『CPU温度について』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770 BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

Core i7 3770 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770 BOXを新規書き込みCore i7 3770 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度について

2013/08/05 13:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770 BOX

クチコミ投稿数:10件

アイドル時温度

アイドル時FAN

負荷時温度

負荷時FAN

CPUの温度がアイドルで50度、負荷時で69度なんですが
アイドル時でこんなに高いのは普通なんですか?それとも高いですか?
もし高い場合どんな対処したらいいか教えてください><
負荷時のアドバイスとかもあればありがたいです(´・ω・)


構成
WIN7H
CPU:i7 3770
グラボ:GTX460
マザボ:ASUS P8H77-V
MEM:w3u1600f-8ge
電源:EarthWatts EA-650
ケース:GMC H-80
ケースFAN:ケース付属の。
クーラー:刀3 KATANAIII SCKTN-3000
グリス:PCショップで800円位のダイヤモンドナノグリス

室内温度32度。

画像での仕様ソフト
SpeedFan
シルメラ
です。



※BIOSにてすべてのFANを常にMAXにしています。

書込番号:16439006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/08/05 14:07(1年以上前)

HWMonitor,Open Hardware Monitorがいいですよ。

http://memorva.jp/internet/pc/soft_cpu_temperature.php

書込番号:16439072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 14:29(1年以上前)

アイドル

負荷

ご指摘ありがとうございます。
Core Tempでの画像ですー

書込番号:16439125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 14:31(1年以上前)

Core Tempちがった・・・すみません(´・ω・)

書込番号:16439129

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/05 14:41(1年以上前)

室温32℃を考慮しても、少しCPU温度が高いかもしれません。
通常、CPU温度は室温+10℃±α程度ですので。。。

ちなみに、マザーボードの温度はどのくらいですか?
マザーボードの温度も高いようであれば、PCケースのエアーフローの悪化が疑われます。

それから、CPU温度は“Core Temp”を用いた方が正確に測れますよ。
http://www.alcpu.com/CoreTemp/

書込番号:16439146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 14:50(1年以上前)

アイドル電圧?

アイドル温度

負荷電圧

負荷温度

HWMonitorの画像です

書込番号:16439165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 14:53(1年以上前)

マザーの温度の見方がわかりません;;

書込番号:16439171

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/05 14:53(1年以上前)

“Core Temp”での45℃(室温32℃、アイドル時)は、それほど高いとは言えないかもしれません。

ただ、PCケースのエアフローを改善すると、もっとCPU温度が下がるかもしれません。

マザーボードの温度を計測するか、PCケースのサイドパネルを外して、CPU温度の変化を調べてみることをお勧めします。
マザーボードの温度は、“AI Suite”や“HWiNFO”、“HWMonitor”で計測することができます。
http://www.hwinfo.com/
http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html

書込番号:16439173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 14:58(1年以上前)

先程貼ったHWMonitorの画像でわかるかんじですか??

書込番号:16439184

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/05 15:02(1年以上前)

アップされた“HWMonitor”の計測データでは、アイドル時、CPU温度(CPUTIN)47℃のときマザーボードの温度(SYSTIN)が42℃ですので、そこそこエアフローも確保されているような気がします。

書込番号:16439190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/05 15:07(1年以上前)

3770じゃないから単純比較できないかもですけど

温度よりアイドルにしてはずいぶんcpuのpowersが高い気がするんですが
なんか裏で動いてません?

書込番号:16439201

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Core i7 3770 BOXのオーナーCore i7 3770 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/05 15:12(1年以上前)

アイドル時

夏場で室温32℃ですので50℃というのもおかしくない温度ですね。
エアフローがしっかり出来ていれば40℃半ばくらいになるかと思います。

負荷時の69℃はまともです。
こちらは問題ないです。

室温32℃ですので温度が上がるのは仕方がないとは思います。
あとはアイドル時の消費電力が少し高いですね。
私のは今現在アイドルで8.1Wです(室温28℃)。
CPUの消費電力が少し多いので50℃からなかなか下がらない?のではないかと。

書込番号:16439213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 15:25(1年以上前)

鬼の爪様
なるほど、それならよかったです。

こるでりあ様
開いているのは連絡用のスカイプとこのページを開いてるクロームだけですね。

kokonoe_h様
fmfm
これで壊れる。とかは無いですよね?

書込番号:16439238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/05 15:30(1年以上前)

スカイプありじゃアイドルとは言えないと思うので
スカイプもなしではかってみてもいいかもですけど

まあノートPCだとアイドルで普通に室温+20度ですので
室温32度のCPUが+18度で50度だとしても特に緊急性は感じません

書込番号:16439249

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/05 15:37(1年以上前)

他の方も指摘されていますが、Vcoreが若干高めのような感じがします。
ただ、CPUの個体差なのかもしれません。

それから、システムスペックを見て、CPUファン(9cmファン)が少し非力な感じがします。
12cmファンか14cmファンを搭載したCPUクーラーに交換するともう少し温度が下がるかもしれません。

ちなみに、当方は以下を使用しています。
12cmファンCPUクーラー:Thermalright TRUE Spirit 120M
14cmファンCPUクーラー:サイズ 阿修羅 SCASR-1000(ケース幅によっては搭載できない可能性あり)

また、CPUグリスの性能もCPU温度に効いてきます。
当方は、熱伝導率が「12W/M-K」とかなり高い“Bullet”製の“SG09”というシリコングリスを使用しています。
ヒートスプレッダーできるだけ薄く均一に塗り拡げるのがこつです。
グリスが厚ければそれだけ放熱効果が落ちます。

書込番号:16439262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Core i7 3770 BOXのオーナーCore i7 3770 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/05 15:38(1年以上前)

>>これで壊れる。とかは無いですよね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000368067/SortID=16439006/ImageID=1637738/
↑の画像ではCPUがアイドルでも3.9Ghzまで上昇しています。
1コアですが負荷がかかった状態です。裏で何かされてますか?

本当にアイドルですと1.6Ghzまで下がります。
もし、すべてをアイドルにして1.6Ghzまで下がれば40〜45℃くらいに下がると思います。

あと室温32℃ありますので熱中症にご注意ください(先に人間が故障するカモ)。

書込番号:16439264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 15:49(1年以上前)

こるでりあ様
私は携帯持ってないので外でも家でも連絡手段がスカイプなので落とせないんですよ;;

鬼の爪様
クーラーの変更ですか・・・Frio Extreme CLP0587にしてみようかな??

kokonoe_h様
スカイプとクロームを起動してるだけですね(´・ω・)上にも書きましたが連絡手段なので落とせないんですw
室温のほうは真夏日だと43度くらいいくので慣れっこですwwww

書込番号:16439285

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/05 15:55(1年以上前)

HWiNFO64によるアイドル時のCore動作周波数

“HWiNFO”を使うと、4つのCoreの動作周波数が確認でしますよ。

書込番号:16439296

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Core i7 3770 BOXのオーナーCore i7 3770 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/05 16:24(1年以上前)

50℃突破

>>室温のほうは真夏日だと43度くらいいくので慣れっこですwwww

大丈夫ですか(^^;アセ
うちのハウスの中は50℃の温度計が振り切ってしまって何度か分かりません。


私もSkypeは立ち上げっぱなしですが、映像は送っていないのでCPUに負荷はかかりません。
私のPCも同じCore i7 3770でクーラーはSCKBT-1000(今は200rpm)ですが問題なく温度は35℃(室温28℃)前後です。
画像を見る限り常に1コアが3.9Ghzまで上昇していれば、水冷でもしないと35℃とか40℃には落とせないのではないかと・・・

書込番号:16439349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 18:08(1年以上前)

皆様
本当に事細かく丁寧に教えていただきありがとうございました^^

私の中での結論といたしまして、1「クーラー」を変える。2「シルバーグリス」にする。というかんじになりました。


皆様本当にありがとうございました(`・ω・´)ゝ

書込番号:16439611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/08/05 18:57(1年以上前)

>1「クーラー」を変える

遅くなってごめんなさい。

CNPS9900 MAX を使ってますがかなり冷えますよ。

3770Kは水冷のも使ってますが温度はCNPS9900 MAX と同じくらいです。

Thermaltake Armor+MX LCS(VH800LBWS)
http://ascii.jp/elem/000/000/448/448473/

書込番号:16439726

ナイスクチコミ!1


OZZIOさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 19:10(1年以上前)

室温29℃でCore温度26℃???

書込番号:16439765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FIFA21のプチフリーズ 8 2021/09/06 19:00:51
まだまだ現役 2 2018/06/19 9:37:48
i5からの換装時の不具合 9 2016/12/15 12:02:15
みなさん、買い換えましたか? 12 2016/05/05 20:06:12
OSについて。 9 2016/04/06 5:59:18
ソケットについてなんですが 3 2015/04/02 7:00:37
1.5-2倍くらいの性能のCPUはいつ頃でますか? 8 2015/01/20 23:54:07
CPUの載せ換え 8 2014/05/03 11:03:27
熱暴走? 7 2014/02/14 8:52:10
i5 2500からの載せ替えブルースクリーン連発です 3 2014/03/15 21:33:56

「インテル > Core i7 3770 BOX」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770 BOX
インテル

Core i7 3770 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月24日

Core i7 3770 BOXをお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング