『不思議な現象』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不思議な現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

不思議な現象

2012/08/10 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 pooh60さん
クチコミ投稿数:8件

最近不思議な現象に気付きました
朝出て行く前には99%で充電器から外してポケットに入れて実家へ行きます(移動時間2〜3分)
実家に着いてスマホを見ると充電100%になってます
充電が増えるってあり得ないですよね!!

皆さんは不思議な現象とか起こってないですかぁ!?

書込番号:14917083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/10 10:04(1年以上前)

もともと、%値は、絶対的なものではないので、
(%は、電池電圧で推測していると思われます。電池電圧は、使用状況によって変動します。負荷が減ると、電圧が高くなります。)
そういう現象が起きたということは、その機種での電池制御が、そういうこともあるということだと思います。
%値の変化量が大きい場合は、おかしいと思いますが、1%程度であれば、無きにしも非ずかと。

充電容量は、充電していなければ、増えはしないですが、短時間であれば、電圧が高くなる場合もあります。
ただ、99%を100%にするというのは、なんか、微妙ですね。

書込番号:14917141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 13:06(1年以上前)

1%程度なら問題なしですよ!
先日の夜、急な発熱で90%が40%に落ち込んだため手動で再起動…
立ち上がりから80%に回復したため、充電せずに朝を向かえたら、完成放電状態になりました。
その後充電には5時間程度かかりました。

充電率の%はあくまでも参考値程度ですね!

書込番号:14917631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooh60さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/10 16:37(1年以上前)

返信ありがとうございます
そうなんですね!!
こんな現象初めてだったのでびっくりでした!
気にせず使ってみます!!
ありがとうございました♪

書込番号:14918203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/13 19:32(1年以上前)

私のは電源切ってから充電してバッテリーが満充電近くで使用すると画面全体が黄ばむ事があります。
二回ほどあってそれが電源切って充電してから使用したらだったので再現性はわかりませんけど

しばらく使ってると元に戻るので特に気にしてないですが不思議な現象です

残量が増えるは私もありました、グラフを見るとぴょこっと上がっているのでいい事じゃないですが面白かったです(笑)

書込番号:14930708

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh60さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/16 12:51(1年以上前)

こんにちは!!
返信ありがとうございます(*^-^*)
私も電源切ってから充電して使ったりしますが黄ばみはないですね!!
不思議な現象ですね(*_*)

書込番号:14942024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/26 12:30(1年以上前)

機種不明

下がったり変わらなかったり上がったり

電池残量がめちゃくちゃ
再起動したら一気に減って80%から変わらず
更に再起動で一気に減ったがそのまま使用、電源切って二時間程充電してから使ったら
充電してないのにジワジワ上昇で80%キープ

まだ初めての症状ですが、頻発したら困ります。

書込番号:14982832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/08/27 06:28(1年以上前)

本体電源オフの状態では、AndroidOSは当然
起動していないので、その間の充電状態の変
化についてはシステム側も監視維持のしよう
がありません。

電源オフ→オン直後での、監視系サービスの
不自然と思われる動向は過度に気にしなくて
も良いかと思います。
(データとしての信憑性に欠けるので)

書込番号:14985945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/27 12:25(1年以上前)

おそらくあげテンステッチ さんの症状と一緒だと思います。
電源入切直後ならさほど気にならないのですが、長い間80%から変わらないのは困ります
再起動はおかしいと思い自分で行いました。
その後の経過は80から徐々に下がり、戻ったと思ってしばらく使用してチラッと見たらまたガクンと下がっていました。
どうやらスリープ中か何処かで勝手に再起動したみたいです、アプリの履歴やらも飛んでいました。

信用出来ないと言われても目安はこれしか知らないので、これで安定してくれると嬉しいです。

書込番号:14986732

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh60さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/27 14:00(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
ガクンと充電がへるのは困りますね(*_*)
こういう現象って初期不良にはならないんですかね!?
私は相変わらず99%→100%になる不思議な現象が続いてます
履歴の詳細の画面アップしていただいてますがあれはどうやって見られますか!?
私も見てみたいので教えていただきたいです
設定画面で探してみたしたが見つからなくて…

書込番号:14986979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/27 17:39(1年以上前)

設定から電池でグラフをタップすると出ますよ

りゅっちんさんの言う通り電源入切直後の多少の上下は大丈夫だと思います
気になりますけどね(^^)

私のは困ります(>_<)
でもここに報告が殆どないので、滅多に起きない不具合かなと
それなら麻疹みたいな感じで様子見ます(笑)

書込番号:14987588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh60さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/28 16:09(1年以上前)

POPOHIMEさん
ありがとうございます!!
見れました♪

書込番号:14991258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング