『2wayユニット搭載は,SE-900D以来か。』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]

2wayスピーカーユニットを搭載したヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,381

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の価格比較
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のスペック・仕様
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のレビュー
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のクチコミ
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の画像・動画
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のピックアップリスト
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のオークション

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の価格比較
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のスペック・仕様
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のレビュー
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のクチコミ
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の画像・動画
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のピックアップリスト
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のオークション


「BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]を新規書き込みBASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

2wayユニット搭載は,SE-900D以来か。

2013/04/05 21:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]

殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

pioneerのヘッドホンにて,過去に複数のドライバを搭載したモデルにSE-900Dが在りますが,900D因りも低価格帯にて2wayユニット構造を採った製品として面白そうでしたので一つ試してみましたが,小生の通勤圏内は在庫なし状態の注文のみで,当機は人気が在るのね〜。

他店舗から取り寄せを依頼しましたが,実際にお試し出来るのは日曜日辺りか。
で,実力は如何程か。
少し待たされますが,pioneer機久々の楽しみな一品。

書込番号:15981854

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2013/04/08 22:20(1年以上前)

赤い被覆,標準ケーブルよりも太目で,滑り易く,反動も小さい,赤い被覆のNuForce Transient PP-MM15(1.5m)へケーブルを交換してのお試し。
NuForce Transientのケーブルは,プラグの側に段差が無くスッポリと収まり,プラグの丈も短くなり,標準ケーブルよりもスリムとなります。
また,装着の際のコンタクト音は鈍い,コンタクトの甘さを感じさせる音色から,確りとした音色へ変わり,コンタクトの甘さも改善されたかと。
http://www.nuforce.jp/desktop/products/transient_cable.html

当機の基本的拡がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプですが,標準ケーブルは真横から前方へ押し出した感覚が弱く,高音側の前方捌けも弱い出方をしてしまいます。
その為,顔面付近への近さが出てしまい窮屈感が見受けられます。
で,音場の表現力甘さを改善させるのが,ケーブルの交換で,先のケーブルをチョイスしても効果は出て来ます。
勿論,二つの音の定位が佳くなるのは言うまでも在りませんね。

ハウジング部のジョグダイヤルの回す部分って,適度に重味が在って扱い易い。
結構,低音の利き具合が調節出来て,低音の増減は大きく体感出来ます。
骨身な軽い低音とシャカシャカが際立つ中高音から,衣が付いた重さが出て来る低音と派手さが抑えられた中高音へと,リスナさん好みに可変出来ます。
しかし,標準ケーブルでは,骨身な低音は軽すぎな印象で,衣が付いた低音はイメージが不明瞭の鮮度が足らない傾向で消化不良の傾向が。
で,此の消化不良を改善させるには,ヤハリ,ケーブルの交換となります。

そんなに高いケーブルを奢らなくとも佳いから,当機を買い求めたら,ケーブルは佳いモノに替えましょう。
頭内残像率が小さくなりますから。

書込番号:15994418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/09 07:07(1年以上前)

どらチャンで 様

おはようございます

この様な買いやすい値段の良いケーブルが有ったのでね

ところで、装着感はいかがですか? 耳が痛くなりませんか? 装着感を改善する方法有りませんか?

宜しくお願いします

書込番号:15995568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/09 12:48(1年以上前)

連続コメすみません

側圧の強さ、自分は5箱入りのティッシュの長い方に一晩セットして放置した所、前より広がったのか側圧が弱くなり、あまり耳が痛く無くなりました

それと、オヤイデのケーブルはお持ちでしょうか? 可能でしたらNuForce Transient PP-MM15とオヤイデ等の他のケーブルとの音質の違いを教えて下さると参考になります

度々すみません、宜しくお願いします。

書込番号:15996304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2013/04/09 21:40(1年以上前)

世田谷っこさん,どうもです。

>この様な買いやすい値段の良いケーブルが有ったのでね

以前,2.0m仕様の延長ケーブルを試して居りまして,ケーブルの柔らかさと,音質は悪くなかったからのチョイスで,価格的にも悪くはないでしょう。

>ところで、装着感はいかがですか?耳が痛くなりませんか?
装着感を改善する方法有りませんか?

>側圧の強さ、自分は5箱入りのティッシュの長い方に一晩セッ トして放置した所、前より広がったのか側圧が弱くなり、あまり耳が痛く無くなりました

強制的にアームを拡げるのを試み,多少は側圧の痛さから開放されましたですか。
当機は,下位モデル因りも側圧は強めですね。(大体,上位機種の方が側圧は強めで,確りとホールドはする方です)
で,強制的に顔面に歪みを起こさせた時に,装着したハウジングが歪みに対して浮いてしまい,遮音性が損なわれませんか。
ハウジングが浮いて遮音性が損なわれる場合は,アームの長さが短目で装着が合って居ないかと。
また,締め付けの部分が耳朶付近じゃなく,耳の上の方を締め付けてしまう傾向が在り,締め付け痛さが強くなる傾向かと。
因みに,前方への拡がりを持たせたい音を鳴らすにしても,極力,振動板の位置は低くした方が佳いかと。

>それと、オヤイデのケーブルはお持ちでしょうか?
可能でし たらNuForce Transient PP-MM15とオヤイデ等の他のケーブルとの音質の違いを教え下さると参考になります

確か,オヤイデのケーブルは試して居りません。
オヤイデの品はプラグのみで,オヤイデのプラグは当機に装着出来ますが,プラグが長い為に,首を左右へ振った際に洋服などに当たり扱い難くなるので,オヤイデのケーブルは使う事はないかとです。
で,申し訳無い。
オヤイデのケーブルとの比べは出来そうに在りません。(^-^ゞ

書込番号:15997950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/09 22:07(1年以上前)

このヘッドホンは使ってないけど、
もしオヤイデのHpc-35なら止めといた方が良いと思う

グランドが純正ケーブルに比べて太い作りになっているから音自体は良くなる

例えば、音が純正よりスッキリしてモヤモヤした感じが取れるとか低音が絞まるとかメリットはある

だけど、こういうプラスチックの軽いヘッドホンに使うと
Hpc-35のケーブルが重い為、ヘッドホン側のメス端子が緩んでくる

俺が始めに買ったSL150で緩んできた
それでケーブルも硬いから取り回しは、かなり悪い
持ち歩く場合、気をつけないと何かに引っ掛ける何て事もある…

オヤイデのケーブルは音は純正より好きだったけど使うならDJヘッドホンみたいな頑丈なヘッドホンに使った方が良い

ビーツ系とかSoul系もそうだけど
この手のデザインは取り回しが良くて柔らかいケーブルを使う事をオススメするよ

書込番号:15998133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2013/04/09 22:43(1年以上前)

ケチャップ頭のタロちゃん。

タマには,よい事をくだるね〜。

因みに,当機のプラグ部分って,嵌合が佳いとは言い難いか。
嵌合の際のカチッと音が綺麗じゃない。

書込番号:15998340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/09 23:02(1年以上前)

どらチャンで 様

ご返答ありがとうございます

自分がこのヘッドフォンの音質で感じた事は、どらチャンで様が先に言われた事と近いのかと思いますが

音が頭の真ん中で聴こえて、拡がりが無い それと今までFOSTEX TH-7B でセミオープンタイプを使っていた為かもしれませんが、高音の
抜けが悪く、音の余韻?リバーブ感?も無いなと思いました

そこで、どらチャンで様が言われた 『前方への拡がりを持たせたい音を鳴らすには
極力,振動板の位置は低くした方が佳いかと。』 に従い、ハウジングの位置を下げて装着すると、音の拡がりが最初より感じられる様になりました。

書込番号:15998442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/09 23:15(1年以上前)

comeback太郎 様

もう オヤイデHPC-62 1.3 買ってしまいました

自分は、壁の薄いアパートに一人暮らしでスピーカーで大きな音で音楽聴けないので

サイトでの評価が高く、何処も売り切れで興味を持ち、今回部屋聴き専用でこのヘッドフォン購入しましたので外には持って行かず、部屋聴き中はあまり動かないので何とか大丈夫かなと

それでもケーブル接合部には気を付けて扱いたいと思います

書込番号:15998511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/10 00:11(1年以上前)

comeback太郎 様


アドバイスありがとうございました。

書込番号:15998755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2013/04/12 20:32(1年以上前)

NuForceの赤ケーブル

プラグはオヤイデの線材がADL

NuForceの赤ケーブル,プラグはオヤイデで線材がADLの紫ケーブルを嵌合させた画像を載せて置きます。

因みに,白ケーブルがオリジナル。

書込番号:16008259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]
パイオニア

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング