『限定生産ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY LS50 Anniversary [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS50 Anniversary [ペア]の価格比較
  • LS50 Anniversary [ペア]のスペック・仕様
  • LS50 Anniversary [ペア]のレビュー
  • LS50 Anniversary [ペア]のクチコミ
  • LS50 Anniversary [ペア]の画像・動画
  • LS50 Anniversary [ペア]のピックアップリスト
  • LS50 Anniversary [ペア]のオークション

LS50 Anniversary [ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • LS50 Anniversary [ペア]の価格比較
  • LS50 Anniversary [ペア]のスペック・仕様
  • LS50 Anniversary [ペア]のレビュー
  • LS50 Anniversary [ペア]のクチコミ
  • LS50 Anniversary [ペア]の画像・動画
  • LS50 Anniversary [ペア]のピックアップリスト
  • LS50 Anniversary [ペア]のオークション

『限定生産ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS50 Anniversary [ペア]」のクチコミ掲示板に
LS50 Anniversary [ペア]を新規書き込みLS50 Anniversary [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

限定生産ですか?

2012/12/24 22:45(1年以上前)


スピーカー > KEF > LS50 Anniversary [ペア]

スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

LS50は50周年記念モデルということですが、
期間限定の生産になるのでしょうか。

デザインが伝統的なスピーカーっぽくないので気になっています。
現在は十分な設置場所の確保が困難なので、
2年後くらいに引っ越したときに買いたいなと思っています。
ですがその時にこの機種が売っているのか心配です。
本領を発揮できなくとも今確保しておいたほうがよいのか。
あるいはスピーカーを置けるようになった時点で改めて考えるべきなのか。

ちなみに今は十分なスペースが無いため、
アクティブスピーカーのKRIPTON KS-1HQMとDACにLUXMAN DA-100を机の上で使用しています。
とりたてて大きな不満はないのですが、
強いて言えば、繊細さが同等以上でもう少しくっきりクリアな音になったらなと。

LS50は実物は見ましたが(でかい!)試聴はまだしていません。
当面買うつもりもないのに、わざわざ試聴をお願いするのは申し訳ないので。

書込番号:15525527

ナイスクチコミ!1


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 LS50 Anniversary [ペア]のオーナーLS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2012/12/24 23:19(1年以上前)

Honiさん、こんばんは。

正確な所はわかりませんが、正規取扱店スタッフの話では、別の記念モデルが出るかどうかは分かりませんが、LS50に関しては通常ラインナップの様な継続流通は無いだろうとの事です。

それ以前に、KEF Japanの公式見解では、正規に認可された取扱店のみの流通品と言う事らしく、オーディオ専門店であればどこでも注文できると言う物でもないようです。

今お使いのKRIPTON KS-1HQMの上位機種 KS-3HQMも似たような販売形態ですね。

こちらも試聴しましたが、なかなかに素晴らしいスピーカーでした。

脱線失礼しましたが、LS50に限らずKEFの製品は、モデルチェンジの度に旧製品の販売が終了するので、2年後ですと現行のQシリーズやRシリーズも流通在庫のみしか探せないとなっている可能性も有ります。

QやRの前モデルであるiQやXQは既に正規流通が無い為、物によっては中古でもなかなか出てきません。

まずはすぐの予定が無かろうが、買うに値するのかどうか実際の音を聴かせて貰うことをお勧めします。

その結果、手に入れるに値すると思われるのであれば、まずは前倒しででも保有の方向で検討された方がいいと思います。

持ってしまえば、意外とどうとでもなるものですよ?w

ただ、製品レビューでプロフェッショナルからの評価にある通り、悪い音にはなりませんが組み合わせる機材に過敏に反応する為、気軽にどうとでもなり難いという癖と、それに由来する理由でとある一方向から聴いた感想だけで全てを判断できないと言う掴み辛さが有ります。

試聴の際は、自信の好みも踏まえた所で、数種類の傾向の異なるアンプで聴き比べをさせてもらったほうがいいかもしれません。

デモ展示されているお店も、間接的でもお客になり得るサービスは惜しまないと思いますので、ここは尻込みせずに、思い切って音を聴かせて貰って下さい。

書込番号:15525682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/12/25 08:55(1年以上前)

>当面買うつもりもないのに、わざわざ試聴をお願いするのは申し訳ないので。

気にする必要はないです。
買う・買わない別にしてまずは聴いてみる・聴いてもらう
のが店にとっても必要不可欠な事ですから。
それに聴いてみないと自分に合っているのかどうかわかり
ませんよ?
LS50が自分の好みとは外れていて、「ではこれはどうですか?」
と店員さんに別の製品を薦められ、それが好みにドンピシャかも
しれません。

私は足繁くオーディオ店に通う事はしませんが、ほとんど
買わないけれど、足繁く通い詰め、試聴は数知れずして
店員さんと顔馴染みの常連という人達も多く存在します。
店員さんと顔馴染みになっていると、例えばLS50の最終入手
の時期とか前もって教えてくれたりもされるかと思うんですが?

書込番号:15526922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/25 09:30(1年以上前)

こんにちは。

KEFの50周年記念モデルで半定番品の扱いになっていますね。
それでも1年位で生産終了させるでしょう。50周年記念ですので。
どうしても手に入れておきたいなという場合はショップに確認して
置いた方が良いかと。

このモデルは「生産終了」の予告があるでしょう。多分。人気ですし。
結構売れているので、新品でなければヤフオクなんかでも出品されて
きそうな勢いですね。

それにしてもまずは視聴しておいた方がよろしいかと。大きさ面、
好きな音色なのか?部分、同じ金額で何か他に見つかるかも?
と色々でてきます。


音色希望面では「繊細感を加え、もっとクリア感アップ」ですね。
アクティブ型使用されていますので、単体アンプへ進むか、
SP自体を他種検討して同じアクティブ型のELAC AM180

http://www.yukimu.com/auraFrameset.html

もよろしいかと。お好きな音色に移行して可能と思います。

ご一考に。

書込番号:15527007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


donndさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/25 09:32(1年以上前)

おはようございます

私がとあるオーディオショップの店員さんに生産完了の時期を聞いたところ生産終了の正確な時期はわからないとのことでしたがKEF本社への新規の注文は今月いっぱいで終了するそうです。
前々から2012年のみの生産の噂が流れているので来月以降は在庫品を探すしかないかもしれませんね。

書込番号:15527012

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2012/12/25 23:17(1年以上前)

どうもありがとうございます。
皆さん共通の意見は一度視聴すべきということで、
年末年始に何処かに試聴しに行きたいと思います。
長期間は生産されないようなので、今冬中には決める必要がありそうですね。

音に対するこだわりはあるようなないような具合なので、
試聴しても割と何でもOKだと感じてしまうかもしれないです。
一応、手元にあるヘッドホン・イヤホンを見ると、
高音が繊細、音場が広め、比較的フラットな音が好きなのかなと自己分析。

LS50を欲しいのは、邪道ですがおしゃれ系インテリアとしても成立するから。
そのため、音が気に入らなければ、
デザイン面で代替品はたぶんないので何も買わない可能性が高いです。

ところで、スピーカーは何とか机に置けたとしても、
大きなアンプを置く場所がないことに気づきました。
DA-100に重ねられる程度の大きさのLS50に見合うアンプはないですよね。

書込番号:15529926

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 LS50 Anniversary [ペア]のオーナーLS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2012/12/26 00:12(1年以上前)

Honiさん、こんばんは。

さすがにペア10万クラスにバランスの良いアンプとなると、やはりそれなりのサイズの本格アンプになってしまうとは思いますが、あるボーダーを境に鳴る/鳴らないのと言う様な、取捨選択と言う物ではありません。

能力は若干不十分かもしれませんが、コンパクトなアンプは探せば色々有りそうです。

まだ実際に音は聴いたことはありませんが、CalotONEとか、エレキットというメーカーの自作真空管アンプキットなど、サイズや価格なりの様ではありますが、折角のLS50を持っているとだけ言う残念な扱いをしないために、とりあえず音を出してきちんと使ってあげる為に、いわゆる相応価格に達して無くても、何らかのシステムを組むのは意義のあることだと思います。

私はLS50のオーナーとして、実際にスピーカー付属のコンパクトサラウンドシステムセット(3万円後半)のアンプに繋いで2chの音を出させた事があります。

(仕舞い込み品だったので、2.1chでのセッティングしかしてません)

普段が20万弱の真空管アンプで鳴らしているので、さすがにLS50の魅力を存分に引き出していると言うには程遠かったですが、力不足なりにもLS50らしくは鳴ってましたので、将来本格的な使い方をする事が前提で、それまでの繋ぎとしてと言うのであれば、よく言われる「格に見合う組み合わせ」に拘らずに、可能な範囲でシステムを組まれても構わないかと思います。

但し、試聴させて貰うシステムはそこそこなレベルの物だと思うので、LS50の購入=同じ音が手に入るとは思わないでください。

また、間に合わせで低価格アンプで使うのであれば、やはり掛けたコストなりの音でも仕方がないとご理解の上で事を進めてください。

どちらにせよ、実際に音を聴いて買っても良いと思うかどうかが先決です。

ただ、各方面の受賞もスピーカーとしての実力あっての事として評価をされていると思うので、デザインだけで〜と言うような事は無いと思いますが、どう感じるかはあくまでもHoniさんがどう感じるか次第なので、やはり実際に音を聴いてみない事には始まらないかと思います。

書込番号:15530223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/26 07:42(1年以上前)

こんにちは。
アメリカ ニューフォースのDDAー100はなか
なかですよ。テジタル小型、DACもついていますが。
大型のアンプのような厚みこそ望めませんが
スッキリ、グイグイ引っ張ります。私も使用
してます。あとはラステーム524あたり。

書込番号:15530994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2012/12/27 22:16(1年以上前)

>ましーさん
はい、買うことに決めて適当なアンプを見繕ったとしても、
試聴と同じ音にならないだろうことは理解しています。
KS-1でもDA-100をDACとしてつなぐと音が変わることは体験しています。
そもそも設置環境も狭い4畳半の机上なので全く違いますし。
今よりも少し良くなればいいや程度の気持ちでいます。

>はらたいら1000点さん
アンプの紹介ありがとうございます。
DDA-100もHDA-524も小型の割によさそうですね。
DA-100は引き続きヘッドホンアンプとして使用するので、
アンプと光デジタルかライン出力でつなごうと思います。

自分でも他に探しましたが、
Pro-Ject Stereo Box Sやizo iDA-1は評判がわからず、
Olasonic NANO-A1は残念ながら未発売。

書込番号:15537415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 LS50 Anniversary [ペア]のオーナーLS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2012/12/28 00:11(1年以上前)

我が家のシステム(一部)

Honiさん、こんばんは。

少々余計なお節介だったでしょうか。

アンプの件は、まずはとにかく音を聴いてから買う方向で検討するのかどうか結論を出されてからでも、遅くは無いと思います。

私も四畳半内での使用ですし、元々ニアフィールドでの使用でも十分に能力を発揮することが売り文句なので、部屋サイズ的には全然問題はないかと思います。

私の場合は、就寝まで含めた完全な生活空間への設置で、他の愛好家の様にオーディオ/シアターを鑑賞する事を優先したセッティングと言う物がほとんど取れず、本当の意味でLS50の性能を引き出せてはいないかも知れませんが、それでもLS50に辿り着くまでに手にしてきたスピーカーに比べ、かなりハイレベルな音は手に入れられています。

また、LS50に限らずKEFのここ最近のユニットは、音の拡散能力が高く、いわゆるスィートスポットがかなり広いので、一般的なSPを使う際に前提となる、両SPと聴き手との三角位置の関係を外しても大きく音を乱さないと言う利点があります。

4畳半PC前は当然として、何らかの理由でポジションをちょっと横に動かしても、多少バランスはずれますがちゃんと左右の音がきちんと定位を結ぶので、リスニングポジションの気軽さと言う意味では、KEFを候補にする意味は有るのかなと思っています。

私の場合は、元々PCデスクの両サイドにトールボーイを無理やり設置していた関係で、そのままLS50設置も何とかいけています。

KEF製品の中では、見ただけで音は聴いていませんが、シアター向けモデルの卵型ならかなりコンパクトで音質もKEFらしくて悪くは無いそうです。

オーディオ向けの箱型では、最小クラスのQ100やR100とLS50はサイズはそう変わらないので、片側20cm(幅)x30cm(奥)は最低確保する必要があるでしょうか。

箱の作りとしても、お世話になっている取り扱いショップで、指で軽く叩いた時の音の具合など、同店にデモでおいているB/W805Diamondと同じ様な感触となるので、他社高級機に通じるだけのかなりしっかりとした作り込みには違いないとの事です。

実際の音に好感が持てるのであれば、是非にもお勧めするのですが、音に魅力を感じずただ見た目が面白そうで世間の評判が良いからと言うのだけの理由であれば、飾りの為に10万は勿体何ので、今保有されているKRIPTONの上位機であるKS-3HQM(売価9万半ば)をお勧めします。

さすがに小型フルレンジ単発のアクティブスピーカーなので、10万クラスのパッシブスピーカーに比べ繊細さでは見劣りするかもしれませんが、24bit/192khzのデジタルハイレゾ対応の高音質アンプ内臓で、レンジの良さとワイド感はかなりの物なので、設置スペースや用途面を最優先にすると、こちらの方がベターかもしれません。

また、後日視聴に出かける予定ですが、KEFもPCオーディオ用のアクティブスピーカーX300Aを出したので、恐らくLS50には及ばないと思いますが、悪くなければサブPC用にと考えています。

LS50の視聴のついでに、X300Aも置いている様なら聴いてみるのも良いかもしれません。

書込番号:15537875

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2012/12/28 01:02(1年以上前)

私も寝室兼の部屋なのでましーさんの話は参考になります。
狭い部屋で、スピーカーのある机の向かいにベッドが置いており、
真剣に音楽を聴いている方には怒られそうですが、
たいていはベッドでゴロゴロしながら聴いてます。

本棚等の今の大きな家具を全部廃棄すれば、
スピーカーやアンプをまともに置ける場所を確保できますが、
現時点でそれを行うのは現実的ではなく。

なお、さすがに音が気に入らないのに買うような真似をしたり、
買って遊休資産にしておくことはないのでご心配なく。
でも、試聴して普通程度の評価だった時にどうすべきか判断に迷います。
もしかしたら現状維持を選択するかも。
明日から休みなのでどこかで試聴には行きます。

書込番号:15538039

ナイスクチコミ!0


TS S6さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 LS50 Anniversary [ペア]のオーナーLS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2012/12/29 08:36(1年以上前)

Honiさん 初めまして。

LS50の生産終了時期ですが、私の情報ですと来年の2月との事。

LS50はデザインも音も良いですよ!

  

書込番号:15542461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2012/12/30 18:06(1年以上前)

CDを持ち込んで試聴してきました。
が、即決には至りませんでした。

音の印象は想像していたより良くいえば自然、悪くいえば地味な感じでした。
嫌いな音ではなく、嫌な音も出さなかったのですが、
感動するほど素晴らしいという感覚は得られませんでした。

正直、買うべきかかなり悩んでます。
なぜなら、今回の印象は決して悪いものと思わないからです。
ヘッドホンを買った時の経験上、一聴して印象の良いものはメリハリが強く、
長時間聴いていると疲れると思うからです。
少し地味に聴こえるものの方が普段使用するにはよいのではないかと。

失敗する可能性があるのも覚悟の上で、
買わないで後悔するより、買って後悔の方が良いのかな。

書込番号:15548063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 18:34(1年以上前)

買いたくなったときに中古で買うのはどうでしょうか?
現在中古で8万〜9万ですし、2,3年後でもそんなに変わらないと思います。

書込番号:15548166

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 LS50 Anniversary [ペア]のオーナーLS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2012/12/30 18:56(1年以上前)

Honiさん、こんばんは。

かなり難しい問いですが、思うままの結論で良いのでは無いでしょうか?

買えるだけの予算があり、買わなかった事を後悔する事が本当に痛手と思うなら、思い切って買うだけの価値はあると思います。

ただ、本当に欲しいと思わないのであれば、その分のお金を他にやりたい事に使うのも有りかと思います。

>音の印象は想像していたより良くいえば自然、悪くいえば地味な感じでした。
>嫌いな音ではなく、嫌な音も出さなかったのですが、
>感動するほど素晴らしいという感覚は得られませんでした。

個人的に言えば、私はHoniさんの悩まれている上記引用こそ私の求める音であり、LS50に所有する価値ありと見出した理由になります。

※尚、私は発売開始直後のデモ試聴で評価し、7月の時点で購入していますので、現在の各方面での多数受賞の、世間的好評価と言う物は一切評価には含んでいません。

私はアニメやゲーム等、広範囲のイメージにまたがる物を、特定の路線に拘らず幅広く愛聴しています。

なので、特定のジャンルに突出していた場合、そのジャンルでは絶妙でしょうが、対極に位置する物には使えなくなってしまう。

私にとって、その様な特性は願望に対して不完全な位置付けとなるため、KEF以上に評価の高いブランドであっても、どこかに不満点があれば要求に見合うと評価しておりません。

目立つ特徴は見せはしないが、また極端に悪さを出す事もなく、あらゆる物を必要最低限以上には聴かせてくれる。

そう言う万能性こそが、スタジオモニターとしてプロにも自身をもって接する事ができる様に設計されたLS50の価値だと私は思っています。

繰り返しますが、製品レビューのプロのコメント通り、自分の聴きたいジャンルを気軽に楽しくと言う様な方向にはないので、実聴した際の音の良さに価値を感じず、お持ちになったマイブームのジャンルに対する特化を気になさるのでしたら、今ここで無理をされる必要は無いかもしれません。

ただ、公式サイトにも「来春までの期間限定」と表記されましたので、正式取り扱い期間後に買い時が来るかどうかは五分五分と言ったところでしょうか。

取り扱い終了後だと、試しに入手された方からの流出もしばらくはあるかと思います。
(現在もヤフオク等でちらほら出ていますが、新古レベルなので余り安値ではありませんね)

私は評価する立場ではありますが、ご本人の感性を無視するほど無責任ではないので、ここで無理に後押ししようとは思いません。

ただ、将来的にタマ数も少ないだろうし、プレミアと言う点から値が落ちない可能性も高い気もします。
(LS50の原型と言われるLS3/5はプレミア評価なので、今中古で出てきても馬鹿みたいに高いです)

先にも書きましたが、先代上位のXQシリーズもなかなか出てこないし、出ても安価でとならないのも知っていますので、安易に見逃すのも勿体無いと言う気もしています。

ここまで言っておきながら丸投げで申し訳ないのですが、やはりHoniさん自身が視聴の感性を信じて価値無しとするか、ヘッドホンで経験された潜在性を信用して保有しなかった事での後悔を避けるのか、ご本人で責任を持って決断されるしかないのかなと思います。

書込番号:15548262

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2012/12/31 01:44(1年以上前)

先に現時点の検討状況を申しますと、
正月休みいっぱい考えさせてください、です。
というわけで悶々としながらのスッキリしない年越しです。

>ましーさん
私も色付けの強い音色は好きではないです。
それなので、主に女性ボーカルのポップスを中心として、
色々なジャンルの曲を試聴に持って行きました。
確かにどれも卒のない感じに鳴らしていました。

予算自体は大きな懸念事項ではありません。
もし期待する結果が得られなかった時に、
手放す労力が面倒というのが踏み出せない理由として大きいです。
あとは机が狭くなって圧迫感があるという点も。

実はDA-100を買ったときも、同様に1週間以上悩んで、
ダメだったら手放せばよいやという気持ちで買っています。
ただ今回は金額的にも物理的にも大きいので悩み増加。

>TS S6さん
情報ありがとうございます。
私がいった店の人は具体的な時期は知らないようでした。

>粉見習いさん
過去は振り返らない主義なので、
今回あきらめたら、中古で買い求めることはしないだろうと思います。

書込番号:15549954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2013/01/01 16:05(1年以上前)

結論を出しました。
親身になって相談に乗っていただいた
ましーさんを始め皆様には申し訳ございませんが、LS50の購入は見送ります。

お気に入りのヘッドホンAKG Q701を比較しながら、
KS-1HQMの音に関する不満を再度洗い出し、
最大の不満点は低域を中心とした音のタイトさが足らないことと認識しました。
その点を踏まえて試聴を振り返ると、LS50の音は柔らかめであり、
たぶんこれがあと一歩足らなかった点だと思います。

締りという点だと、FOSTEX GX100MAあたりも試聴すればよかったかも。
残念ながら、後に用事が入っていたのでLS50しか試聴しませんでした。
デザインやサイズの面ではPIEGA TMicro3も気になりました。
これ以上はスレ違いになるので控えておきます。

今後スピーカーの購入を検討することがあるかもしれませんが、
その時はまたよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。

書込番号:15556001

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 LS50 Anniversary [ペア]のオーナーLS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2013/01/01 16:50(1年以上前)

Honiさん、こんにちは。

無事に結論が出せた様でよかったと思います。

私も後日、見送る様進言するつもりで居ました。

購入前に、既に処分をする事を判断材料にされていた時点で、縁が無いなと感じておりました。

文中でご自身で仰っていた「だめだったらその時考えよう」と言うお言葉。

LS50をもう一度試聴して、同じ様に感じられるのであればお勧めしますが、処分の事が頭から離れないなら、やめるべきと言わせていただくつもりでした。

LS50は85dbとそれほど能率が良くありませんので、価格を基準にしたアンプの組み合わせではおとなし目に聴こえるのかもしれません。

我が家ではたまたま出物と縁があって、総計20万ちょっとで手にしたプリ/パワーセパレート(粗勘定だと元値40万位ではないか?との評価)で鳴らしていて、結構低域の量感はあります。

ただ、そうした点を追求するとアンプもPMA-2000クラス無いとだめだとか、より負担が大きくなって余計現実的ではない様にも思います。

オーナー仲間が増えなかったのは残念ですが、もっと相応しい物があると思います。

どういう結果であってもHoniさんが幸せになれてこそですので、良くご決断されました。

思案、どうもお疲れ様でした。

書込番号:15556180

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2013/01/05 17:04(1年以上前)

一度終わりにしたものの、新たにスレを立てるほどではないので。
さらにいくつか試聴した結果、何がいいか逆によくわからなくなりました^^;
確実にわかったのは、10万ですべての要求を満たすものはないだろうこと。
そう考えると、LS50は結構いい線だったのかもしれません。

期待したGX100MAは私的には全くナシでした。
やや聴き疲れしそうなものの中高音のクリアさは良かったのですが、
私が低音は重視しないといっても、あれは少なすぎました。

結局Tmicro3の中古が安くあったので見た目重視で買ってしまいました。
アンプは市価よりも安く買えたという理由でDDA-100(ただし取り寄せ中)。
仮でいいので一度どこかに着地しないと落ち着かないのでこうなりました。

これでしばらく使用して本決まりになるか、
あるいはKS-1に戻るか、はたまたLS50にやっぱり行くのか。
ヘッドホンと違い、多くの要素のあるスピーカーって難しいです。

書込番号:15575182

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 LS50 Anniversary [ペア]のオーナーLS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2013/01/07 21:44(1年以上前)

Honiさん、こんばんは。

既に終了したと思って、お気に入りから外しておりました。

SP選びは色々難しいですね。

物によっては、小型ブックシェルフで100万を越すような物もありますから。

LS50に関してのみ言えば、販売店のスタッフ曰く、ただの11万で売るための市販品という素性の物ではなく、単純にSPの出来だけで考えたら、もっと高い価格で販売してもおかしくない位の実力はあるとはおっしゃってました。

他メーカーも、何らかの記念限定という事で、Limited Editionと称して、普及モデルに対して本当にそこまで?と言うような割高な価格がついていたりもザラなので、記念の為だけに用意された専用モデルでこの価格は相当良心的とも。

まぁ、市場的に販売終了後もしばしは何らかの出回りはするかと思います。

今回の「この時だけ」と割り切らずに、時間の許す限り試聴を繰り返して、「市場的にもうこの機会が本当に最後」と言う時点で結論が出せればよろしいのでは無いでしょうか?

ただ、馴染みのデモ設置のお店にしろ、定価11万だから10万前後のアンプでと言う様な使い方はされておらず、大抵20万を越える機器で組み合わせしてあります。

元々の興味はデザインからと言う事でしたが、高額機器と組み合わせても立派に仕事をこなせるポテンシャルはある様です。

価格に拘らずに、機会があれば一生無理そうな1000万超えのリファレンス級等、たくさん聴き比べをされると、自分の求めている音がどう言うものなのか見えてくると思いますよ。

聴くだけならただですので。

書込番号:15586661

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2013/01/12 01:17(1年以上前)

最低限必要なものはそろって組上がりました。
納期の問題のため、アンプはHDA-524に急遽変更。
ケーブルはよくわからないので、とりあえず安くて評判も悪くないBELDEN 8470。
ただし硬くてかなり取回ししづらいです。

MacBook ProとHDA-524をUSBでつないでTMicro3を鳴らすと、
出てきたのは冬の冷たい夜空のように澄んでクリアな音。
PCスピーカーとは一線を画す音でした。

モニターっぽくも感じますが、無味乾燥な音ではなくやや音が丸い美音系です。
低音の量感は違いますが、ヘッドホンのSONY MDR-1Rの音調に似た感じがします。
KS-1と異なり、ボーカルが前面にでてくるので歌モノは聴いていて楽しいです。

なお、やはり机直置きでは音が濁って聞けたものではなかったです。
PCスピーカー用に数年前に買ったオーディオボードが部屋に転がっていましたので、
とりあえずそれに乗せると普通に聞ける音になりました。

だだ残念な点は、音のレンジが狭いこと。
高音は天井があるように感じ、あまり上までは伸びないです。
低音は密閉型なので締まっていますが、曲によってはバスドラが軽く物足りない。
まるでBA型のイヤホンのようなバランスです。

上記不満を改善できそうな上位モデルTS3とその後継機に興味が出てきました。
LS50よりも高いですが。このまま超小型で突き詰めようと思います。

以上でこのスレは本当に終了です。どうもありがとうございました。

書込番号:15605114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KEF > LS50 Anniversary [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS50 Anniversary [ペア]
KEF

LS50 Anniversary [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

LS50 Anniversary [ペア]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング