『デフォルトアプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デフォルトアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 デフォルトアプリ

2012/10/07 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

どなたか、教えて下さいませ。

デフォルトアプリを強制的に停止したり、削除するとやはり、本体に不具合がでる可能性はありますか?

当たり前の質問かもしれませんが、教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:15174749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/10/08 00:19(1年以上前)

一概にダメともいいとも言えません。
停止させるもの次第です。

書込番号:15175209

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 00:26(1年以上前)

P577ph2mさん ありがとうございます。

なるほど…。再起動繰り返しの原因かも…と思い、ひとまず全て解除してみました…。でも、原因ではないかもですね…。

明日、明後日と再起動がなくなれば。と希望を抱いてみます…。

書込番号:15175235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 07:34(1年以上前)

再起動しました…。関係ありませんでした。

悲しい…。

書込番号:15175927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/10/08 08:46(1年以上前)

頻繁な再起動については、充電機器類(充電ケーブル、ACアダプタ、電池パック)
が純正品でとくに問題ないようでしたら、本体を交換してもらったほうがよさそうに思います。

書込番号:15176107

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 09:07(1年以上前)

SCスタナーさん ありがとうございます

実は、9/5に購入し、9/中旬に同じ症状に悩まされ、新品交換しているのです。

変わらずで、色々試しているのですが、解決せず…

書込番号:15176157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/10/08 09:50(1年以上前)

もしセキュリティソフトが動いているのでしたら、
一旦アンインストールしてみるというのはどうでしょうか。

書込番号:15176275

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 09:55(1年以上前)

SCスタナーさん ありがとうございます。

本当に勉強不足で申し訳ありません…。
セキュリティソフトとは、どういったものでしょうか?

書込番号:15176293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/10/08 10:03(1年以上前)

例えばウイルスバスターモバイルというアプリがあります。
(参考)
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/isw16sh/faq.html?act=faq&bc=1000&mc=9072&sc=9073&qa=9627
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/security_pack/riyo/virusbuster.html

書込番号:15176319

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 10:19(1年以上前)

SCスタナーさん ご親切、ご丁寧にありがとうございます。

たとえば、キャッシュ管理系アプリもでしょうか?

頼ってしまい申し訳ありません…

書込番号:15176377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/10/08 10:49(1年以上前)

セキュリティソフトは、例えばウイルスなどから端末を守る役割になります。
(参考) http://www.meetroid.com/?p=18935

キャッシュ管理系アプリは、それとは別の役割のものになります。
(参考) http://appllio.com/android-tool-topic/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%AE%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AF

書込番号:15176475

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 10:53(1年以上前)

SCスタナーさん 早速のご返答ありがとうございます。

実は、ウイルスバスター系はアプリをいれてないのです…。

アプリを全削除しか、いよいよなくなってきたのかもしれません…しくしく。

何度もご返答ありがとうございます。

書込番号:15176487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/10/08 11:12(1年以上前)

セーフモードで起動し、再起動が起こるかどうかを試してみるというのはどうでしょうか。
(参考) http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/isw16sh/faq.html?act=faq&bc=1000&mc=9074&sc=9077&qa=9684
セーフモードでも再起動が起こるようでしたら、端末自体の不具合の可能性が高く、
もう一度、端末を交換してもらったほうがよいと思います。

書込番号:15176553

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 11:16(1年以上前)

SCスタナーさん 本当にありがとうございます。

なんて、ご丁寧に。泣。

早速今晩やってみます。(日中は、ほとんど再起動がないんです。就寝中、不使用時に再起動頻繁なんです)

本当にありがとうございます。

書込番号:15176568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/08 12:22(1年以上前)


例えば、
http://play.google.com/store/apps/details?id=imoblife.memorybooster.full

これを導入してみてはいかがでしょうか。
自分はこれを入れてますが、再起動はごくまれにしかおきません。
割と安定して使えてます。

書込番号:15176760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 13:03(1年以上前)

大正でもくらしーさん ありがとうございます。

なるほどーそういうものもあるんですね!!勉強になります。
色々試させていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:15176888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-aquaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 13:54(1年以上前)

自分も『SERIE』へ機種変当初は『ブラウザ落ち&強制終了再起動』に

悩まされましたよ…(汗)


それで、神にすがる思いでここへ『質問書き込みhelp!!』させて頂きまして


90%は改善できましたので(ここの皆さま方に感謝!!)、その方法を記入しておきますね♪



『設定〉アプリ〉ブラウザ〉キャッシュを消去+データ を消去(※お気に入り登録のブックマークも消えます!!)



これで、しばらくは改善できました!


しかし、完全ではありませんが頻度が下がりましたよ
(^o^)



あとは、『スマホ = ミニPC』と割り切って

動作が緩慢だなぁ〜


と、感じたら『再起動』を掛けてます!!


できれば『3日に一度〜週に一度』が良いかもです!!
(^-^)


これで、今のところは『強制再起動&ブラウザ落ち』はありませんよ♪

書込番号:15177033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 14:05(1年以上前)

T-aquaさん ありがとうございます。

私の場合、使用していないとき、特に私の就寝中に再起動を繰り返しているようなのです。再起動管理アプリを導入し、確認してます…。毎朝、ゾッとしています…泣。

その方法やってみます。ありがとうございます。
早く安心して使用したいです…。

書込番号:15177074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/08 23:29(1年以上前)

私は「安心アプリ制限」など、au系のプリインアプリを削除や無効化したら安定しました。
ただ、私のは勝手に再起動の経験が2回ほどしかないので、対策になるかわかりませんが…酷いようでしたら試してみては?

少なくとも空きメモリは増えると思います♪

書込番号:15179611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 23:34(1年以上前)

むくむくやっくさん ありがとうございます。

なるほど、一概に、無効化がダメなわけではないのですね!!

しかし、何故か、就寝中に再起動なんです。なんでなのか…ほんとに謎です。ネットをみていたり、メールをうっていたり、そういうときは、ほとんど再起動なんてないんです。

朝起きると、再起動監視アプリが、お知らせしてくてれて…実際、夜も起きっぱなしにしているとき
ふとみると、再起動している最中で。

どなたか、あわせてお分かりになられますか…泣
auショップの方もお客様センターの方も頭を抱えてました…。

書込番号:15179645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/08 23:40(1年以上前)


battery mixアプリなどで夜中の状態を調べてみてはどうでしょう。

私は以前、某ブラウザが暴走してたことが分かりました♪

書込番号:15179677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 23:43(1年以上前)

むくむくやっくさん 本当にありがとうございます。

ここの方は、皆さんほんとにご丁寧で、親切で、なかなか、出口がみつからない再起動に本気でへこんでいる私も、元気を頂けます。

早速インストールてみます!!

書込番号:15179695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/09 02:47(1年以上前)

もしかしたらエコ技を技ありにしていませんか?

技ありで、スリープ中にアプリを制限するとおかしな挙動が起こることがあるようです。
何を制限したら悪影響があるのかは分かりませんが、再起動やアプリが暴走する事があります。

なので、一旦エコ技を標準にして、また節電系のアプリ(タスクキラー等)も相性悪そうなので、使用しない方かいいと思います。

私は上記の設定にしたら再起動やアプリの暴走はなくなりました。

もしもまだ試していなかったら、一度試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15180167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/09 03:02(1年以上前)

あぱすてさん ありがとうございます

エコ技は、使用していなかったですが、タスクキラー系は早速削除してみました。

必要不可欠アプリかと、思っていましたが、そうでもなさそうですね…。

ありがとうございます。

結果はまたこちらに記入させて頂きます。

皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:15180179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


boobeboさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/09 14:08(1年以上前)

こんにちは・・・初めて書き込みさせていただきます。

私も7月末にIS03からISW16SHに機種変をしました。やはり同じように勝手な再起動を繰り返し、

何も触っていないのに「マイクロSDが取り外されました」というメッセージが出たり・・・

そして一度本体を交換していただいたのですが、やはりあまり改善されなかったのでこちらで

いろいろな質問を見せていただいた時に、SDカードをIS03から使っているものをそのまま使って

いると何か不具合があるのかも!?というのがあり、SDカードを初期化するといいという書き込

みを見て私も試したみたところ、それ以降ブラウザ落ち、再起動も起きなくなり今では安定して

おります。

よろしかったら試してみて下さいm(_ _)m

書込番号:15181357

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/09 14:50(1年以上前)

boobeboさん ありがとうございます。

マイクロSDも、変えたんです…。データは、引き継ぎしてしまったのですが…別の空っぽのマイクロSDを入れても再起動してしまって…。

もう一度やってみます(;^△^)

本当にありがとうございます。

書込番号:15181436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング