『消費電力について』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

AVR-1713-K [ブラック]

AirPlay&DLNAに対応した5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:2系統 AVR-1713-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1713-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1713-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1713-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1713-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1713-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1713-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1713-K [ブラック]のオークション

AVR-1713-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • AVR-1713-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1713-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1713-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1713-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1713-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1713-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1713-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-1713-K [ブラック]

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1713-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-1713-K [ブラック]を新規書き込みAVR-1713-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

消費電力について

2013/07/07 02:09(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-1713-K [ブラック]

スレ主 tombo1010さん
クチコミ投稿数:2件

AirPlayとインターネットラジオの機能が気に入り検討しています。
テレビを消してAirPlayでBGMとしても使えると思っています。2.1chでの運用を考えています

そこで気になるのが消費電力です、BGMとして1日中つけているのが躊躇されます。
カタログには消費電力 / 390W とありますが、BGMにする程度の音量で2.1chで運用した場合はどの程度の消費電力になると思われますか?(スピーカはBOSE AM-5III)
よろしくお願いします。

書込番号:16338964

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/07/07 04:50(1年以上前)

予想でよければ。

おそらく数十W程度で、大音量再生しても100W超えるかどうか程度だと思いますよ。

書込番号:16339074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/07 09:29(1年以上前)

電気代は、ますます高額になります。気になりますね。
メーカーに質問されるのが、一番ですが、下記も参照してください。
http://okwave.jp/qa/q8165526.html?by=datetime&order=DESC

書込番号:16339581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/07/07 11:32(1年以上前)

こんにちは。

上級グレードですが、3313ではなにもしない電源オンだけで50Wくらい消費します。ステレオ再生だけなら余程の大音量で鳴らさない限りは、80W程度の消費電力になります。これはAVアンプ単独での消費電力です。5.1などではスピーカーが増えますが、音量は分散されていくので、数百ワットの消費電力というのはなかなかいかないと思います。

テレビ、レコーダー、パワーアンプを一緒に使用しても、5.1で消費電力は200W少々です。市販のワットメーターでの計測値なので、多少の誤差あると思いますが、だいたいはあっていると思います。気にするほどの大食いではないと思います。

消費電力の表示は、大きい方がパワーがあると消費者が判断して売れるとメーカーが思うと、大きく表記されます。電気代が気になって売れないと判断されると小さく表示されます。使用環境の想定で振り幅が大きく、大小を誇張して書かれることはままあります。

ようは、これだけパワーがありますよってイメージを作るために、チャンネルごとの消費電力を合計して水増ししているだけなので、実際はそこまで使いません。

書込番号:16339963

ナイスクチコミ!1


スレ主 tombo1010さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/07 14:05(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

音に大きなこだわりの無くて、AirPlayやインターネットラジオの機能が必要な者にとっては、今売っているAVアンプはToo Muchな出力だと思います。

ねっとで探しても見つからないのは,低消費電力や2ch出力のAVアンプの需要はあまりないんでしょうね...

書込番号:16340382

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/07/07 14:36(1年以上前)

家電大好きの大阪さん

> 消費電力の表示は、大きい方がパワーがあると消費者が判断して売れるとメーカーが思うと、大きく表記されます。電気代が気になって売れないと判断されると小さく表示されます。使用環境の想定で振り幅が大きく、大小を誇張して書かれることはままあります。

> ようは、これだけパワーがありますよってイメージを作るために、チャンネルごとの消費電力を合計して水増ししているだけなので、実際はそこまで使いません。

私の推測ですが、メーカーはむしろ消費電力の値を小さく表記したいと思っている、と思います。
法律で決まっているので、出力が大きいアンプは消費電力を実態より小さく表記することはできません。出力の値を表記したら、その出力の何分の一かを出力した状態で測定した消費電力を表記する義務があったはずです。

つぎに書くことはあやふやですが、たぶんチャンネルの数だけ合計もしないといけないんだろうと思います。このへんはメーカーの裁量もあるんでしょうかね。でも2チャンネルだけの場合は少なくともその旨は明記しないとダメだろうと思います。

オンキヨーだと最近「無音時消費電力」という項目も表記されるようになりましたね。
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/txnr616/spec.htm
たとえばこの機種(TX-NR616)だと、
> 消費電力 500W(電気用品安全法技術基準)
> 無音時消費電力 90W
となっています。これは要は0チャンネル分の合計、みたいな値ですよね。

このように、「電気用品安全法技術基準」である「消費電力」とは別に、そういう但し書きがない任意の「無音時消費電力」でも表記していることから考えると、やっぱり現状の法律では全チャンネルを足さないと法律上の「消費電力」としては認められないのではないかと思います。

書込番号:16340476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/07 15:02(1年以上前)

ケンウッドのピュアアンプ R-K1000-N (2ch)で消費電力をテレビに接続して確認しました。
無音時:18W、小音時:18W、大音時:19W
でした。
意外に消費電力が、変わらないのに驚きました。

書込番号:16340541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1713-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1713-K [ブラック]
DENON

AVR-1713-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

AVR-1713-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング