『純正レンズは良い。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.5x69mm 重量:210g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 BSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月11日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのオークション

『純正レンズは良い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bを新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

純正レンズは良い。

2012/10/31 21:25(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B

クチコミ投稿数:39件 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 BのオーナーDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの満足度5 なぽちゃんのホーム・ページ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

某美大祭の作品、こういうのがきっちり撮れます。

篭の細かい繊維が実に綺麗に出ている。

左と同じ、大船植物園にて

ヒゲの細さと目の描写が良い。

いままでタムロンでもトキナーでも、なんでも使ってきた博愛主義者の私でした。が、このたび、このレンズを買ったがために、急に了見が狭くなりました。
 もちろん、趣味の世界ですから、どこのメーカであれ好きなレンズを買って楽しめば良いわけで、これは、あくまで私の中での話です。それに、最近のソニーの新レンズ、優秀な割に安いんだもの。1855、18135,55300と、立て続けです。
 特に、1855は福岡のカメラのキタムラの出品で、新古品、値段はなんと6980円。申し訳ないけれど価格コムの最安値の1/3。
 とにかく、ソニーのカメラでは、純正レンズはカメラ内補正が効くのできわめて有利です。歪曲収差補正ははっきりした効果は判りませんが、周辺光量と倍率色収差の補正は効果覿面で、画面の隅々をいくら目をこらしても完璧に何の収差も見られません。これは、α900+ミノルタAF28-70mm/2.8Gでも70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gでも得られなかったことです。αの二桁ナンバーになってからの得点ですね。
 ちなみに、私のレンズ、SAL1855BQと最後にQが付いています。なにかな?
 Bもわかんないけど、Qもわかんない。

書込番号:15277665

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/31 21:57(1年以上前)

Bがつくのは昨年後半に出たマイナーチェンジ品だと思います。
性能もかなり上がったようですが、単体で買うにはちょっと高いですね。

書込番号:15277848

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/01 00:50(1年以上前)

このレンズは先代含めて、思ってる以上に良い仕事をしてくれますし
空(特に夕暮れ)を写すと、時にハッ!とするような絵を出してくれます(´ω`*)

SAL1855系はエントリー標準ズームでは隠れた名玉かも(笑)

で!Bは、ズームリングのガリゴリ感が無くなった・・・まぁ先代同様の固体差かもしてないが。

実験してないけど対逆光性能がアップしてるのは何となく感じますね♪

書込番号:15278735

ナイスクチコミ!3


ゆん102さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/18 23:12(1年以上前)

私も新旧のSAL1855を持っていますが、α55付属のSAL1855(旧モデル)は確かにズームリングが固く、ガリゴリと引っかかる感じが好ましくなかったですよね。

実はこれソニーストアのワイド保証を使って、対策後のズーム管に交換してもらえます。
交換の名目は「ズーム動作不良」だったと思います。

何とズーム管を交換してもらうと、それまでの硬さが取れて、新モデルのBまでとはいきませんが、かなりスムーズになります♪

書込番号:15359580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4780円 0 2014/03/26 11:31:37
中から… 4 2014/02/04 22:25:01
フルサイズ(α7+LA-EA4)使用レポート 2 2013/11/21 9:25:37
2980円 12 2014/01/31 2:25:22
評価そっくりですね 5 2013/05/08 11:06:53
レンズ補正はすばらしい♪ 3 2013/04/16 11:04:06
MY SONY CLUB 登録について 4 2013/01/27 21:37:35
旧型と新型。 4 2012/11/21 19:20:11
純正レンズは良い。 3 2012/11/18 23:12:08
祝祝〜!お誕生おめで・・「あれ?」!〜祝祝 10 2012/05/23 14:14:32

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月11日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング