [ブルーLED]
M/B :ASUS P8Z77 V DELUXE
Mem:CFD Elixir DDR3 PC3-12800 CL9 8GB 2枚組み W3U1600HQ-8G ×2 16GB
PSU: SILVERSTONE SST-ST75F-P
SSD: SUMSON 840 Pro Peries MZ-7PD128B/IT


書込番号:15747008

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/11 00:45(1年以上前)

それはそれは、
冥土のみやげ話になりますね。
ビデオカードが見当たらないから、OC遊び専用マシンですか?

書込番号:15747075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 01:55(1年以上前)

私もこのCPUでビックリした一人なので、質問以外で初投稿させていただきました。
昨年6月にこのCPUを使って4年ぶり、2台目を自作したヒヨッコです。

2008年に初自作PCがCore2 Quad Q6600でした。
当時は確か4万円強で買った記憶があるのですけど、それまで使っていた2004年製SOTECとは大変な差を見せつけられましたね。
あのCPUは何だったのかは今になっては分かりませんけれど、それがQ6600を使いだして驚いたのですが、104万桁を23秒で終わりました。
何故ってSOTECだと240秒もかかっていたのですから。
それが何と、i7 3770Kだと9.5秒台で終わったのですからもうびっくりです。
値段はQ6600よりはるかに安いのに、です。
時代の流れ、技術の進歩は凄いですね、尚OCは行っていません。
(マザボはASUS P8Z77V Proです)

書込番号:15747342

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2013/02/11 11:19(1年以上前)

ZUUL さんへ;
>冥土のみやげ話になりますね。
ご親切に有難う御座います。

>ビデオカードが見当たらないから、OC遊び専用マシンですか?
OCの評価に関係が無いので記述しませんでしたが、ELZA NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]を、Auto CAD及びCG作成様に使用しています。


ワン・チャウチャウ さんへ;
>時代の流れ、技術の進歩は凄いですね、尚OCは行っていません。
本当ですね! OCは常用する予定は無く、必要な時にのみ使用予定です。

書込番号:15748672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/11 17:00(1年以上前)


Corei7 3770k でO/Cで4.7GHzですか。
しかも空冷で。そりゃ、スレ主の腕がよいからでしょう。


書込番号:15750163

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2013/02/11 18:09(1年以上前)

ぺちゃぱい君♪ さんへ:
> そりゃ、スレ主の腕がよいからでしょう。
とんでもないです。 CPUが良いからです。Ci7 920に比べたら、とても発熱の低いCPUです。

書込番号:15750449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 23:20(1年以上前)


yufuruさん今晩は。

Maximus II Formula の板でocをされていたのを覚えておりました。
確かQ9550を5g目指されていたのには、初自作の私もこの世界に入り
ocというジャンルにチャレンジする後押しして下さった内のお一人
だったと感じております。

その後本格水冷でcorei7 920を限界まで冷やすという
正直私には、初心者すぎてSandy Bridgeまでずっとエアフロー、
そして後期にはyufuruさんを含めたくさんの方々から教わりました甲斐が有り
本格水冷にもチャレンジすることが出来ました。

私は今現在、空冷に戻していますがあのときの経験、もしくはcorei7 920で
さらにもがき苦しんでいればもっとocの知識がついていたとも思っています。

yufuruさんはスキルがすごいのでもっと上を目指せるのではと思った次第です。

応援しております。厚かましいと思いますが失礼しました。


書込番号:15752426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 23:26(1年以上前)

<5g目指されていたのには

大変に失礼しました。
fsb500の4.5Ghzでしたね。

書込番号:15752461

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2013/02/12 10:00(1年以上前)

=step by step= さんへ;

>Maximus II Formula の板でocをされていたのを覚えておりました。
本当にお久ぶりです。”Maximus II Formula”ですか! その板がOCへの入り口でした。
Maximus II Formulaまた、Rampage II Extremeで皆様に大変助けられ、OC及び水冷に挑戦したのが昨日のように甦つてきました。

>応援しております。厚かましいと思いますが失礼しました。
とんでも有りません! みんなで助けあいましょう。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:15753698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 15:10(1年以上前)


Yufuru様

早速のご連絡有り難うございました。
こちらこそお久しぶりです。あのときは直接関われませんでしたが
その時がocへのチャレンジが入り口でしたとは思っておりませんでした。
その後Rampage II Extremeに直ぐに移行されたそうでその心意気には
恐れいりました。

Rampage II Extremeはocにはもってこいのマザーだったと思います。
しかし、corei7 の920コアの大きさ、発熱のすごさ、COステッピング等の話題で
皆さん体力存分燃え尽きるまでbios詰められている姿に感銘いたしました。

今では倍率変更ぐらいでoc出来てしまいますのであの頃のocの懐の深さは本当に
すごかったと思います。

ちなみにZALMAN CNPS9900 MAXは 私もSandy Bridgeを組む際の候補の一つでしたが
ファンが変えられないのがネックになりsilver allowを買ってファンを強力なものに
変えて使っております。

私は、ocだけしか眼中になくLEDの光り物には興味がいのでセンスは全くありません。
ただ水冷でのUVで光らせてチューブの取り回しでケースの中身をデザインする世界には
圧倒的に魅了されました。近々、奥から引っ張り出して再構築してみたいと思っている次第です。

R.O.Gにとらわれなくデラックスを現在私も使用していますがなかなか安定していていいですよね。
私はCadの最後のレンダリングでocの恩恵をたっぷり頂いています。

またのocレポ、お待ちしています。
また、どこかの板でお目にかかれるといいですね。
その時はこちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。


書込番号:15754611

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2013/02/12 17:00(1年以上前)

=step by step= さんへ;
>近々、奥から引っ張り出して再構築してみたいと思っている次第です。
どっぷりハマらないで下さいね。

>また、どこかの板でお目にかかれるといいですね。
楽しみにしています。

今後共宜しくお願い致します。

書込番号:15754919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 19:08(1年以上前)


Yufuru様

ついテンションが上がってしまいました。
仰いますとおり無理をせずマシンと接していきます。
ハマリすぎると仕事に支障を来すので。。。

丁寧にご挨拶して頂きまして感謝しています。
どうも有り難うございました。

書込番号:15755377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770K BOX
インテル

Core i7 3770K BOX

最安価格(税込):¥38,374登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3770K BOXをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング