『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動

2012/07/04 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 ryu2005さん
クチコミ投稿数:5件

昨日に機種変更して、初めてのスマホ利用です。
初スマホのためよく仕様が分からないので質問させてください。

機種変更し自宅に戻って以降、勝手に再起動が頻繁に起こるようになってしまいました。
恐らく自宅周辺ならびに職場周辺はXiサービスエリアに入るか入らないか位のところなので、
Xi⇔FOMAの切り替えの際に再起動が起こっているようなのですが、Xi端末はそういう仕様なのでしょうか?

書込番号:14761553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/04 11:44(1年以上前)

電池入れ直し
↓ダメなら
sim入れ直し
↓ダメなら
初期化
↓ダメなら
初期不良(sim不良)の可能性あります。
ドコモショップにいきましょう。

書込番号:14761569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu2005さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/04 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:14761819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 23:13(1年以上前)

最近入れたアプリが悪さしているなど、なかなか原因の切り分けは難しいです…

エコ技がON
ウィジェットがいっぱい貼ってある
アプリをキルしてない
初期不良
不具合

など…

書込番号:14764328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/05 00:56(1年以上前)

>勝手に再起動が頻繁に

頻繁と一括りにせず、実際の発生頻度を教えてください。

まさかとは思いますが、<ユーザー補助>の「端末クリーンアップ」にチェックを入れてませんか?
自動で再起動しますよ。

書込番号:14764789

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/05 03:52(1年以上前)

機械的な故障は無いとはいえないですが可能性としては低いように思えます。
勝手に再起動するときの状況を詳しく話して頂かないと何ともいえません。
1日何回も再起動するのか?
何も操作していないときに再起動するのか?
何かを押したときに再起動するのか?
特定のアプリ(WEBとか)操作したときに起こるのか?

エリアが変わっただけで勝手に再起動することは通常あり得ません。
どんなアプリ入れてますか?
SDカードは何処のメーカーでクラスは何ですか(カードに書いてます)
初期に不良出るときの原因の一つにSDカードの不良があります。
安いSDカードは結構な割合で不良品が出ます。

後考えられるのは特定のアプリですね。
何かを入れたときからおかしくなっていませんか?
面倒ですがもう一度初期化を行い何もアプリを入れない状態でも
再起動が起きるか起きないかチェックした方が良いかと思います。

この機種は出来ればiコンシェルとあんしんスキャンは
無効化した方が良いようです。
末端クリーンアップは週に1回しかできないので今回には関係ないかな?

書込番号:14765049

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu2005さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/05 12:49(1年以上前)

あちつー様
FT86好き様
dokonmo様

ご返信ありがとうございます。
アプリについてはSPメールのみで、それ以外は初期の状態です。
というより再起動が起きすぎてまともに操作が出来ないので、アプリをインストールする気にもならなかったのです。

再起動が起きる時の状態についても、
特定のアプリを操作している時ということでは無いようで、
何もしていない時にも起こってしまいます。
頻度についても定期的なものでは無く、再起動その後またすぐに再起動となるときもあれば、しばらく使える時もあります。
仕事中はデスクに置いて様子を見ていましたが、大体ですが1時間に4〜5回くらいは起きる感じでした。

余りに何も出来ないので結局ドコモショップに持ち込み、交換となりました。
在庫が無いので入荷後となりましたが、いつになるのやら・・・
店員に症状を説明するまでも無く、すぐに症状が現れましたがこちらの過失を疑われて非常に不愉快でした。

書込番号:14766144

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/05 20:45(1年以上前)

売れていて在庫の少ない機種については、ショップも強気というか、なかなか交換には応じないことがあります。不快な思いをされてお気の毒です。

書込番号:14767806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング