『過去トラについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『過去トラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

過去トラについて

2012/06/07 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:102件

当機種を購入予定ですが友人に話したところシャープはトラブル(フリーズとか)多いよ・・・との事でした。

SHー○○を使用されてる方々はトラブルの経験ありますか?

またこの機種を購入したいと思いますか?

書込番号:14651830

ナイスクチコミ!1


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/07 17:54(1年以上前)

逆にトラブルない機種ってあるの?って感じがしますが…。

なるべく回避したいのであれば発売後半年は様子見てから購入が良いと思います。

書込番号:14651854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/07 19:02(1年以上前)

私はSH-01Dを使用していますが他の方が言われているようなフリーズや再起動の頻発は無いですが電話をしている時にたまに相手(おもに妻)に声が届かない、又はその逆の事が起こります。
これは、どちらに原因があるのか不明なため、即この機種がダメとは言い切れませんし、動画を見ているときに起きるガガガも動画を見る頻度が低いため余り気になりません。
なので今のところは満足度は高いですがSH-09Dを一応予約しています(^_^;)
やはり色んなところがレベルアップしていますし何よりSH-01Dを買ったあとすぐに、ソフトバンク104SHに採用されて悔しい思いをした、ダイレクトトラッキング技術がSH-09Dにも採用されたのが一番の理由と言うことで、またシャープになりそうです♪

書込番号:14652066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/06/07 19:38(1年以上前)

嫁さんと子供がSH-12Cを使用していますが、大きなトラブルはないですかね。
嫁さんの機械は購入後電池の減りが異常だったので、端末交換してもらいましたが、それ以降は問題なく使用しています。

現在のスマホで全くトラブルがない物は少ないかと思います。
どのメーカーであっても小さな不具合などはあるかと思います。
あとは使用者がそれを不具合と認識するかかなと考えます。

新機種ではどうなのか等は誰にもわかりません。

前の方が仰るように、不安であれば発売後の評価を見てから購入するのがいいのではないでしょうか。

夏モデルのスペックを見る限りでは、どの機種を選んでも大きな差は無いかと個人的には思います。

書込番号:14652218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/09 19:16(1年以上前)

>友人に話したところシャープはトラブル(フリーズとか)多いよ・・・との事でした。

ちなみに友人さんはシャープ端末を所有しているんですかね?
こう言ってはなんですが、トラブルが多いと発言する方は、本当は持っていない、根拠はネット
の書き込みとかいうパターンが多いのですが。

ネットの書き込みが全部ウソだとは申しませんが、使い方が悪いという例も随分含まれていそう
な気がしますよ。

書込番号:14660540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/06/09 20:58(1年以上前)

昨年の5月末から今年の1月まで使ってた SH-12C は良く出来たガラスマでした。
待ち受け時に高熱になったのは何度か体験しましたが、
勝手に再起動とかフリーズとかはありませんでした。
勿論、こまめなキャッシュ消去やちょっと重くなった時には再起動操作は心がけてましたが。
プリインアプリでほとんどのことが出来て
当時伝言メモは他メーカーには無く、
シャープはスマホ初心者向けって言われてたのは SH-12C への評価だと思っています。
最近 SH-12C のクチコミに悪い内容のが多いのが不思議で残念に感じています。

先日、GALAXY と Xperia 目当てで行ったスマホラウンジで触りましたが、
国内メーカーの機種ではこちらの SH-09D が一番印象に残りました。
但し、今回のシャープオリジナルホーム、使い方が判らず最初戸惑いました orz

書込番号:14660967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/09 21:59(1年以上前)

大体どのメーカーもスマホ一発目や、新技術導入
(xi、デュアルコア、ドコモUI、nottv等)は失態してます。
ノウハウの蓄積がない分、そうなってしまうんでしょう。
シャープは国産メーカーの中で一足早くアンドロイドスマホを出し、
ドコモ新機種発表のごと、モデルチェンジして出してます。
もちろん安定して普通に使える機種出しています。

つまり、他メーカーより多く種類出している。
他社がただのノーマルスマホ出している時期に付加機能付きを出している。
逆にいうと、他メーカーが種類多く出してない。
国産他メーカーがスマホ乗り出しが遅かった。
のでイメージとしてどうしてもシャープトラブルの回数多いか?
となってるような気がします。
正直、国産他社メーカーのトラブルのほうが深刻のような気がします。

夏モデルはよほどメーカーがチョンボしない限りいいのが出揃ってる気がしますので、
発売後2週間程で良し悪しの評価決まってくるので、
めぼしいの決めておいていいんじゃないでしょうか。


書込番号:14661297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


takakazuさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/12 22:26(1年以上前)

僕はSH-03Cを使用してますが、初の”全部入りスマホ”ということもあって不具合は多いです。
アプリの強制終了、画面がブラックアウトして再起動することも多々あります。
また、ROMの容量も少ないためアプリのインストールには気を使います。

ただ、1年半でハードのスペックもOSも大幅にパワーアップしているので使用して不満になることはそれほどないと思います。
SH-03Cでスマホとはどんなものなのか、アプリでどういうことができるのか勉強できたので購入して後悔はしていません。
でも次のスマホはシャープ機以外で探そうと思います。

書込番号:14673900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング