『初自作に向けての構成』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770 BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

Core i7 3770 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

『初自作に向けての構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770 BOXを新規書き込みCore i7 3770 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初自作に向けての構成

2013/05/16 00:16(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770 BOX

スレ主 silonさん
クチコミ投稿数:13件

もうすぐお金が貯まるので初自作をしようと思っています。
構成を考えたのでいろいろとアドバイスをもらえると助かります。


【CPU】      Core i7-3770 BOX

【メモリ】     W3U1600HQ-4G

【HDD】      ST2000DM001

【SSD】      SSDSC2CT120A3K5

【M/B】      P8Z77-V LX 

【ビデオカード】    GTX670-DC2OG-2GD5

【ドライブ】     GH24NS95+S

【電源】     SST-ST75F-P

【ケース】     CM 690II Plus NVIDIA EDITION rev2

【OS】      Windows 7 Home Premium 64bit DSP版

【サウンド】   SB-Z


仕様用途はPCゲーム、新生FF14,BFシリーズなどなど。
他は動画を見たりブラウジングするだけです。

もうすぐGPUやCPUは新シリーズが出ると言われおり、
発売された際、現行シリーズの価格が落ちると思うのでこの構成になっています。

オススメのパーツなどありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16137898

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 silonさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/16 00:24(1年以上前)

ちなみに予算は16万以内です。

書込番号:16137916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/16 00:27(1年以上前)

CPUはi5の方がいいと思う。
安いし。

書込番号:16137928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/05/16 00:33(1年以上前)

マザボがZ77なら、CPUをi7-3770Kかi5-3570Kにするのも良いかと。OC出来ますからね。

定格で動かすぶんでは、CPUクーラーは標準のモノで良いですy
ただし、使ってみてウルサイというなら、あとで買い換えて考えてみると良いです。

書込番号:16137949

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Core i7 3770 BOXのオーナーCore i7 3770 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/16 00:58(1年以上前)

>>【SSD】 SSDSC2CT120A3K5

intelのSSDの値段に対しての性能の存在価値が微妙ではあります。

同じくらいの値段で、性能が高い下記のSSDはどうでしょうか?

840 PRO Series MZ-7PD128B/IT(サムスン)
PX-128M5P(PLEXTOR )
THNSNH128GCST(東芝)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000431723_K0000406303_K0000492563

書込番号:16138032

ナイスクチコミ!0


スレ主 silonさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/16 01:39(1年以上前)

>パーシモン1wさん

今のところCPUのオーバークロックはしない予定です。
思ったのですがH77チップセットのマザーでグラボやメモリのOCはできますか?

>kokonoe hさん

SSDのベンチ見てみました。
PX-128M5Pが一番早そうなのでこちらのSSDに変更します。

書込番号:16138107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/05/16 02:44(1年以上前)

ゲームだとHT(Hyper-Threading)は余り効果が無い事がほとんどなので、
i5以上のCPUを載せるなら、CPUよりGPUを重視した方が良いです。
まあ、670で性能は十分なのでその分はコストを抑える事も出来るかと。

Intel Ivy Bridge Core i5 3570K & Core i7 3770K Review - Gaming Performance| Vortez
http://www.vortez.net/articles_pages/intel_ivy_bridge_core_i5_3570k_core_i7_3770k_review,12.html

AnandTech | NVIDIA GeForce GTX 670 Review Feat. EVGA: Bringing GK104 Down To $400
http://www.anandtech.com/show/5818/nvidia-geforce-gtx-670-review-feat-evga/11

4Gamer - 2012年冬版,ゲーマーのためのSSD購入ガイド。
技術解説を交えつつ,全9モデルを横並びで比較する
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20121220096/
SSDは大型タイトルを複数インストールするような場合は、250GBクラスも考えた方が良いでしょう。

H77だとCPUのOCは出来ませんが、GPUは関係無くOC出来ます。
また、K無の3770でもZ77なら+4倍はOC出来ます。

あとスピーカーは何ですかね。サウンドカードに見合った物なら良いですが。(要らぬ心配かな。)

書込番号:16138185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/16 04:43(1年以上前)


なるほど、Haswel発売の6月2日以降、価格下落を見越しての
構成か。なるほど。たいしたことないHaswelに飛びつかないところが
立派。

敵に踊らされているマニアも情けない話だ。

 

書込番号:16138258

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/16 05:28(1年以上前)

CPUはゲームならばほかの方と同様Core i5 3570でよいと思います。
浮いたコストでSSDを256GBにしたりビデオカードを強化したり出来ます。

CPUのオーバークロックを考えていないのであれば
マザーボードはH77やB75で十分です。
ビデオカードのオーバークロックは出来ますし
メモリもサポートされている範囲では可能でしょう。
SLIするのならばZ77でもよいのですが。

ビデオカードはGTX680も買えそうですけど・・・?

電源はシングルカードであれば750Wもいらないので
より高品質、高効率なHX650をおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000426671/

書込番号:16138288

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/16 07:32(1年以上前)

SSD折角ですので 256GB をお薦めします。

書込番号:16138458

ナイスクチコミ!0


スレ主 silonさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/16 21:53(1年以上前)

>Funiculi Fniculaさん

i5-3570とi7-3770はゲーム使用上ではあまり性能差はないみたいなので、
今回はi5-3570を採用しようと思います。
スピーカーはまたお金が入り次第に購入予定です。
それまではsiveria v2での使用を考えています。

>つくおさん

i5-3570採用にして今回はSSDをPX-256M5Pにパワーアップしようと思います。
後、H77マザーでも問題はないということなので、P8H77-vを使いたいと思います。



後、マザーボードを変えることで質問があります。


P8H77-vで青色のPCIex16にグラボを刺した場合、
黒色のPCIeにサウンドカードを刺そうと思っていますが、
このときグラボの性能が何割か下がると聞いたことがあります。

どなたかその点を教えてもらえれば助かります。
この質問はP8Z77-V LXでも1度していてLXの場合は問題ありませんでした。

書込番号:16140780

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Core i7 3770 BOXのオーナーCore i7 3770 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/16 22:11(1年以上前)

>>このときグラボの性能が何割か下がると聞いたことがあります。

この黒は形状こそPCIe 2.0 x16ですが、x4の部分までしか基盤が無くx16では動作しません。
黒色にサウンドカードを挿す分にはグラボの性能は下がりません。

CPUが現在はIvy Bridgeを選択されていますが、Sandy BridgeのCPUですとPCIe 3.0 x16ではなくPCIe 2.0 x16で動作します。この場合はほんの少しだけビデオカードの性能が低下します。

書込番号:16140849

ナイスクチコミ!0


スレ主 silonさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/17 00:00(1年以上前)

>kokonoe hさん

なるほど、Ivyでは問題ないみたいですね。
安心しました。

つくおさんに提案されたHX650がかなり高品質になっているようなので、
現在検討中なのですが下の構成で動作が不安定になるということはないでしょうか?

将来的にビデオカードのOCはする可能性があります。

【CPU】      i5-3570

【メモリ】     W3U1600HQ-4G

【HDD】      ST2000DM001

【SSD】      PX-256M5P

【M/B】      P8H77-v

【ビデオカード】    GTX670-DC2OG-2GD5

【ドライブ】     GH24NS95+S

【電源】     HX650

【ケース】     CM 690II Plus NVIDIA EDITION rev2

【OS】      Windows 7 Home Premium 64bit DSP版

【サウンド】   SB-Z

書込番号:16141331

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/17 00:42(1年以上前)

特に問題ないと思いますよ。
今の構成で不可が最大になっても400Wすらいかないので
オーバークロックしても容量不足にはなりません。

それとケースについてですが、
ケースは長く使っていく可能性が最も高いパーツなので
今後の拡張を考えて買わないとあとで後悔することになるのでよく吟味されるとよいでしょう。

書込番号:16141467

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/17 08:19(1年以上前)

>敵に踊らされているマニアも情けない話だ。

Intelは敵じゃない。少なくてもIBMやNEC、富士通のような保守的な企業よりずっとマシ。

PowerPCとかNOAHとか京で盛り上がる気分になれない。

書込番号:16142069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/19 04:41(1年以上前)

ゲームメインにしてもこの性能は必要ないのでは?

Ci3で8GBのメモリ、1テラ程度のHD、グラボもGTX650程度でキモイ程うごきますがねぇ

FPSで最強めざすならこれ以上の性能は必要かもしれませんが。

それ以外のゲームではこれで必要十分だとおもうんだけどなぁ

書込番号:16149228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FIFA21のプチフリーズ 8 2021/09/06 19:00:51
まだまだ現役 2 2018/06/19 9:37:48
i5からの換装時の不具合 9 2016/12/15 12:02:15
みなさん、買い換えましたか? 12 2016/05/05 20:06:12
OSについて。 9 2016/04/06 5:59:18
ソケットについてなんですが 3 2015/04/02 7:00:37
1.5-2倍くらいの性能のCPUはいつ頃でますか? 8 2015/01/20 23:54:07
CPUの載せ換え 8 2014/05/03 11:03:27
熱暴走? 7 2014/02/14 8:52:10
i5 2500からの載せ替えブルースクリーン連発です 3 2014/03/15 21:33:56

「インテル > Core i7 3770 BOX」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770 BOX
インテル

Core i7 3770 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月24日

Core i7 3770 BOXをお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング