『自宅でWi-Fiについてはパケット料かかりますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅でWi-Fiについてはパケット料かかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

質問ばかりで申し訳ありません。カタログや本を何度見ても理解できませんでした・・・。

Xiですと10月から月の使用料が7GBで制限がかかると読みました。

自宅に無線LANがあり、ネットはほとんど自宅でやっているので、7GBには届く事はないのかな?と思っているのですが、7GBがどの程度がいまひとつイメージがわきません(-。−;)。
自宅でスマホをいじる場合はWi-Fiを使えばパケット料は発生しませんか??
(裏で動いているアプリ等は別として)

auのカタログには自宅のWi-Fiはパケット料がかからないと書いてありましたが
ドコモには見つけられませんでした・・・・。

テザリングなどする予定はなくハードには使用しないので、上限は行かないでしょうが
気になったので教えていただけないでしょうか<m(__)m>

書込番号:14760342

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/04 02:14(1年以上前)

スレ主様

初めまして!詳細が記載されていないのでスマホ初心者の方なのか、若しくは購入前の相談なのか全く分からず一般的な回答をさせて頂きます。(*^_^*)

スマホは自宅内や公衆無線LANスポットでは、より高速なWi-Fi環境で利用するのが基本的だと思いますし当然ながらパケット代金はカウントされないのでお得です。

ご自宅内でFTTH(光ファイバー)等のインフラを導入されててWi-Fiルーター環境が有る場合は、そのWi-Fi環境にスマホも繋げばDoCoMoのパケット量には当然ながらカウントされません。正し自宅内で利用する為には初期設定(Wi-Fi環境での利用)はしないとWi-FiでのSPモードメールは利用出来ませんのお忘れ無く注意して下さい。

又、ご存じだと思われますが今回、パケット定額を1000円程下げてパケット量も3GBまでとした新しい料金プランも発表されましたよね!何れにしろ仰る様に10月からですので、ご自身の利用料が分からずパッとしない場合は1か月試されては如何でしょうか?余程のヘビーユーザーで無い限りは7GBは到達しませんし大半のユーザーが3GBで当てはまる様です。(docomo談)

スマホはご存じだと思いますがPlayストア経由で好きなアプリを追加する事で新しい機能が増えるのが魅力ですし、ご自身の利用量が分からない場合は(現在の毎月の明細書に記載されてますし、my docomoのWEBでも確認できます)、アプリなら「3Gウォッチャー」とか通信量を表示してくれる便利なアプリも色々有りますから、それで測量されるのも手段だと思いますよ。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14760549

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/04 02:45(1年以上前)

自宅でWi-Fiで使用する分ではパケット通信料は掛かりませんよ。

初期設定する際に、ごまむすさんの自宅で使用している無線LANのルーターの通信方式に
よって変わりますが…。(無線LANはWPSかAOSSかのどちらかになります)

無線LANのAOSSはバッファローのルーターの方式なので、他社の無線LANは
WPSだったと思います。

初期設定のやり方は、無線LANのルーターの取説に書いてありますので、参照して
下さい。

ルータ側の初期設定と端末側の初期設定が終われば、画面上のステータスバーで
Wi-Fiのオンオフで可能です。

パケットの準定額ですが、テザリングとか外で動画を観まくらない限りでは、定額の上限まで
行くことは考えにくいと思いますし、今年の10月から3GB迄のパケット準定額プランも
設定されるので、10月以降はそちらも利用してみてはいかがでしょうか?

間違っていたら、すいません。




書込番号:14760588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/04 21:16(1年以上前)

おばひろくん様

詳しい状況を書かずに質問してしまい申し訳ありませんでした。

現在auの携帯を使っておりスマホへの変更を検討中です。auは選択肢が少ないのでドコモにMNPを考えていてこの機種が非常に気になっています。

初心者ゆえ、全部は理解できませんでした・・・(涙)が、なんとなくイメージは掴めました!

自宅にはフレッツ光の無線LANのネット環境があり、通常はPCにてネットをしています。ほとんどのネットはPCからです。
まだスマホの情報誌を読んで勉強している所で3GBのプランについては全然知りませんでした・・・。

私は自宅はPCメインなので、スマホの利用としては外出先での時間潰し程度のネットや、旅行先でのナビ機能や情報収集、ブログの閲覧や投稿などだと思うので、まず上限は行かないと思うのですが、7GBの上限を知り、WIMAXの方が上限がなくて良いのでは???と思った次第です。
Wi-Fiを使えば良さそうなので3GB以内におさめる事もできるかもしれませんね。最初はいろいろいじって通信も増えそうですが(笑)

ありがとうございました!

書込番号:14763560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/04 21:21(1年以上前)

なか〜た♪様

ありがとうございました。
家の無線LANはバッファローですがWPSだったような…ちょっとルーターが結構古いので調べてみます。
Wi−Fiでは通信料がかからないようなので、安心しました。
テザリングはする予定は全くないのと、動画はPCで見るので、外で見るとしたら時間潰し程度かと思います。なので3GB以内にもおさまるかもしれません。
ありがとうございました。また引き続き雑誌なので情報収集します(笑)

書込番号:14763592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング