『本当にこの機種でいいのですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当にこの機種でいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信21

お気に入りに追加

標準

本当にこの機種でいいのですか?

2012/08/31 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 naoyou-kiさん
クチコミ投稿数:75件

はじめまして、私はt−01cからの買い替えです。ZETAの書き込みを見てかなり評価が良いのでこの機種にしましたが実際はたいして良くなかったです。2年たっても発熱はよくなっていないしむしろ悪くなっているし固まることもあります。t−01cが悪いのだとばかり思っていましたがスマホとはこういったものだと2台目にして分かりました。私が2年もたっているので進歩していると過度の期待をしているのも悪かったと思います。在庫がないと言われると余計に欲しくなり飛びついて買いましたがこれから購入する人はよく考えてからのほうがいいと思います。(私なりに調べて購入したはずなのですが)ここに書かれていることだけでは見えてこない部分が多々あります。購入してからしかわからないことばかりだと思うのでこれから購入される方の参考になればと思います。

書込番号:15005105

ナイスクチコミ!6


返信する
XxBrAvExXさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 22:48(1年以上前)

省電力設定、wifi,bluetooth,GPS等の通信系の使用しないときのOFFや、ドコモの暴走して稼働し続いたり、CPUに負荷を掛けるプリインストールアプリの無効化や停止、アンインストールなど・・・
 
他にもさまざまな設定がありますが、それらを行えばそんなに発熱しませんけど? 
 
わざわざスレ立てないで、レビューで書いてください。
 
はっきり言いましょう。
両方使っている自分から言わせていただきますが、熱暴走やシステム的な不具合が不満であり、対応できないのなら、素直にiPhoneにしてください。
 
以上です。
 

書込番号:15005198

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/31 22:54(1年以上前)

>2年たっても

書込番号:15005224

ナイスクチコミ!5


κτκさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 23:08(1年以上前)

使う側もスマートでないといけませんね。

ゼータいいですよ♪

書込番号:15005295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/31 23:16(1年以上前)

T-01Cが発売になったのが2010年12月17日なので2年は経っていないですね(^_^;

書込番号:15005337

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/31 23:19(1年以上前)

DSに持って行かないんですか?
あと読みにくいんで、適度に改行して欲しいかな。

書込番号:15005360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/31 23:36(1年以上前)

気にいらなかったら買い換えれば良いと思いますが…
もし自分なら我慢しないで買い換えます!!

発売日の6月29日に購入しましたが発熱は通常範囲内、埃の問題も特に無しです。

購入して良かったと思ってます\(^-^)/

書込番号:15005446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 23:50(1年以上前)

発熱については、性能が向上していますので同じCPUであれば他の機種でもたいして変わらないと思いますよ。
設定変更とか調整ができないのであれば、iphoneやガラケーにした方が良いと思います。

書込番号:15005521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/01 07:18(1年以上前)

>2年たっても発熱はよくなっていないしむしろ悪くなっているし固まることもあります。

スレ主さんの機種では、どのくらいの温度になっているのでしょうか?
50℃を常時超えているのでしょうか?

フリーズに関しては発熱が全ての起因ではないと思いますが、もう少し情報が欲しいですね。


書込番号:15006299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/09/01 09:40(1年以上前)

私は、P-02Dからの機種変更です。凄く気に入ってます。Pは3ヶ月しか使いませんでしたが、ZETAは2年以上使えそうなくらいです。
ブラウザ落ちや発熱、ホコリも入ってしまっていますが、私は好きです。

書込番号:15006711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/01 10:34(1年以上前)

私はこの端末機でスマホデビューですが…

友達のiPhoneやXperiaなど(あっ少し古い奴です)
いろいろ触って観ましたが。
ZETAは今出ているスマホではかなり上位でわないでしょうか…
私はバイクや車もですがカスタムするのが大好きで
スマホもいろいろカスタムできるAndroidは気に入りました。
ZETAもホーム画面やブラウザや安心スキャンを
変えるだけでも劇的に良くなります。
発熱も使ってるかんがあっていいのでわ(笑)
まあさほど気になるほどの発熱でもないですし。
最後にZETA最高〜(^o^)v

書込番号:15006926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/01 12:25(1年以上前)

『ここに書かれていることだけでは見えてこない部分が多々あります。』

との事ですが・・・

私は、かなり突っ込んだ内容が書かれているし、大変参考になることばかりと思いました。
みなさんそれぞれベテランや初心者の立場で、様々な疑問や問題を指摘されていています。

そのような中で、この機種の評価がこれだけ高いと言うことは、絶対良い機種で、買って損はないと思いますよ!!

私は、後悔どころか発売前に予約して手に入れた事で、自分をほめてやりたいくらいです(笑)

書込番号:15007405

ナイスクチコミ!4


taku2001bさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/01 22:03(1年以上前)

自分もT-01Cから、ZETAに買い替えましたが、明らかにパフォーマンスは
向上していると思っています。

今でも、T-01Cは家の中でWi-Fi接続で使用していますが、こちらは
イライラ度が高いです。

ZETAが完ぺきとは言えませんし、これからも高スペックモデルも出るでしょうが
今現在では充分満足できるスペックだと思いますよ (^^)

書込番号:15009670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/02 01:18(1年以上前)

私もZETAを購入してからほぼ2か月(2年は間違いでしょう…)が経過します。購入当初は発熱する、止まる、電池の持ち悪い、で正直購入を後悔しかけました。しかし本屋でアプリの本を買い、このHPを見て色々いじってると、見違えるように改善されました。今ではGPS・LTE入れっぱなしで色々使っても電池は余裕で一日もちますし、発熱も殆どなく概ね30度代で、発熱しても50度まで行きません。
私なりの解釈ですが、スマホはガラケーと違い、持ち主が自助努力でカスタマイズしてやらないとその機種本来の実力を発揮することが出来ない、と思います。
私は自助努力をしてカスタマイズをした結果、「本当にこの機種でいいです!」と申し上げます。もう銀河もアイフォンも不要です。勝手に訴訟しといて下さい、って感じです。

書込番号:15010460

ナイスクチコミ!4


000000111さん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/02 15:23(1年以上前)

ここはZETA SH-09Dのファンサイトですか?

スレ主への反発がハンパないですね……

確かに今出ているandroid端末では高いレベルにある
とは思いますが、まだまだ発展途上であることは事実。
手放しで「サイコ―」とか言っている人をみると逆に本当?
と聞きたくなってしまいますね。。

・ブラウザ落ち等の動作の不安定さ
 →現状ではiphoneのほうが上
・タッチレスポンス
 →ギャラクシー、iphoneのほうが上
・電池持ち
 →少し利用時間が長くなると1日持たない
  sh09Dより電池持ちする機種はけっこうありますね…
 
※ちなみに自身は防水やワンセグ、おサイフ、留守電などのガラケー機能、
 が必須だった為、この機種を選びました。。
 まあサイコ―をは思いませんが満足はしています。 
 

書込番号:15012647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/02 16:12(1年以上前)

要約すると、
評価高かったですが、私の評価はT-01Cより低いです。
品薄で飛び付きましたが、書かれて期待したのと違いました。期待ハズレです。

結局、参考になること書かれてないのに、
>「 これから購入される方の参考になればと思います。 」

良し悪し感じて書くの勝手ですが、
「こういう使い方ですが、こんな感じでした。」
「これ試してみましたが、結果こうでした。」
書かないとなんの参考にもならないです。


反発してるわけでもないですが、
抽象的感想で参考にしてください。は嫌悪感?を覚えます。

書込番号:15012814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/02 18:09(1年以上前)

スレ主さん

他のスレへの書き込みが出来るのであれば、ご自身で立てられたスレに最後まで責任を持って返信は出来ないのでしょうか。
ご自身の納得できないレスばかりであれば放置でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14927456/


私も質問しましたし、他の方も書かれていますが、スレ主さんがどのような状況でそうなっているのかわからなければ解決にも何にもなりません。
ただの愚痴になるだけです。

50℃以上が連続で続くのであれば設定がどうなっているのかなども確認してみるのが良いかと思いますが。

書込番号:15013295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/02 21:27(1年以上前)

ZETAのスレをよく読んでいれば不具合の情報もありますが、スレ主さんはいい方の情報が印象に残った+前機種購入から2年もたってるから不具合は全面的に改善されていると過度の期待+手に入りにくいと欲しくなる心理か働いて飛びついたら思った程でもなかった。これから購入する人は、本当にこの機種が欲しいのか冷静に検討して、とおっしゃりたかったのでは?ご本人ではないのでわかりませんが。

この夏モデルからAndroid4.0とXiが標準になってるので、ある意味新しい領域ですから、ZETAに限らず2.3では無かったような不具合もあると思います。例えば、Xiは電池もちが悪い→大容量バッテリー搭載→発熱とか。

私の場合はF-03Dからの機種変で、本体メモリ不足に悩まされていました。夏モデル発売前にスマートフォンラウンジで相談、私の条件はガラケー機能全入り、本体メモリが大きいもの、スマホに慣れてきたので画面も少し大きめのものでした。スマートフォンラウンジのスタッフさんからの提案はデュアルコア、バッテリーが大きいもの、今までの製品の評判が安定しているメーカーという事でZETAとL-05Dが候補になりました。最後は、イルミ好きなので見た目でZETAに決め、発売日に購入しました。

使ってみて、発熱に驚かされ、ネット上の動画はフリーズ、SPモードメールアプリでの文字入力の不具合などが起きました。自分なりのカスタマイズで改善されましたが、上がりにくくなったとはいえ熱は持ちます。docomoさんからはバッテリーが大きくなってるからしかたがないと言われましたが、前機種には無かった事なのでちょっと残念に思います。

あと、これは私のZETAだけかもしれませんが、発熱しているとACアダプターでの充電が出来なくなります。おくだけ充電は大丈夫です。また、ネット閲覧やネット上の動画再生はF-03Dの方がサクサクしていた気がします。ネット閲覧やネット上の動画再生をメインで考えている方は、同じシャープ製でもSH-10Dの方が良さそうに思います。両方店頭の実機で比べた私の感想と、SH-10Dは充電しながら動画再生出来るみたいなので。違ってたらごめんなさい。

とはいえ、ZETAにしたことはベターな選択だったと思います。細かい事を言えばきりがありませんし、まだ発展途上の分野ですから、ハードの向上を待つだけでなく、私も勉強していくという上では大きな問題もなく使いやすいです。そういった意味ではこれからスマホデビューの方にもいいと思いますよ。

長文で申し訳ありません。

書込番号:15014227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/02 21:55(1年以上前)

>あじりんさん

>前機種購入から2年もたってるから不具合は全面的に改善されていると過度の期待

先にも書き込みましたけど、まだ2年すら経っていません。


>この夏モデルからAndroid4.0とXiが標準になってるので

全機種Xi対応ではありませんよ。


>ZETAに限らず2.3では無かったような不具合もあると思います。

スレ主さんの前機種T-01Cは2.2止まりですね。


>ネット閲覧やネット上の動画再生はF-03Dの方がサクサクしていた気がします。

これはディスプレイの解像度の差だと思います。解像度の粗いF-03Dだと綺麗に見えても、高解像度のSH-09Dだと粗く見えたりする場合もあります。
また解像度が高いほど表示部分にかかる負担も増えてきます。
また、動画再生はYouTubeでしょうか?
YouTubeなら設定で高画質動画表示にチェックを入れると(動画にも依りますけど)綺麗に表示されます。

シングルコアとデュアルコア、処理能力が上がれば発熱の問題が出てくるのはPCを見ても分かる通り、(事故に繋がるくらいなら別ですけど)致し方ないのかもしれません。

書込番号:15014363

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoyou-kiさん
クチコミ投稿数:75件

2012/09/02 22:19(1年以上前)

私の言いたかったことを理解して頂きまして、あじりんさんありがとうございます。

何分、文書力がなく説明不足でした。

書込番号:15014504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/03 00:53(1年以上前)

おぴぃさま

>先にも書き込みましたけど、まだ2年すら経っていま せん。

前のコメントも読ませていただいてますので承知しています。スレ主さんの代弁のつもりでしたので、あえてスレ主さんのコメントを引用しました。

>全機種Xi対応ではありませんよ。

もちろんこちらも承知しています。

>ZETAに限らず2.3では無かったような不具合もあると 思います。

比較する条件が同じではないという事をお伝えしたかった為に書いたコメントです。

私が住んでいる地域はXi対応地区ですが、同じ部屋の中にいても電波のところのLTEとHと3Gがコロコロ変わります。時には×も出ます。発熱も含め、今は個性と思ってつきあってますので特に不満というワケではありませんが(電波を拾わなくなるのは困りますけど)、機能がシンプルな時には起きない不具合はあると思います。ただこれはZETAだけの問題ではないでしょうから、この夏モデルで機種変したいなら仕方ないと思っています。

動画ですが、これも私のZETAに限るかもしれませんが、丸がぐるぐる回ってる時間が長く感じます。You Tubeもですし、サイトに張り付いている動画もです。不便と感じているのではなく、比べたらという程度です。また、前機種では一度もフリーズしませんでしたが、ZETAはまれになります。メーカーや機種によっての得意分野があるのかなと思いました。

とりあえず私の場合は、特にZETAにして失敗した!とは思っていませんし、今度は長く使っていきたいと思っています。少なくとも前機種の不満は解消しています。

でも、流行とか評判だけじゃなくて、自分で物の良し悪しや自分に必要な物なのか、自分に合う物なのかを見極める目を持つことはいい事だと思いますよ。スマホに限らず。


naoyou-kiさま

どういたしまして(^^) おかげさまで、あれだけ不具合の多かった前機種も良いところはあったなと思えました。特に通話の自動音質調整などは、スマホの標準装備にして欲しいくらいです。ちなみに、前機種はメモリ不足だったので必要最小限のアプリだけ残してたまに使ってますが、最近のdocomoのアプリ(SPモードメールや電話帳)をアップデートしたらまたメモリが圧迫されてきています。まだその機種や同等のメモリの機種をメインで使っている人もいるだろうに、と思います。ZETAでは全く気にする必要のない事で、それだけでも変えて良かったと思っています。naoyou-kiさんもご自分の好みにZETAを育てていかれてみてはいかがでしょう?そういった意味では癖は少ない機種だと思いますよ。

書込番号:15015204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/05 01:22(1年以上前)

Android使いこなせてない情弱の方には、ガラケーをおすすめします。AndroidにもiOSにも一長一短あり、上手に使っていくことが求められます。まさか、アプリを次々に起動させておいて、ホームボタンで戻って、電池なくなったとか、フリーズするとか騒いでいませんよね…?

書込番号:15023805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング