『これぞスマートテレビ!』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion480 Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ] の後に発売された製品Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]とSmart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]を比較する

Smart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]

Smart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:MCI 1200 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

『これぞスマートテレビ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

これぞスマートテレビ!

2012/06/02 02:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

ヤマダ電機池袋総本店にて55型の実機を見てきました。
昨日入荷したばかりであるとのこと。

フレームが4.9mmと非常に薄いため、画面=絵そのものを見ている不思議な感じ。
隣にソニーの55HX920が並んでいたが、明らかに一回り小さく感じる。

部分制御の直下型バックライトであり、画質もHX920シリーズに引けをとっていなかった。
また、これぞスマートTVと言うべきコンテンツの並べ方で、マジックリモコンを使うとiPad感覚で
『アップルが出したらこうなる?』みたいなTV。
方向性としては、大変興味深い。

デザイン的にも優れているのだが、フレームがシルバーでやや目立つのが気にかかる。
もう少しつや消しにするとか、オフブラックにするとかできないのだろうか?

価格も、55型で30万円代後半、47型で20万円代後半とあって、おいそれとは手が出ない。
今後の価格動向が気になる。

書込番号:14631488

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2012/06/02 20:05(1年以上前)

僕も見てきましたが、中々興味をそそられますw
ですが、サムスンが日本に再参入したらLGの立場が無くなりますね。

書込番号:14633871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/06/03 02:55(1年以上前)

確かにサムスンは来年、日本市場に再参入します。
世界TV市場トップシェア、スマホでのギャラクシーの成功とうい実績を
ベースに最先端の有機ELから小型液晶まで順次投入して来るでしょう。

ただ、現在日本市場では先行しているLGも世界代2位のTVメーカーとして
黙っていないでしょうから。

サムスン、LGに負けず、日本のメーカーも頑張ってもらいたいものです。

書込番号:14635334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/06/03 14:01(1年以上前)

確かにサムスンが再参入したらLGの秘密兵器?である有機ELを投入して、
激しい競争になりそうですね。
サムスンも有機ELで勝負らしいですけど。

日本メーカーは・・・
どうなんでしょうね。今は負けていますし・・・
どちらにしろお互いに良い製品を出し合って
両者の技術力を高めあってくのが一番ですね。
日本メーカーも負けてられないでしょうから。

書込番号:14636678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2012/06/04 11:07(1年以上前)

なるほど、ipad感覚ですか。やっぱりマジックリモコン惹かれます。
私は価格がもう少し下がったら購入するつもりです。
CESで発表された有機ELテレビも気になってるんですが、発売は未定ですもんね。

書込番号:14639967

ナイスクチコミ!0


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/10 23:27(1年以上前)

私もヨドバシで見てきました。またスマートテレビを操作してきました。
デザインも、画質も、スマートテレビ機能も申し分ないですね。
あえて日本のテレビを選ぶ必要性がないかも。

画質についてですが、今までの機種は地デジ画質の解像度や色合いが良くなかったですが、
今回は日本メーカー同等以上に解像度感、色合いが合格点ですね。

ここでも使用した評価がありますね。
http://ameblo.jp/smarttvtohalgsmartcimema/

私も欲しいです。

書込番号:14666425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/20 18:17(1年以上前)

一昔前はLG?って感じでしたがなかなか良さそうな物に仕上がっているみたいで。
私も実機を見てみたいです。
SONYの850か東芝の55インチ新製品発表を待っていますが画質次第で購入しそうです。
ただLGって何かあった時のサポートはどうなんでしょうかね?

書込番号:14704085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 02:14(1年以上前)

私も今日、見てきました。
操作性は確かに革新的でアイキャッチとしてはいいよね!
でも、あれを実際に家で毎日使うとなるとうざい気がするね
いちいち、ポインターを合わせないといけないのが疲れそう
やはり自分的にはボタン操作のほうが楽そう

これから増えるのかね?
こんなのが

書込番号:14706071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 03:07(1年以上前)

現在、ヨドバシの旗艦店であるマルチメディアAkibaでは、並みいる国産TVを押さえ

TVフロア1等地に特別ブース扱いで展示されています。

これは、TVフロア責任者の戦略だそうです。

マウントポジションさんのご指摘の通り、サポート体制については

未知数なところがありますから、買うならアフター保証がしっかりとした

大型店での購入がベターかと思います。

また、負の世界遺産のご意見の通りマジックリモコンには慣れが必要かと思います。

まぁ〜通常のリモコンも付属されてますから、TVの操作は通常リモコン、

スマートTV操作時はマジックリモコンと使い分けると良いと思います。

本当は、MacのTrackpadのようなリモコンでTV操作できてば最高なのですが・・・ね

書込番号:14706126

ナイスクチコミ!3


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/21 10:49(1年以上前)

>並みいる国産TVを押さえ
TVフロア1等地に特別ブース扱いで展示されています。


単純にLGがお金積んでいるだけです。
今のLGの国内シェアを考えると通常は考えられません。

書込番号:14706911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/21 21:04(1年以上前)

現在のLGのシェアって・・・だから販促でLGの営業は量販店に対し力入れてるのでしょう。
逆に、国内メーカーは販促に回せるお金が無いのが実態です。

これからますます、そうした差が顕著になるのではと思われます・・・残念ながら。

書込番号:14708670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 23:59(1年以上前)

日経電子版会員限定の記事より 2012/6/12

Part 1

日本製が消える」 売り場が映すテレビ敗戦
 テレビ用のパネル工場を5カ所から2カ所に集約するパナソニック。液晶パネルの主力工場を台湾企業との合弁に切り替えるシャープ。テレビの国内生産から撤退する日立製作所と東芝。テレビ事業で8期連続赤字のソニー。日本のテレビはなぜ敗れたのか。

目立つ位置で展示されるLGのスマートテレビ(東京都千代田区のヨドバシカメラマルチメディアAkiba)
 
東京・秋葉原にあるヨドバシカメラマルチメディアAkiba。メーンのエスカレーターで4階に昇っていくと、まず目に飛び込んでくるのは、韓国LG電子のスマートテレビだ。インターネット上の映像コンテンツを視聴したり、アプリをダウンロードして機能を後から拡張したりできる。

いやでも客の目に付くこの場所は、広大な売り場の中の特等席。店は一番力を入れている商品をここに置く。
「ウチの若い社員も、これは欲しいっていうんですよ。社員が欲しがる商品は売れるからね」。店長で取締役の松井昭二郎(59)は言う。

LGのスマートテレビは面白い。画面にはパソコンやスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)で見慣れたアイコン(絵文字)が並び、直感的な操作で軽快に動く。

今年は4年に一度のオリンピックイヤー。本来なら高額な最新型のテレビが飛ぶように売れるはずだが、デジタル放送対応テレビへの買い替えとエコポイント制度で需要を先食いしたため、売れ行きは昨年末から止まったまま。

4月の薄型テレビの出荷台数は前年同月比70.8%減の50万2000台。周辺機器のDVDやブルーレイ・ディスク(BD)レコーダーなどの出荷台数も半分以下に落ち込んだ。「33年売り場に立ってるけど、今が一番苦しい。オイルショックの時よりひどいね。これだけ売れないと、日本製だの海外製だのといってられない」(松井)

書込番号:14709598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/06/22 00:04(1年以上前)

日経電子版会員限定の記事より 2012/6/12

Part 2

「日本製が消える」 売り場が映すテレビ敗戦

 そんなヨドバシAkibaのテレビ売り場で唯一、人だかりができているのがLGのコーナー。松井がLG製をここに置いた理由はもう一つある。「日本メーカーに、もっと頑張れと言いたいんだ。このままだとテレビ売り場から日本製が消えちゃうよ」

 あり得ない話ではない。2013年からは薄型テレビで世界首位の韓国サムスン電子が、日本のテレビ市場に乗り込んでくる。

 日本メーカーは母国市場を守れるだろうか。ヤマダ電機会長の山田昇(69)の見立てはこうだ。

 「日本メーカーが価格下落についていけなくなったところで、一気に韓国メーカーが入ってくる。価格競争力だけでなく技術力も韓国が上。時すでに遅し、だ」

 11年の国内スマホ市場ではアップル、サムスン電子など海外勢の製品が6割近くを占めた。同じことがテレビでも起きると山田は読んでいる。

 日本メーカーはどこで間違えたのか。ずっと売り場を見てきた松井と山田の分析は手厳しい。まずは松井。

 「きれいに映す競争に熱中して、消費者を楽しませることを忘れていた。だからエコポイントであれだけ売れて品不足の時期にも、テレビの価格は下がり続けた」

 「3万円のテレビが売れないのに、節電機能付きの4万円の扇風機や2万円のスマホ用ヘッドホンが売れる。価値があると思えばお客さんはお金を出す。日本メーカーは大きな工場を建てるだけで、売り場の声も客の声も聞かなかった」

 山田の分析はこうだ。

 「よく量販店が価格下落の犯人にされるが、それは違う。メーカーの本分である商品の企画設計がおろそかになり、売れない商品を作りすぎた。デジタル製品の特徴である水平分業の作り方ができなかったのも痛い」

 顧客や売り場の声に耳を傾けてこなかったつけは大きい。

 今年3月、米ラスベガス郊外にある会員制量販店、コストコ・ホールセールの店舗を訪れた早稲田大学大学院准教授の長内厚(39)は寄ってきた店員の話に耳を疑った。

 「シャープならサムスンと同じ値段で10インチ大きくできるよ」

 店の入り口にはシャープの70インチの大型液晶テレビが並んでいた。安売りの目玉商品だ。「米国では日本勢がテレビの低価格化を先導している」(長内)。ブランド力がないから、価格で勝負するしかない。

 作ることに熱中した日本メーカーは、売る努力を忘れてしまったのではないか。コストコの売り場から見えてきた答えである。=敬称略

(編集委員 大西康之)

特段当方はLGが好きなわけでもない。もちろん韓国びいきでもない。

要するに、TVの世界においては残念ながら、日本人は井の中の蛙なのである

書込番号:14709620

ナイスクチコミ!5


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/22 00:45(1年以上前)

>だから販促でLGの営業は量販店に対し力入れてるのでしょう

はい、そうです。
それがお金を積むって事ですよ。

書込番号:14709769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/06/22 01:48(1年以上前)

>はい、そうです。
 金を積むって事ですよ。

LGがお金を積もうが積まないがどうでもいいことなのです。

ただ単に、日本市場に警笛を鳴らした記事なのですから。

書込番号:14709892

ナイスクチコミ!2


屈伸君さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/22 21:21(1年以上前)

ルパンは大変なものを盗んでいきました それは 日本の技術だあああw

冗談はさておき 各テレビメーカーの価格コムの口コミをたくさん見てきましたが 記事を必死こいて書き込んでアピールしてるのはここ位じゃねーのw

最初の書き込みは中々うまく工作出来てて良かったけどね
一般ユーザーなら枠の幅 ミリ単位で書き込まないし ただ単に枠が無いみたいでしたと感想書くわな  部分制御の直下型バックライトとか書くか?
お決まりの文句は 日本メーカーにも頑張ってもらいたい とな
あ 後 世界2もお決まりの文言ですね
日本市場では 学ばして頂くという謙虚さも必要ですよ
たかだか液晶なんざ もうたいした差はない 有機EL展開してからのドヤ顔に期待してますよ
それなら 我々日本人は グヌヌ〜 悔しいです となるかもdeathよ

書込番号:14712575

ナイスクチコミ!3


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/23 01:22(1年以上前)

ルパン三三世さん

あなたの言っていること、意味が分かりません。

私は早起きオッサンさんの書き込みに返信したので
記事の事は何も言ってません。

ちゃんと文章読んで、コメントした方がいいですよ。

書込番号:14713665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/23 09:37(1年以上前)

自分のスレじゃないのに何ですが、記事の丸写しがどうとか金積んでるからとかいいじゃないですか。 この商品に対しての有益なネタで掲示板盛り上げましょう。

書込番号:14714416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/06/24 00:57(1年以上前)

私も実機見ました〜。LGTVはコストパフォーマンスが一番と思いました。
ミリ単位での書き込み云々有りましたが、売り場でも、カタログでも雑誌でも強調されてるので、それをそのまま書いた方が居ただけだと思います。過剰反応し過ぎじゃないでしょうか?
55型の中ではコスパ断トツと思いました。デザイ、3Dの見やすさ、スマート機能、マジックリモコンの操作性。そしてデザインに価格。
去年買ったばかりの50VT3の引き取り手が見つかったら即決で買っちゃいますね
ついでにYouTubeが綺麗でびっくりしました

あ〜悩ましい。見るんじゃ無かった(笑)正確にはいじってみるんじゃなかった、、(写りはVT3も大満足なので)
あの使い勝手の良さったらない!
口コミを読んでる方は実機を見てご自身の判断でTVの評価してみてはと思います。
LGの口コミ欄は特殊な気がしますので。攻撃的なコメントが多くて、、

因みに直下型LEDやエッジ型LEDなどは一度は真剣にTVを選んだ方なら素人でもわかるような事だと思います。なぜ、その程度のコメントに突っかかるかな〜、と、思っちゃいました〜。
話題のTVだし実機は一見の価値有りでしたよ♫

書込番号:14717925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/24 11:42(1年以上前)

私もたまに店に行ってマジックリモコンや3Dを確認するのですが、
正直良いですよね!

友人もデザインや幅からすると日本メーカーよりこちらが欲しいなと言っていました。
ネット閲覧もマジックリモコンが良くできていて、結構ストレスが少なく使えると思います。
その点でも従来のリモコンは使いたいとは思わないと思います。

ところで、上野のヨドバシカメラもかなりLGが占拠し始めたようです。
ブログ情報から。

書込番号:14719242

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2012/06/26 16:22(1年以上前)

スレ主さんには、著作権という概念と、コピペと引用の区別が理解できないようだ。
取り敢えず、日経に通報しておきました。

書込番号:14728118

ナイスクチコミ!1


真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/29 13:10(1年以上前)

>>取り敢えず、日経に通報しておきました。

キリっときまった、報告ですな。


その前に警告くらいしてあげればいいのに。

書込番号:14739772

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング