Smart CINEMA 3D TV 42LM7600 [42インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LM7600 [42インチ]
こんにちは
某家電販売店にいったところ、液晶テレビ人気No1はこのシリーズの47インチでした。
担当の方に伺ったところ、レグザZ7と同じパネルを使用しており、枠も金型が同じため、同じようなデザインになっているとのことでした。
画像の見え方は同じとの説明を受けました。
エンジンは違うようで、LGは4倍速、レグザは擬似4倍速のようです。
レグザとLGの売り場が離れていて、比べてみましたがよくわかりません。
電源の入っていない画面への映り込みを見ると、LGパネルの平滑度が多少甘い気がしましたが、気のせいかもわかりません。
個の商品の画像の綺麗さはレグザZ7と同じなのでしょうか。
ご意見を伺えましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15493625
0点
>某家電販売店にいったところ、液晶テレビ人気No1はこのシリーズの47インチでした。
この手の売り文句は高確率で事実とは無関係だから鵜呑みにするとバカを見るぞ、
画質ねえ、確かにパネルは同じかもしれんけどZ7に迫る画質か?と言われると疑問
家電批評でも画質に関して大した評価じゃなかった気がする。
書込番号:15493837
3点
>某家電販売店にいったところ、液晶テレビ人気No1はこのシリーズの47インチでした。
量販店の人気ランキングはバックヤードに不良在庫を抱えているテレビか
メーカー(卸業者)から販促費や協賛金などの名目でリベートがあるテレビを暗に指します。
人気ランキング=その店にとって都合のいい製品ランキングと言い換えてもよいかもしれません。
実数が出ているデータではないですが、ヤマダ電機を除く量販店が名を連ねるランキングを観てください。
LGなんてトップ10にも存在していません…。
40型以上のランキング
http://www.phileweb.com/ranking/products/138/50.html
データ提供店舗リスト
http://www.phileweb.com/ranking/products/shop.html
書込番号:15494059
5点
店舗の出している人気ランキング=その店の売りたい製品ランキングというのはよくあります。
書込番号:15494941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱりRDは最高で最強さん、黒蜜飴玉さん、油 ギル夫さん
貴重なご意見ありがとうございます。
人気ランキングと商品の実際の価値とは一致しないようですね。
ところで、LGのこの製品はインターネットなどの取り扱いがしやすく、スマートテレビを目指しているようです。その点は日本の製品より随分進化してるようです。
ただ、TVの本質はやはり画像の綺麗さだと思います。
レグザZ7と同じパネルと聞いたので、その点からすると画像に遜色なさそうですが、自分の目でみて比較して、良い方を選択するのが筋ではあると思います。
ところが、海外メーカー品は国内メーカー品とは離れれ置かれていることが多く、並べて比較することが難しいようです。比較された経験をお持ちの方、ご感想をいただけましたら幸いです。
また、技術的なことは自分では上記以外にはよくわからなく、ご存知のかたいらっしゃいましたらご意見をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15498311
0点
Z7と7600は同じ液晶パネルです。
違うレスにも書き込みしましたが、Z7は偏光式3Dパネルを採用している為Z3よりも画質は落ちています。(偏光式3Dパネルは液晶側にも偏光フィルターが入ってる為です)
私も同機種の比較をしたかった為、量販店で同機を並べて比較したいと量販店社員に伝えると、無理と言われ、東芝のメーカーさんに同じ事を言うと無理と言われましたがLGのメーカーさんに言うと異動させて同じ映像を見せてくれましたので、同じ映像で比較したいならLG のメーカーさんを捕まえるのが良さそうですよ。
機能的・価格的にはLG の方が優れてるとは思いますが画質に関しては好みがあるので並べて同じ画像で比較してみてはいかがですか?
書込番号:15526181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LM7600と、Z7の外見は同じパネルに見えますが、
LM7600は4倍速LEDパネル
Z7は倍速LEDパネル で、応答性能がレグザの方が下と新宿西口ヨドバシカメラのLGの派遣スタッフが言ってたけど、細かいことですよね。
また、LGのスタッフの方が言ってたんですけど、最新のパネルを仮に使ってたら、絶対、今のレグザZ7の価格じゃ売れないし、売れば売るほど赤字になると言ってました。(最新パネルを他社に売るとしたら、かなり高額で売るそうです)
私が思うに、東芝って、型落ちや、グレードの下のパネルを安く買って、自社の強みである映像エンジンで、画像処理すれば、LGの画質に十分張り合えし、超えられるってことじゃないかと。
どう見ても、映像の輪郭とか、ノイズ処理が、Z7の方が上に見えます(私感です)。
書込番号:15527217
3点
右上などに出る番組の文字などを見てみてください。東芝は文字の回りに激しいノイズが出ています。LGはそれがないです。あとスケートを見ましたが、速い動きにもLGの方が強いなと感じました。一番驚いたのはLM7600ではなく2倍速のLM6600がZ7より滑らかだった点です。あれはどういう原理なんですかね?
東芝はZP3とZ7が並んでるのを見ましたが、明らかにZP3の方が綺麗です。Z7はモヤがかかってる気がします。Z7って足も安っぽいしなんかダサくないですか?今までが良かっただけがっかりです。
書込番号:15530190
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LM7600 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/29 13:37:42 | |
| 2 | 2017/01/07 13:20:54 | |
| 6 | 2016/09/27 23:57:57 | |
| 6 | 2014/09/21 11:54:17 | |
| 5 | 2014/08/26 17:32:46 | |
| 7 | 2014/01/27 0:26:11 | |
| 4 | 2013/10/27 22:28:29 | |
| 15 | 2013/10/27 9:14:17 | |
| 2 | 2013/10/17 22:39:50 | |
| 10 | 2013/10/28 6:13:25 |
「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LM7600 [42インチ]」のクチコミを見る(全 784件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








