『評判悪いのはシカタナイネ』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

SE-MJ591

スピーカーユニットのエッジ部に特殊フィルムを採用したヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,429

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SE-MJ591のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-MJ591の価格比較
  • SE-MJ591のスペック・仕様
  • SE-MJ591のレビュー
  • SE-MJ591のクチコミ
  • SE-MJ591の画像・動画
  • SE-MJ591のピックアップリスト
  • SE-MJ591のオークション

SE-MJ591パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • SE-MJ591の価格比較
  • SE-MJ591のスペック・仕様
  • SE-MJ591のレビュー
  • SE-MJ591のクチコミ
  • SE-MJ591の画像・動画
  • SE-MJ591のピックアップリスト
  • SE-MJ591のオークション


「SE-MJ591」のクチコミ掲示板に
SE-MJ591を新規書き込みSE-MJ591をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

評判悪いのはシカタナイネ

2013/02/14 22:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-MJ591

スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件

世間では良しとされないと思うのでSE-MJ591は商売的に失敗作決定っぽい

ですがこの音って僕の理想に限りなく近いんですよね(柔らかくてブレの無い音)
なので喜んで使ってる人間もいるという書き込みをしておきます

たぶん同志はいないだろうなぁ(ちょっと残念

書込番号:15765637

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/02/14 22:46(1年以上前)

良いか悪いか以前に、この製品を知らなかった自分が居る・・・・(⌒-⌒;)

書込番号:15765662

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2013/02/14 22:58(1年以上前)

 ほぉ。 海 燕さんがホメてると聞いてみたく成りますね。

書込番号:15765754

ナイスクチコミ!2


スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件

2013/02/14 23:27(1年以上前)

>物欲がとまらないさん こんばんは

印象に残るような話題性が無いのですよね
僕も年明けに安値で売ってたから気づきました(オイ

>iROMさん こんばんは

試聴する機会があれば是非ライブ音源とかで試してください
DAP直でもそれなりにイケる機種です。

書込番号:15765909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/15 01:38(1年以上前)

パイオニアが見た目イケてるポタホン出したとのことですぐに試聴した記憶があります。

第一印象は角のとれた丸い音だなと。ただこれってやっぱりパイオニア独特の音だなとも感じました。
市場的にはドンシャリや解像度の高いものが受けるのですがパイオニアのヘッドホン部門はブレないですね。
自分達が良いと信念持って作るものには結果が後からついてくる!って意識がビシビシ伝わってくるメーカーさんですね。

書込番号:15766404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件

2013/02/15 19:12(1年以上前)

A.ワンダさん こんばんは

そうですね、パイオニアらしい音だと僕も思いました、そこがイイのです
全体的に丸い音ですが煩い音もちゃんと表現できるところが『らしい』な〜

こういう音を否定するのも理解できますが僕はこういう音こそ貴重に感じます
売れなくてもこういう物を作る姿勢って素敵ですホント

※主観バリバリの書き込みです※

書込番号:15768840

ナイスクチコミ!2


スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件

2013/02/15 21:46(1年以上前)

フジヤエービックさんで一ケ月ぶりにWeekendセール¥16800ですね。
今回も速攻で品切れになるのかな?

まぁ買っても手放す人がほとんどだろうな(笑)

書込番号:15769521

ナイスクチコミ!0


スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件

2013/06/18 01:54(1年以上前)

 自己レス

音場がすごいんですよねこのヘッドホン、左右だけは狭く感じるのですが
奥行きが物凄くイイです、前方へは当たり前ですが手前へも再現します
この製品を褒めるのはたぶん僕だけでしょうね・・・
最近ではこれ以外のヘッドフォンを使わなくなりつつあります。

書込番号:16266190

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/06/18 07:59(1年以上前)

>音場がすごいんですよねこのヘッドホン、左右だけは狭く感じ るのですが 奥行きが物凄くイイです、前方へは当たり前ですが手前へも再 現します 。

近々,試しますね。
最近はKOSS機とかを試してましたが,正統派を一本って事で。

書込番号:16266566

ナイスクチコミ!2


スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件

2013/06/18 12:27(1年以上前)

どらチャンでさんなら分かってもらえるかな?僕がこの製品を褒める理由を
基本他人様にはお奨めしませんけど店頭でのお試しが可能なら一度聞いてみてほしいですね。

書込番号:16267181

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/06/19 18:44(1年以上前)

>店頭でのお試しが可能なら 一度聞いてみてほしいですね。

海燕さん。
視聴せずに持ち帰りました。(^-^ゞ

書込番号:16272270

ナイスクチコミ!3


スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件

2013/06/19 20:07(1年以上前)

え・・お試ししなかったんですか?
買い取り金額が低いので気に入らない場合大損ですよ

書込番号:16272575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/06/19 22:06(1年以上前)

>え・・お試ししなかったんですか?
買い取り金額が低いので気に入らない場合大損ですよ

前々から試そうとは考えて居たので。
初値(発売時期)の\29,699辺りなら食指も鈍かったけど,ソニーのMDR-D777SL的な流れの価格なら,そう悪くはないでしょう。
海燕さんが言ってる音も豊かだし,白鳥ボーカルも引き込み佳く,アーティストイメージの立体的な表現力は高いですね。

で,不評って,もっとシャカシャカ高音を派手に鳴らし,低音量の確保が足らない部分ですかね。

書込番号:16273138

ナイスクチコミ!3


スレ主 海 燕さん
クチコミ投稿数:810件

2013/06/19 22:36(1年以上前)

おっと、心配は無いようですね(ひとまず安心

例えばですがピコピコした楽曲を好む人は絶対に理解しないと思います
試しに700PROあたりと聞き比べると分かると思うのですが
どっちが自然に感じるかというかヘッドフォンの性格でこうも違って聞こえる事実

僕の場合MJ591になれると他じゃ物足りないのです

書込番号:16273283

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/06/20 21:19(1年以上前)

>おっと、心配は無いようですね(ひとまず安心

此の出音なら大丈夫ですょ。
空間ステージ,サウンドステージは低いポジションで,頭内残像率も小さいですし,ボーカルイメージもカッチリとして,息が続く限りの高まり感もブレ難い出方。
其れから,疑似ステレオの左右へ分かれてしまうデュオボーカルのイメージも,垂直方向に各々高低差を生み難く聴き易いですね。

で,最近の街歩き等で多く目にするヘッドホンは,男女問わずbeats by dr.dreですかね。
ソニーの当機と同価格帯のモデルは,男子が多いですね。

書込番号:16276370

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/06/20 22:09(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

ボーカルが凹んで居ると嘆くリスナさん,左右中央から気持ち外れた感覚を嫌うリスナさん辺りは,当機辺りをチョイスした方が聴き易いのですがね。

例えば,ボーカルが一歩引いた出方をする作品は,音場が全体的に真横から前方へ出た感覚にて鳴らしてくれるので,嘆く部分は緩和されるのですがね。

あとは,片側ハウジングに残った音の出方も,ハウジングを意識し難いので閉鎖感も小さいか。

書込番号:16276599

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-MJ591」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE-MJ591
パイオニア

SE-MJ591

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

SE-MJ591をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング