『ExperiaのacroHDかAQUOSフォンか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ExperiaのacroHDかAQUOSフォンか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ExperiaのacroHDかAQUOSフォンか?

2012/07/05 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:46件

今はガラケー使用です。スマホにしたくてExperiaのacroHDを予約していますが、なかなか入荷しないので夏モデルのAQUOSフォンにしようかとAQUOSフォンを予約しましたがやはりExperiaも気になっています。評価のよさからExperiaを諦めるのはかなり後ろ髪がひかれます。理由はXiだと毎月の携帯代が1000円〜2000円上がると言われたこと。Experiaは電池のもちがかなりいいことです。でもせっかく買うなら新機種の方がいいのか?とかXiの速さも魅力的なんです。Xi圏外だと思っていましたが圏内でしたのでますます決められません。どなたか相談にのっていただけませんか?ちなみにイーモバイルをもっているのでXiとかわらなかったりしますか?

書込番号:14765662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/05 10:41(1年以上前)

イーモバイルって、モバイル端末のことでしょうか。たしかに、Xi対応スマホは、通話契約に無料通話分がないので、ドコモ以外にかけることが多い場合、料金が跳ね上がります。そこで、提案ですが、白ロムでこの機種(ヤフーオークションで5万円後半)を手に入れて、Foma契約のままご利用されたらどうでしょう。そして、データ通信契約は解約し、イーモバイルでWifi接続すれば、新しい機種も手に入れられ、コストも削減できると思うのですが。

書込番号:14765730

ナイスクチコミ!1


lovebeachさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/05 11:14(1年以上前)

私もSO-03DとSH-09Dでまよっていましてこちらで質問させていただいたことがあります。現在、どちらも予約しておりSH-09Dは入荷していてSO-03Dは今週に入荷すると聞いていたのですがまだ連絡はきていません。お店ほうから、ぎりぎりまでどちらか悩んで下さいと言われSH−09Dは取り置いてもらっています。一度はSH-09Dで気持ちが固まりましたがやはりSO-03Dが気になってしまいます。ちなみにうちの近所はXi圏内なのですが、自宅はXi圏外です。私も色々な方のご意見が聞きたいです。たんごりさんのお答えになっていなくすみません。

書込番号:14765827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/05 12:19(1年以上前)

だんごりさんの今契約しているFOMAの料金プランによっても変わってくると思います。

タイプxiまたはタイプxiにねんはFOMAで言うタイプSSに相当し、30秒辺り21円発生します。

FOMAのタイプSSは1000円分の無料通話が付きますが、タイプxiの方は無料通話が付きません。

他社ケータイ・一般通話の多い方ですと、タイプS以上契約している人だと割高と言えます。

特に、バリューコースで新いちねん割引・ファミ割MAX50・ひとりでも割50に加入している方は注意が必要だと思います。

・タイプxiにねん 月額780円(無料通話なし)
・タイプSSバリューコースでファミ割MAX50・ひとりでも割MAX50 月額980円(無料通話1000円分)

それと、xiの方は月額189円で番号の指定割が出来るゆうゆうコールの契約が出来ません。

逆に、ドコモ間で通話が多い人は、xiの方が安く済みます。
月額700円のxiカケホーダイ加入すれば、xiトーク24適用でドコモ間の国内音声通話が24時間無料となります。

通話のみに答えてしまいましたが、スマホはあくまでも電話ですので、お忘れなく。

書込番号:14766025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/05 15:03(1年以上前)

追記です。

だんごりさんはイーモバイルをお持ちのようですが、モバイルWi-Fiルーターを持ってらっしゃるのですか?
仮にモバイルWi‐Fiルーターをお持ちでしたら、acroHDの方が良いかも知れません。

xiは確かに場所によってはフレッツ光の通信スピードとあまり遜色ないのですが、その分消費電力も良くありません。

イーモバイルを解約して、テザリング利用したいのであればxiのSH−09Dもアリだと思いますが、別売りの外付けバッテリーは必須ですね…。

後は、だんごりさんが料金プランなど総合的に判断して、ご自分の納得できる機種を選べばいいと思います。 




 

書込番号:14766562

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/09 12:57(1年以上前)

ここで言うのも何なんですが、ほんと
もしモバイルルータ等お持ちでしたら、
無料1000円分通話のあるプランのso-03dがよろしかと。

また、so-03dが脅威のロングセラー続けているのは高いレベルの性能もったまま、実用性、高度に安定した端末もであるからです。

いえ、zetaもいいです。個人的にはとてもきになりますが…(@_@)

書込番号:14784211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング