『「きせかえを設定中です。」が長い。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「きせかえを設定中です。」が長い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

「きせかえを設定中です。」が長い。

2012/07/08 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 neotalboさん
クチコミ投稿数:2件

画面を切り替える度に、「きせかえを設定中です。」と表示され、3秒くらい操作出来なくなります。
これを解消する方法をご存知の方、教えて頂けませんか?

ホームはDocomo Palette UIを使用しています。
Feel UXに変更すれば解消されるところまでは確認できました。
しかし、Feel UXにどうも馴染めず、Docomo UIを使いたいと考えていますので、
どうか宜しくお願い致します。

書込番号:14779887

ナイスクチコミ!0


返信する
docomoboyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 17:51(1年以上前)

ドコモパレットUIは動作が重く、使いずらいという評価がたくさんありとても不便なので、従来の大変人気のある、SHホームを使用されてはいかがでしょうか…
このホーム画面、動作がよくてデザインもかなり洗練されていますので、このSHホームをおすすめします
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sharp.android.home&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLnNoYXJwLmFuZHJvaWQuaG9tZSJ

書込番号:14780885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/07/08 18:43(1年以上前)

docomo UIは、以前に比べるとレスポンスがよくなりましたが、「きせかえを設定中です」
は、未だにでてしまいますね。

まあ、慣れてしまえば、こんなものでは、ないでしょうか?

UIの操作感も侮れないところがありますし、悩みどころですね。

書込番号:14781092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/09 06:51(1年以上前)

お察しの通り、docomo pallete UIが原因なので、ホームアプリを変えれば少なくとも『きせかえ』連発状態からは抜け出せます。

docomoboyさんが勧められているようにshホームでもいいし、『android ホームアプリ』でググって色々探してみても良いでしょう。

ただ、googleplayで『ホームアプリ』で検索してもろくなのが出ないし、探すのも大変なので普通にググる方をお勧めします。

私は『Apex Launcher』というのをお試しで入れて、特に不都合が無いのでそのまま使ってる感じです。フツーのandroid標準タイプのホームアプリですね。

しかしSH-09D、ポテンシャルは高いんですがandroid4.0じゃVRAM込みのメインメモリ1GBではギリギリレベルというのが全ての元凶のようです。殆どの国産夏モデルは1GBなんで似たようなコメントが各ページで埋まっていく気もしますが。

最初から2GB積んでるgalaxyIIISは流石だなと感心しました。

書込番号:14783279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 neotalboさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/09 23:18(1年以上前)

皆様、貴重なご助言ありがとうございました。
やはり、ホームは変更する方が賢明なのですね。
ホームが変更できるのがandroidのメリットでもあるような気もしますので、皆さんに教えていただいたアプリも含めて、自分にあったホームを探して見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14786631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング