『フルロード?時の違い』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i5 3450 BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

最安価格(税込):

¥20,403

(前週比:-192円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,403¥20,403 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 3450/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 3450 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 3450 BOXの価格比較
  • Core i5 3450 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3450 BOXのレビュー
  • Core i5 3450 BOXのクチコミ
  • Core i5 3450 BOXの画像・動画
  • Core i5 3450 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3450 BOXのオークション

Core i5 3450 BOXインテル

最安価格(税込):¥20,403 (前週比:-192円↓) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i5 3450 BOXの価格比較
  • Core i5 3450 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3450 BOXのレビュー
  • Core i5 3450 BOXのクチコミ
  • Core i5 3450 BOXの画像・動画
  • Core i5 3450 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3450 BOXのオークション

『フルロード?時の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 3450 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 3450 BOXを新規書き込みCore i5 3450 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 フルロード?時の違い

2012/07/06 13:19(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 3450 BOX

スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件 Core i5 3450 BOXのオーナーCore i5 3450 BOXの満足度4

現在、GIGA H61M-USB3、i3-2120、メモリー8GB Win7HP_64bitにて一般的な使い方を
しているのですがPT2録画、QSVエンコをしていて全く不満が無かったのですが、
この度LiveCap3というソフトにてWebカメラC270を3台接続して、不在時の監視サーバーも
兼用しようとしているのですが、起動監視状態(動態検知)で4スレッド100%(CPU使用率50%)に
なってしまい余力が全然無い為、4コア似て改善を目論んでおります。

前置きが長くなってしまいましたが、
1.上記CPUに対して4コア、高クロック化でこの様な状態は緩和されるのでしょうか?

2.S付との差は効率よく稼動する事での低消費電力だけであって、最大稼動時には
 どちらも4コア3.5Ghz動作で遜色ないと考えて良いのでしょうか?

予算は15,000円程で考えております、アドバイス等頂けましたら幸いです
よろしくお願いいたします。

書込番号:14770800

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/06 14:02(1年以上前)

LiveCapture2やLiveCapture3ですと、3カメラだと同時に録画すると4コアでもCPUに余力がなくなるのではと思います(AhtlonUX4 4コアでも3カメラでCPU負荷100%でした)。

監視カメラ録画サーバならS無しのCore i5 3450の方がおススメです。SはTDPが65Wですので(S無しは77W)4コアすべてに負荷がかかるとSありでは3.5Ghzまでは上昇しないでしょう。

書込番号:14770931

ナイスクチコミ!0


スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件 Core i5 3450 BOXのオーナーCore i5 3450 BOXの満足度4

2012/07/06 14:30(1年以上前)

kokonoe_hさん

早速のアドバイスありがとうございます、やはり4コアをもってしても
厳しいようですね、ソフトの機能自体は素晴らしいのですが、処理能力を
相当要求されるのでそこが改善されれば有料でも欲しいのですが、
開発が停滞気味なのが残念であります。

やはり最高クロックはTDPに収める様に制御される仕様なのですね、
幸い無印もIvy BridgeでTDPが下がったので導入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14771012

ナイスクチコミ!0


スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件 Core i5 3450 BOXのオーナーCore i5 3450 BOXの満足度4

2012/07/07 16:51(1年以上前)

追伸、早速CPUをCore-i3 2120から換装してみました

やはり、リアル4スレッドの力は伊達じゃなかったです

同時に、LiveCap3で2カメラ動体監視、ロジクールWebソフトで1カメラ表示
TMPGvmw5で2パッチQSVエンコード、Share稼働他を同時に実行していても
ネット閲覧程度はストレス無く可能でした。

CPU使用率は常時98%(3.3Ghz)ですが、動体検知時に100%になり
検知動画をエンコードする時に若干重くなり、タイミングが悪いと
LiveCapのみ落ちる(+_+)感じです、LiveCapのエンコードが上手く行けば
構想通りのシステムが構築出来そうです。

まだ、BIOSの設定が不十分なのか、TBを使い切れていないようで
MAX 3.3Ghz止まりです。

システム構成は
電源 Energia450(GOLD+)、GA-H61M-USB3-B3、PT2
Crucial m4 CT064M4SSD2、WD20EARS Windows7 HP 64bit
にて最大90w(88w) アイドル38w(28w) ()内はi3-2120の時

Ivyコア発売時はノー眼中でしたが、必要に迫られ使ってみると
確実に進化して省エネになっているのを実感しました。

書込番号:14776015

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/07 20:04(1年以上前)

>>LiveCapのみ落ちる(+_+)感じです

LiveCapture3で3カメラだと良く落ちたのでLiveCapture2にしたところ落ちにくくなりました。
LiveCapture3は作者さんが忙しいせいかまだベータ版ですので、LiveCapture2の方も試してみては如何でしょうか?
長時間の録画でなければ安いSSDを動画保存用にすると3カメラ同時でも落ちにくかったです。

書込番号:14776776

ナイスクチコミ!0


スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件 Core i5 3450 BOXのオーナーCore i5 3450 BOXの満足度4

2012/07/07 20:28(1年以上前)

kokonoe_hさん
こんばんは、LC3は落ち易いのですね
やはり落ちるので4時間程320*240で録画してるのですが、
これなら何とか連続稼働してますが、画像が荒すぎて使えませんね

カメラがロジのC270で1280*720でキャプチャすると、とても綺麗なんで
それを活かせないのが難点です、アイドルの消費電力と瞬発力も考えて既に
SSDの20GBを録画領域にしているのですが1分30MB程なので結構役立っております。

もう少し設定等煮詰めて、安定稼働を目指したいと思います。

書込番号:14776855

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/07 21:43(1年以上前)

>>320*240で録画してるのですが、

私の環境は引退したPCの再利用ですが
LiveCapture2
Windows 7 Home
AhtlonUX4 2.9Ghz 4コア
DDR3 4GB
オンボグラフィック
SSD 128GB(OCZ)
で、1280x720(8Mbps)と640x480(4Mbps)x2台の秒15フレームで使用してます。
場所は商品が盗まれないように鉄骨ハウスの中です。
3台同時は滅多にないですが、とりあえずは撮れてます。

今はいろいろ考えて、動いた時に撮るのは動画よりも静止画の方が負荷が少なく綺麗ですね。
静止画でしたら変換の必要がないのでハイビジョンでも大容量のHDDに保存も楽々です。
メインの入り口は1280x720のハイビジョンの動画+静止画で、他は静止画にしました。

書込番号:14777211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 3450 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほぼ無知のようなものですがお願いします。 2 2013/03/04 5:41:26
coreとPackageのCPU温度差について 7 2013/02/11 0:24:25
グラフィックチップの消費電力 7 2013/01/13 8:00:08
クロックが一定 5 2012/11/30 12:51:07
少しスレ違ですがこの構造で... 14 2012/09/03 11:11:06
PCの自作におけるパーツ構成について 8 2012/08/07 10:40:05
3450と3570の性能差 7 2012/08/03 23:13:35
Core i5-3450のTDP 6 2012/07/31 12:00:11
フルロード?時の違い 6 2012/07/07 21:43:16
i5-3450での動作 4 2012/06/13 23:52:46

「インテル > Core i5 3450 BOX」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 3450 BOX
インテル

Core i5 3450 BOX

最安価格(税込):¥20,403登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 3450 BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング