『みなさんは切り替わりますか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 登録

Xonar DSX

192kHz/24bitの再生に対応したExpress x1バス用サウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Xonar DSXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DSXの価格比較
  • Xonar DSXのスペック・仕様
  • Xonar DSXのレビュー
  • Xonar DSXのクチコミ
  • Xonar DSXの画像・動画
  • Xonar DSXのピックアップリスト
  • Xonar DSXのオークション

Xonar DSXASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月26日

  • Xonar DSXの価格比較
  • Xonar DSXのスペック・仕様
  • Xonar DSXのレビュー
  • Xonar DSXのクチコミ
  • Xonar DSXの画像・動画
  • Xonar DSXのピックアップリスト
  • Xonar DSXのオークション

『みなさんは切り替わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DSX」のクチコミ掲示板に
Xonar DSXを新規書き込みXonar DSXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

みなさんは切り替わりますか?

2015/03/03 14:22(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DSX

スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

質問の内容が重複しますが教えて下さい。

フロントスピーカーからFRジャック(HDオーディオ配線でヘッドホン使用時はフロンとスピーカーは切れます)を併用して利用する環境下で、たとえばフロントスピーカーでYouTobeなどを観てて夜も遅くなってきてヘッドホンに切り替え使用後ヘッドホンを抜いてシャットダウンした場合、次回に起動した時はフロントスピーカーの出力は手動で切り替えないと音は出ませんか?

また仮定ですが、たとえばiTunes で音楽が聞きたくなってPCケースのヘッドホンジャックにヘッドホンを使用した場合、フロントスピーカーの出力は自動で切れますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18538866

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/03 15:32(1年以上前)

TVのように自動で切り替わりはしません。

書込番号:18539001

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

2015/03/03 16:07(1年以上前)

早々の回答に感謝です。

テレビのように自動では切り替わらない ということですが、イヤホンジャックは自動で認識して切り替わるが元の2スピーカーに戻す時はイヤホンを抜いてもダメでDSXのコントロールパネルから手動で切り替える必要がある。ということなのでしょうか?

書込番号:18539048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/03/03 20:24(1年以上前)

サウンドカードを変えても改善しないでお困りのようですね。

DSXではないですが私はDGXを使用していて、
フロントパネルのヘッドホン抜き差しすれば勝手に切り替わってくれています。

サウンドカード変えても直らないようなのでボード自体以外に要因があるように思います。

思い当たる部分としては
実はフロントパネルのジャック自体が不具合を起こしているとか…

後は関係ないかもしれませんが
MBオンボードのサウンド機能はBIOSで切ってあります?
必要のない(外した)サウンドカード関係のドライバーがアンインストールしてありますか?


書込番号:18539765

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

2015/03/03 20:52(1年以上前)

こんばんは。情報をありがとうございます。

フロントパネルのジャックに不具合があるかも?という件ですがオンボードのピンジャックに接続、サウンドカードを外して検証しましたが問題なく自動で切り替わっておりますのでPCケースの配線不良というのは無いのかなぁ と思っております。

またサウンドカード使用時は(現在も使用中です)BIOS からオンボードのデバイスも無効にしています。
(有効にした場合、何かしらのエラーが出ていたと記憶しております)

あと必要のないドライバーが残っている可能性も考慮しまして余っていたハードディスクに最小限でドライバーをインストールしましたが結果は同じでした。
(OS M/Bのドライバー サウンドカードのドライバー)

PCIEの差込口を変えてもダメでした。

情報ありがとうございます。

書込番号:18539899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DSX
ASUS

Xonar DSX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月26日

Xonar DSXをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る