サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DSX
初めてサウンドカードを入れたのですが、再起動直後から、いつもは起動まで14秒くらいでしたが
たっぷり3分かかるようになったり、内臓ハードディスクが認識しなかったり、いつまでも電源が切れない
等不具合が出ています。サウンドカードを抜くといつも通り、15秒程度で問題なく起動します。
オンボードサウンドはUEFIで停止して、既存のドライバを削除してからDSXのドライバを入れたのですが、
最新のドライバがwin7ということで、windows8.1との相性が悪いのかな?
windows8.1環境で使用されている方いますか?動作は不安定ではないですか?
現状のスペックです
OS windows8.1
CPU intel Haswell Core i5 4570S
マザー ASUS H87M-PLUS
メモリ CFD W3U1600HQ-4G 4G×2
SSD TOSHIBA THNSNH256GCST 256G
HD WDC WD10EALS-00Z8A0 1T
グラフィック オンボード
光学 PIONEER BD-RW BDR-209M
電源 玄人志向 KRPW-PT500W/92+
書込番号:17756334
0点
8.1用のβ版ドライバーが出ているので入れてみてください。
http://www.asus.com/jp/Sound_Cards_and_DigitaltoAnalog_Converters/Xonar_DSX/HelpDesk_Download/
書込番号:17756386
1点
Fast Boot 辺りの影響がでているのかも・・・
書込番号:17757653
0点
当方8.1ですが問題なく使用出来ています。
最初の取り付け時、何故かPCIEx16スロットでは認識するのにx1スロットでは認識してくれず
難儀しましたが…。
何が良かったのか(悪かったのか)は分かりませんが、今では普通にx1スロットでも認識しています。
起動関係の設定(OSとBIOS両方)を見直す、カードを別スロットに取り付けてみる、
ドライバを入れ直す、公式ドライバではなくUNIドライバを入れてみる…
くらいしか思いつきませんが、試してみては如何でしょうか。
ご存知かと思いますが、8からシャットダウンの挙動(仕様)が変わっており、
高速スタートアップが有効になっていると完全にシャットダウンされないため、
カードなど機器の取り外しの際は完全シャットダウンをする必要があります。
場合によっては高速スタートアップを無効にしておいた方がよいかもしれません。
何故このような仕様にしたのか…高速スタートアップなしでも十分に起動は早いので
私は無効にしています。
OS:Windows8.1 Pro 64bit
CPU:Intel Core i7 4790K
CPUクーラー:Seidon 120M
MB:ASRock Z97 Extreme6
グラフィック:MSI N780GTX Twin Frozr OC V2
メモリ:CFD W3U1600HQ-8GC11 32GB(8GBx4枚)
SSD:CFD CSSD-S6T256NHG6Q 256GB
HDD:WESTERN DIGITAL WD40EZRX 4TBx2
ドライブ:パイオニア BDR-209XJBK/WS
サウンド:ASUS Xonar STX
ケース:COOLER MASTER CM690III
電源:Corsair RM750 750W
書込番号:17796777
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Xonar DSX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/09/03 17:05:43 | |
| 15 | 2018/06/09 9:21:41 | |
| 4 | 2016/07/06 16:10:36 | |
| 3 | 2016/03/20 22:51:59 | |
| 4 | 2016/01/03 15:44:13 | |
| 14 | 2015/05/16 19:15:39 | |
| 4 | 2015/03/03 20:52:53 | |
| 5 | 2014/11/15 11:49:43 | |
| 3 | 2014/11/06 22:07:16 | |
| 5 | 2014/11/05 17:21:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



