『やっぱりSDカードに移動したアプリが認識されなくなります。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりSDカードに移動したアプリが認識されなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

SDカードに移動したアプリが認識されなくなります。
ということで質問させてもらいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=15192963/

その後、とりあえず調子が良かったので
試みに、SDカードにまた入れてみました。

結果ですが
また、同じ様に時々認識しなくなりました。
音楽は問題なく再生できるので
一概にSDカードの不具合とは言えないところが
悩ましいです。

同じ様な状況の方やSDにいどうしても大丈夫になる方法ってありませんでしょうか?

書込番号:15223716

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/19 09:09(1年以上前)

問題の切り分けとして、SDカードを替えてテストしてみるべきかと思います。

音楽はデータをキャッシュしながら再生するので音楽が問題無いからSDは問題無いとは断言でしませんし、特定データのみ読み出しに不具合や、端末によって障害が出る出ない(つまりは相性)もあり得ます。

基本的にはSDカードのメーカーを替えてみる、なるべく安定動作するメーカー製(おすすめはSanDiskやPanasonicなど)を使用することをお薦めします。

書込番号:15223966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/10/19 11:01(1年以上前)

というか、なぜそうまでしてアプリの移動にこだわるのですか。
そもそもアプリのSDカードへの移動は、ROMが少なかった時代の苦し紛れの対策です。しかもこの機種は、実質、内部ROMのなかで移動するだけで、実際にはSDカードにすら移っていないハズです。
無理矢理移動しても、トラブルが起きるだけで、メリットはなにもありません。

書込番号:15224309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2012/10/20 09:30(1年以上前)

再起動後に認識されなくなりませんか?
そうであれば、Googleの仕様で、数十分待ってると復活します。

突然なる場合は・・・SDカードの問題かもしれません。

書込番号:15228090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/10/20 10:15(1年以上前)

設定→アプリ→すべて
を見ると一番下に出てくる内部ストレージがSDにアプリを移動すると使用中が減少します。
SDカード上の使用中は増加します。

内部ストレージの使用を減らすことに意味は無いのでしょうか?


再起動後に不具合がでることは今までにはありませんでした。
逆に、再起動で不具合が改善されました。

とりあえず、SDカードを交換して試してみています。

書込番号:15228231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/10/20 14:52(1年以上前)

「SDカードへの移動アプリの認識不具合」は
Android2.xの頃からよくありましたね。

サポートやショップから「仕様です」の一言
で一蹴された方もいました。
発症する原因、条件等キャリア側も特定でき
ていないように思います。

いまだにAndroid2.3.4使いなので、参考には
ならないかもですが、僕の場合、ホームアプ
リを変更するとピタッと発症しなくなりまし
た。

書込番号:15229119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/21 18:42(1年以上前)

SDカードの相性はかなりあるようですよ。
なかには粗悪なSDカードも出回っているようです。
SDカードを交換してみるのも一つの手だと思います。
とりあえずは、パソコンのカードリーダーにSDを入れて
(・・・・それだけでエラーチェックのメッセージがでることもあります。)
入れたドライブを右クリック→プロパティー→ツールからエラーチェックを選び、チェックしてみてください。
改善するかもしれません。しないときはごめんなさい。

書込番号:15234216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/21 20:47(1年以上前)

わたしも同じ症状です。
ISW16SHを起動した時にSDカードが認識されない。

しかし、起動後はデータは見れる、ものすごく不思議???
ショップに相談しましたが、「分かりません、基盤交換しますか」との回答
しょうがないので、アプリは本体ROMへ、SDカードは写真等データ保存専用にして使用しています。   まあISW16SHは内部ROMが16Gあるので少々のアプリを移しても問題ないですよ。

書込番号:15234748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/10/23 07:39(1年以上前)

SDカードをサンディスクのものと交換してみました。

結果、今のところ不具合は出ていません。

やはり、SDカード原因の可能性が、いまのところ大です。

書込番号:15240505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング