『wimaxを繋ごうとタップすると再起動してしまいます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimaxを繋ごうとタップすると再起動してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

最近は殆ど使っていませんでしたがwimaxで繋ごうとwimaxをタップすると再起動してしまいます。
再起動後も変わらず、電池を一旦外してやり直しても変わらず
セーフモードにして試しても同じです。

経験のある方
対策をご存じの方は
いらっしゃいますか?

書込番号:17081822

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/01/18 10:06(1年以上前)

実際そうなった訳では、ありませんが。
SIMカードの接触不良のような気もします。
microSIMの接点を掃除(アルコール入りのメガネ拭きティッシュのようなもので)してみては、如何でしょうか。

書込番号:17084798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2014/01/18 13:08(1年以上前)

すけぽんさんありがとうございます。

色々やってもダメだったのでサポートに連絡したところ
この機種で同様の現象は起こっていないので
初期化を進められました。

初期化したところ
今のところ大丈夫になりました。

書込番号:17085401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2014/01/22 17:17(1年以上前)

その後色々試してみたところ
Googleトークを無効にすると同じ現象が起きるということが分かりました。

なんでそうなるかは分からないのですが…。

書込番号:17100588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/01/22 20:26(1年以上前)

私のISW16SHを確認したところ、トークのみを無効にしています。
トークはアンインストールできないため、アップデートすると電話帳に紐づいて鬱陶しいので、無効化しています。
トークを無効化している状態ですが、特に私のISW16SHではWiMAXでの不具合は発生していません。

何故あずずーさんのISW16SHがWiMAXをタップすると再起動してしまうかは、??なのですが、
可能性として、WiMAXのチップが不良になってきている気もします。
(若しくは初期化してもWiMAX部分のソフトウェアが工場出荷状態に戻らない?)
サポートプラスに入ってみえるのでしたら、状況を説明してリフレッシュ品と交換というのも検討されては如何でしょうか。

書込番号:17101160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2014/01/22 21:30(1年以上前)

すけぽんさん

ありがとうございます。

初期化してやっと復旧したところなので、しばらく様子を見たいと思います。
また不都合があればご提案の方法を取るつもりです。

書込番号:17101452

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/23 09:42(1年以上前)

『Googleトーク』は『ハングアウト』というアプリに置き換わってるかと思いますので、ご確認されてみては。
(普段は使用しないアプリでしたら余計なことはしない方が安全かもしれませんが)

http://juggly.cn/archives/87069.html

http://chimtty.blogspot.jp/2013/11/ausms-androidjp-au-kddi.html?m=1

書込番号:17103062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2014/01/24 06:50(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます。

既にハングアウトになっていて放置してあります。

問題も有りそうなアプリなので使っていません。

書込番号:17106449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2014/02/23 12:32(1年以上前)

その症状になりました。
1.液晶割れで修理依頼。
2.修理完了したものでwimaxタップで再起動する症状、修理上がりなので「治っていない」として
  再度修理依頼。
3.基盤不良として修理完了。

その後再発無しですので、貴方の物も故障してる可能性があります。
私もgoogleトークは無効にしたままです。

参考まで。

書込番号:17227082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2014/02/23 14:47(1年以上前)

panda_kaeruさん
ありがとうございます。

書き込みを見て試みにgoogleトークを無効にしたところ
何故か今は大丈夫になっています。

現象が起こっていないので
しばらく様子を見るしかない感じです。

書込番号:17227487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 12:25(1年以上前)

〉wimaxで繋ごうと wimaxをタップすると再起動してしまいます。 再起動後も変わらず、電池を一旦外してやり直しても 変わらず セーフモードにして試しても同じです。


はじめまして。
周回遅れでこの憂き目に遭っています。
確度の高い原因や対処の情報がありましたら
ご教示頂けないでしょうか。
参照先URLでも結構です。
よろしくお願いします。
---
■現象
WiMAXを手動でONすると3回再起動を繰り返し、
4回目にWiMAX=OFFで起動する。
再現性100%。
セーフモードでは再起動回数が減るものの同様。
再現性100%。
電池切れで終了した時は
充電後または給電状態で電源ONすると
再起動が7分、11分、21分続いた事がある。
再起動回数(継続時間)は異なるが再現性100%。

電池やSIM(auICカード)、
microSDの挿抜でも変わらず。

起動シーケンスを観察していると、
画面上部のピクト表示欄に右端から先ず
電池残量と携帯回線電波強度が現れる。
次にその左側にWiMAXの文字が点灯すると
再起動に入る。
起動に成功する時はWiMAXの文字が点灯しない。
---

書込番号:18219124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング