『Gracenote データベース 更新について』のクチコミ掲示板

2012年 6月 7日 発売

ストラーダ CN-H510WD

  • 7V型ワイドVGAモニターを搭載した、地上デジタルTV/DVD/CD内蔵、7型HDDカーナビ(200mmワイドコンソール用)。
  • スマートフォンとの連携機能を搭載し、グルメ・観光スポットなどの検索が可能なスマートフォン専用アプリに対応。
  • 静電タッチパネルでのフリックやドラッグの操作性が向上し、使いやすくなった「モーションコントロール」を搭載している。
最安価格(税込):

¥180,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥180,560¥180,560 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ストラーダ CN-H510WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-H510WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H510WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H510WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H510WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H510WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H510WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H510WDのオークション

ストラーダ CN-H510WDパナソニック

最安価格(税込):¥180,560 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月 7日

  • ストラーダ CN-H510WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H510WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H510WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H510WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H510WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H510WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H510WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H510WD

『Gracenote データベース 更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-H510WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-H510WDを新規書き込みストラーダ CN-H510WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Gracenote データベース 更新について

2013/07/22 00:28(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H510WD

スレ主 sss555さん
クチコミ投稿数:101件

インストールガイドに従って、下記の3個の更新データを、SDカードに
保存して、データ更新をしました。

@Gracenote データベース 差分追加データ Ver.4467 00545 2012/11/02
AGracenote データベース 差分追加データ Ver.4881 00571 2013/02/08
BGracenote データベース 差分追加データ Ver.4961 00588 2013/05/23

インストールガイドにあるとおり、かなりの時間はかかりましたが、終了しました。
ところが、バージョンを確認すると、Aの4881の表示で、Bの4961の表示では
ありませんでした。

何か悪かったのかと思いBのデータだけを格納したSDカードを使用して
データベース更新を実行したところ、エラー表示はなく、正常終了しました。
しかし、バージョン表示は、A4881で変わりません。

こういうものなのでしょうか?
どなたか、この症状をご存知の方は、いらっしゃいませんか?

書込番号:16390863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 ストラーダ CN-H510WDのオーナーストラーダ CN-H510WDの満足度5

2013/07/23 07:21(1年以上前)

当方も先月だったかな?…「BGracenote データベース 差分追加データ Ver.4961 00588 2013/05/23」の更新をしましたが、似たような症状だったような…たぶん(^_^;)

その時は、急な用事でSDカードをナビから出し忘れて、翌日にエンジンをかけ、ナビが起動したら勝手に更新を始めたか、もしくはSD読込画面まで進めたら勝手に更新を始めたか…の、どちらかだったような記憶です(^_^;)

もしかするとPCの再起動みたいにすると更新されるかも…です。

間違ってたらスミマセンm(__)m

書込番号:16394387

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss555さん
クチコミ投稿数:101件

2013/07/26 09:11(1年以上前)

なるほど、似たような症状がでているようなのですね。
SDカードを入れっぱなしにして、今度試してみます。

書込番号:16404456

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss555さん
クチコミ投稿数:101件

2013/07/31 22:20(1年以上前)

自己フォローです。SDカードを入れっぱなしにしていましたが、
何も起こりませんでした。

そこで、パナソニックに問い合わせをかけたところ、
複数のGracenote差分追加データを同時にインストール
された場合、Gracenoteデータベース更新Verは最新のVerではなく、
最後にインストールされた「Gracenote差分追加データ」のVerとなるとの
ことでした。

また、正常に更新した旨の表示があることから、問題なく、
今後の差分追加データのインストール作業にも支障はないとのことで
した。

よって、割り切れないものは、ありますが、こういうものだと…

書込番号:16423586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/01 00:10(1年以上前)

Gracenote更新データについて、自分もわからないことがあるのでこの場を借りて質問したいと思います。
実は今月はじめにプリウス(ZWV30 後期 H24年式)を中古販売店で購入したのですが、その車両についていたナビがこちらのナビでして、Gracenoteデータベースの更新が「Gracenote データベース 差分追加データ Ver.4881」のものになっておりました。
そこで、疑問に思ったのですが・・・

@ 現在のバージョンがVer.4881の状態でGracenoteデータベースをSDカードへ保存するときに、「Gracenote データベース 差分追加データ Ver.4961」〜「Gracenote データベース 差分追加データ Ver.6810」をすべてSDカードのルートディレクトリへ保存し、保存したデータを一括でナビへ書き出し・再構築するのか?
A もしくは、Ver.4881の状態で最新データベースのみ(「Ver.6810」)をSDカードのルートディレクトリへ保存し、保存したVer.6810の差分データをナビへするのか?
B または、Ver.4881の状態で「Ver.4961」〜「Ver.6810」をひとつずつSDカードのルートディレクトリへ保存→ナビへ書き出し・再構築するのか?

いまいち使い方がよくわかっていないこともあり不慣れな部分が多いので、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

書込番号:18529414

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-H510WD
パナソニック

ストラーダ CN-H510WD

最安価格(税込):¥180,560発売日:2012年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ CN-H510WDをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング