『ナビの使い勝手』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2012年モデルを新規書き込みBクラス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビの使い勝手

2012/05/08 20:58(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

購入を検討している者です。
先日試乗してきたのですが、残念ながらナビが付いていませんでした。

そこで質問です。
純正ナビの使い勝手はいかがでしょうか?
使用された方がいらっしゃいましたら、ご感想をお願いします。
道案内の基本性能そのものはもちろん、特に気になる点は、文字入力に関してです。

カタログを見る限り、一般的なタッチパネルのナビと比べると使いづらそうに見えてしまうのですが・・・。
いかがでしょうか。

書込番号:14538553

ナイスクチコミ!0


返信する
rio130さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 22:36(1年以上前)

まだそんなに使用していないので詳細にはお伝え出来ませんがそこそこ使えるのではないでしょうか?

ゴリラやストラーダと比べると少し地図がみにくいかも

スケールは25mまで

今までリモコンかタッチパネルだったので今回のナビについてきた音声認識システムはなかなか面白い使用感です。昔と比べると格段にアップしていました。

書込番号:14539074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 Bクラス 2012年モデルの満足度4

2012/05/10 12:04(1年以上前)

納車待ちの者です。
私もナビについては気になっていたのですが、すでに付いているモニター&バックカメラを生かそうと思うと、他社のナビって現実的には厳しいんですよね。電装屋さんからAVキットが発売されればアルパインNVA-HD55Sなら付くと回答を得ていますが、費用対効果を考えると純正がいいだろうともいわれました。
ということで、使い勝手うんぬんよりもナビが必要なら純正を選ぶしかないということになり、注文しております。
ただ、純正ナビはリアモニタをつけることができないんですよね、、、

書込番号:14544572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/11 16:17(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですよね、どうしても純正以外の選択肢が選びにくいんですよね。

でも、それほど操作感は悪くないとのお返事で少し安心しました。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:14548820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス 2012年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2012年モデル

新車価格:299〜535万円

中古車価格:35〜267万円

Bクラス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/537物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング