『タッチの反応が悪い原因はシート?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチの反応が悪い原因はシート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチの反応が悪い原因はシート?

2012/07/16 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:23件

この機種には、気泡が入らない画面保護シートを貼っています
ギャラクシーULTEにはケースを買ったときに付いてきたシートを貼っています。

ギャラクシーUと比較すると、ZETAのタッチの反応がすごく悪く感じます。
これはシートの差なのか、機種の差なのか???
どう思いますか?

書込番号:14814686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/16 12:15(1年以上前)

シートが原因だと考えいるなら、シートを
取って確認して見ても良いと思いますよ!
ゴミさえつかなければ何回も張り直し出来ますし
自分で確認しないと、反応速度とかは、人それぞれですからね!
後慣れ有ると思いますよ?
それでも遅いようなら、ショップに行って同じ機種の反応速度調べて見てはいかがですか?

書込番号:14814804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/16 12:27(1年以上前)

メーカーにもよると思いますが、気泡が入らない画面保護シートは、タッチの反応に関して、あまり評判がよくないようですので、シートの差によるところが大きいと思います。

書込番号:14814856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/16 12:31(1年以上前)

これらを試してみてはどうでしょうか。

@設定−端末情報−タッチパネル補正
なるべく軽くそっと触る感じで調整すると感度がよくなり
動きがよくなります

A過去スレにもありましたが
設定−省エネ設定−技あり*−編集−なめらかをオン
※標準にしていればデフォルトでオン

B保護シートは高光沢防指紋タイプが無難
返信されている方が言われているように、
気泡が入らないタイプはその性質上タッチ操作に影響を与えがちです

@〜Bの対策をしておけばこの端末本来の性能が発揮できると思います
せっかくタイミングが合って購入した端末ですから快適に使えるといいですね!

書込番号:14814874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/16 18:39(1年以上前)

>B保護シートは高光沢防指紋タイプが無難
>返信されている方が言われているように、
>気泡が入らないタイプはその性質上タッチ操作に影響を与えがちです

同感です。
気泡が入らないタイプは一番避けたいですね。

書込番号:14816200

ナイスクチコミ!3


き〜すさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/17 17:26(1年以上前)

お邪魔いたします。
シルバーチケットさんのご指導通りにしてみましたら・・すこし改善されました!!
ありがとうございます。
初心者なもので、ここでの口コミがいい情報源で!!

書込番号:14820153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/07/17 21:53(1年以上前)

ありがとうございます
さっそく、設定してみました。前よりはいいみたいです。
シートの貼り替えは時間があるときに落ち着いてやってみます。

ただ、タッチしてから画面が切り替わるのは、微妙な間がありますが…

書込番号:14821170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング