スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
SH-09Dです。
皆さんの使用状況での発熱はいかがでしょうか?
こちらの状況
ダウンロードアプリは5個くらい入れております。
・パズドラ
・ヤフオクアプリ
・ヤフー天気
・圏外着信おしらせ
・クイックピック
ネットサーフィン→10分くらいで発熱
発熱後はアプリが強制終了&受信したメールがグルグルとして表示までに
すごく時間がかかります。
アプリのゲーム(パズドラ)
これは種類によると思いますが5分くらいで発熱し
上記と同じような現象になり
動作が重くなり、メールや電話帳などが開くまで数分かかる感じです。
ちなみに購入して同じ現象が起こったとき
DSにて修理をし、基盤交換を行いましたが
再び同現象が起きて昨日DSにて、新しいSH-09Dに交換してもらいました。
ですが、以前より発熱が多くフリーズが多くなってしまいました。
みなさんはいかがでしょうか?
事項足りないことがあれば追記しますのでよろしくお願いします。
書込番号:15329711
0点
購入が9月初旬のうちのは、経過期間が短いためか、それほどアプリを追加していないためか、顕著な変化はありません。
> 以前より発熱が多くフリーズが多くなってしまいました。
初期に問題が無ければ、Windowsパソコンでもアプリを入れレジストリの環境設定がゴチャゴチャしてくるとその傾向はありますので、初期化しておかしいならともかく、比較的正常の部類ではないかと思います。
書込番号:15329857
1点
回答ありがとうございます。
昨日、代替えに機種をもらって、それからアプリを5個入れた状態です。
なので、使用時間は24時間も経っておりません。
まっさらの初期状態でも加熱、若干のフリーズはありました。
書込番号:15330014
0点
アプリはインストールしたのが56個になりますね。
発熱としては個人的には許容範囲内で48℃が最高です。
アプリの強制終了はあまりないですね。
ブラウザーはちょくちょく落ちますが、これは発熱とは無関係かと思っているので。
ゲームはangryBirdsシリーズぐらいしか入れてませんが、熱くなるのは早いですよ。
メモリーが圧迫されてくるともたついたりする場合もありますので、そういうものと思ってます。
メールはSPモードメールでしょうか?
であればアプリの作り込みの問題もあるかなと思います。
表示に時間かかるときもありますから。
あと電話帳は標準でしょうか?
こちらも標準でしたら処理中となることがあり、開くのに時間かかることもありますね。
電話帳を変えるのも一つの手段でしょうかね。
書込番号:15330039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とんぴちさん
回答ありがとうございます。
メール&電話帳はドコモのものになりますね。
加熱後、いろいろな機能の動作は安定してますか?
加熱するとどの動作も不安定になり冷めるまで15分くらいなにもできません。
再起動しようとしても再起動でフリーズして電池パックを抜くこともしばしばです。
書込番号:15330063
0点
特に発熱しても大きく挙動がおかしくなることもありません。
SPモードメールはイラッとくることは多々ありますが(^^;)
これはアプリそのものの出来だと思いますので。
常時使用の温度は画像添付しておきますが、このような感じになります。
明るさの制限はかかりますが、他はあまり変わらないかと思います。
書込番号:15330178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
私は44個アプリをインストールしています
ゲームはチェスだけですね…
機種変更してすぐの頃は映画を見ていたら50℃ごえしたことが一度だけ有りますがブラウザとセキュリティアプリとホームアプリを変えてからは最高で45℃ですね
最近では42〜3℃ですかね…
チェスはわりかし落ちますね…
ですので最近はしていませんが
もともとゲームはあまりしないので
この機種はゲームには向いていないかもですね
前にいくつかゲームを入れてしましたが少し重い
ゲームは強制停止してました
使えないのでアンインストールしましたけどf(^^;
今はゲームもしないので普通に使えてます♪(^_^)v
因みにブラウザ落ちは最近二回有りました
これは最近sslauncherに変えてからなので多分
メモリーが圧迫されていると思われます
まあごくたまにですから気にはしてません
書込番号:15330371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とんぴちさん
丁寧にありがとうございます。
同じアプリを入れましたので温度を監視してみたいと思います。
SPモードのアプリってどこも標準しかないんですよね??
ディアベル2323さん
ありがとうございます。
新しい機種にする前はアプリを結構入れておりましたが
同じような加熱に悩まされておりました。
今のところブラウザ落ちは大丈夫そうです。
メモリも常に見張ってます。圧迫が怖いので。
本日より温度を監視して色々諸変更していきたいと思います。
書込番号:15330490
0点
BatteryMixはアプリなどの使用率も確認できますので、便利なアプリですよ。
>SPモードのアプリってどこも標準しかないんですよね??
そうですね。
SPモードメールはドコモ独自のアプリです。
iモードメールに変わるものです。
SPモードメールは遅延などもあり、安定していないので、私はメールを使い分けしています。
友人・・・SPモードメール
仕事・・・Gmail
あとは自宅のプロバイダーメール
といった感じですね。
書込番号:15330517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だい7778さん
と言うことは、正確には「近々で使用した代替端末では」ということですね。
スミマセン。数値などが無かったですね。(汗
貧乏性でdocomoアプリ消しが手ぬるく、フォント含むPLAYストア表示で?61個。
重量級使用はWi-Fi時のみが多いですが、BatteryMixの温度は安兎兎でも食いますがほとんど40℃を超えません。
誘導アレルギーで充電はほぼコネクタのみ。(苦笑
一番気になるのは既出オート設定のバックライトのビビビのチラツキ。
次が、GPSが良かったり悪かったりでアンコントローラブル?
そして、様子見の時計表示遅れ。
その他気付くことは、標準設定で戻るホーム時にキセカエが結構入ること。
コンシェル羊の「処理中です・・・」が異様に長いこと。
(背景をスライドして戻すと表示する)
フリーズはYouTubeの1回のみ。
標準ブラウザで落ちたことはありません。
(経験不足とは思います。。。)
F-01Dがあって、そのバッテリ残量のおばかさんぶりと不可解な残量上昇下降は気になるものの、大きい画面にQWERTYキーがデフォで使い易いことで、そちらを使用すること多いために、あくまでも参考です。
書込番号:15330611
0点
とんぴちさん
ありがとうございます。
メールの使い分けも検討してたのですが
教える人数が多すぎてちょっと検討中です。
バッテリーミックスは様子見て使用中です。
先ほど手で触って結構熱いなーくらいの温度でしたが
バッテリーミックスでは40度なかったですね。
スピードアートさん
ありがとうございます。
そうですね
昨日代替えしてもらったものですね。
・最初に買ったSH-09D
・修理後のSH-09D
・昨日代替えしたSH-09D
この3種?を比べてみたところ
今回の代替え機種が一番発熱している感じです。
発熱時はどのような操作も重くメールが開けなかったり
フリーズしたり、再起動できなくなたりです。
書込番号:15330746
0点
だい7778さん、同じZETA使いとして、書かれているような症状が出ているとは…。何とか改善させたいですよね。
私はアプリを100個以上入れてますが、使わないものは徹底的に強制停止or無効化しております。先ほども20分ほどネットサーフィンをしましたが、バッテリー温度は40度でした。
富士通F-10Dのクチコミにも書きましたが、「強制停止チェーン」というアプリで裏動作アプリの強制停止or無効化をされてみては如何でしょうか?
⇒詳しい操作方法等は上記クチコミに記載してあります。
私の場合、導入後にバッテリーの持ちが約20%改善しました。一度試してみる価値はあるかと思います。本アプリで少しでもパフォーマンスが改善されればと思います。
書込番号:15332622
0点
その後の状況です。
バッテリーミックスで監視しました。
・ネット使用…10分で45度くらい
・ゲーム使用…10分で50度くらい
でした。
ちなみにバッテリーミックスで
PLUS
jp.recochoku.android.plusってのが
稼働プロセスが95%くらい使っているのですが何でしょうか?
一度レコチョクのアプリを入れてすぐに消したのですが
まだ何か残っているのでしょうか?
&
バッテリーフル充電で稼働予測時間が2時間ぐらいって普通ですか??
書込番号:15332690
0点
バッテリーミックスの監視期間(表示されてます)内にアンインストールしたなら、履歴として残っていることはあるけど、それ以前に消しているならアンインストールが不完全なのか残って裏で動き続けているのか…
本体設定のアプリの管理で同名のプロセスが残ってないか、実行中じゃないか確認してみては?
何度交換しても他の人より発熱や電池消費が激しいのは、裏で何がどう動いているのか把握して使い方を変えてやらないと解決しませんよね。
絶えず動いて負荷をかけて不評なドコモあんしんスキャンのように自分のとこのアプリならともかく、ユーザーが任意でインストールしているアプリまでドコモが状態を把握してアドバイスしてくれるというのはなかなか要求ということになりますし。
書込番号:15333432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
"なかなか「難しい」要求"・・・ですね。読み返したら抜けてました。
レコチョクプラスってあまり評判良くない(何が悪いのか知りませんが・・)ようですね。
もともとの仕様に文句つけてられている部分も多いようですが。
稼働予測時間が100%から2時間ってのも激しすぎますね。
何にしても常駐するアプリには要注意です。
書込番号:15333555
0点
アールノリさん
ありがとうございます。
今朝、バッテリーミックスを見たところレコチョクは消えてました。
かなり裏稼働アプリを無くしたのですが
ネットの使用などでまだ発熱がひどい状態です。
なんとか様子見て使ってます。
書込番号:15334458
0点
だい7778さん
ほとんどプリインアプリのままご使用とのこと
ドコモ安心スキャンは裏でメモリーを圧迫されていると思われます…
他のセキュリティアプリに変えてみるのもいいかも
しれませんね
因みに私はDr.Webを使用してます
他にも沢山セキュリティアプリは有りますので
試されてはいかがでしょうか…
参考までに…
書込番号:15334568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディアベル2323さん
ありがとうございます。
消せるプリインアプリは機種を受け取ってすぐに消しましたー
ちなみに安心スキャンも即効削除しております。
書込番号:15334731
0点
だい7778さん
こうなるとあぶり出ししないとダメですね。
個人的には通知領域に出るSeePUを入れているのですが、こういったので全体のCPUとかネットとかの動きを見てはいかがですかね?
逆にその状態で安兎兎とか実行したらかなり上がりそうですし。
書込番号:15335009
0点
スピードアートさん
ありがとうございます。
ちょっと調べてやってみますね。
いろいろ模索しながら、とりあえず普通に使用できる状態にしたいです。
制限がありありのスマホは厳しいですねー
どれもそうかもしれないですがー
書込番号:15335357
0点
念のため無効化したプリインアプリを確認してみてはどうでしょうか?特にアルファベットのみの名前のアプリを無効化すると正常動作しなくなってさまざまな不具合がおこる可能性があるようです。
書込番号:15337235
0点
私の端末は発売日に購入した SH-09D端末ですが、使用開始後3日でフリーズし、初期化。
その後、ドコモ安心スキャンを削除し、色々なセキュリティソフトを試しました。その間、ネットを5分程使用しただけで、制限がかかる手前の42度ほどまで発熱していました。
基本的には、同期オフ、GPSオフ、不要なアプリは削除や無効にしています。
夏あたりにセキュリティソフトをノ○トンにして以来ほとんど発熱しなくなりました。
また先日ノ○トンのバージョンアップを行いましたが、更に発熱が抑えられて、文字入力やネットの処理速度まで上がっているような気がします。
以前は熱いとさえ感じた端末がここまで変化するとは思ってもみませんでしたので、セキュリティソフトでの発熱のご参考になればと思います。
室内使用で、今の電池の温度は28度程です。
書込番号:15337324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
madao92さん
ありがとうございます。
とりあえず再チェックして最小限にしてテスト動作中です。
tomatohatomatoさん
ありがとうございます。
基本的には、同期オフ、GPSオフ、不要なアプリは削除や無効にしています。
とのことですが、こちらも同じ状態です。
5分くらいで加熱も同じですね。
これが機種を交換して新しい状態なので・・・
ちなみに安心スキャンはアンインストして今はセキュリティなし状態です。
書込番号:15337478
0点
SH09Dを7月当初から利用しているものです。
私の物も発熱をいたします。ゲームをすると、必ず発熱して、発熱すると必ず動作が遅くなります。
アプリは、50以上入っています。ネット閲覧では発熱をする事はありません。ゲームをするときに必ず発熱です。
自分対応は、端末のバージョンアップをやったこと、ゲームをするときは、画面の明るさを下げることで、改善されました。同じ端末を使い続けていますが、発熱はほとんどなくなりました。
ゲーム時のフリーズが激しいので、アプリ動作の監視とキャッシュ削除を頻繁にしているのも、もしかしたら、改善された原因かもしれません。同じ端末利用者として、お早い状況改善を祈ります。
書込番号:15338002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入当初はレイアウトのキラキラのソフトケース(TPU)を使っていました。
最近気分転換にハードタイプ (PC-ポリカーボネート:強化プラスチック)のケースに変えたところ、気温は涼しくなっているのに使用中の温度は明らかに高くなっていて、10分程度の使用でも40℃を超えたりします。きちんとデータを取っていませんが、夏場でも30度後半だったように思います。ケースを変えてから「熱がこもっている」と感じる事が多くなりました。
ライトユーザーなので強制停止したりするレベルではないのですが、ケースの素材でも結構温度に影響するのだなと感じました。もしケースをつけているのでしたら、素材を変える事で多少なりとも発熱を抑える事はできないでしょうかね?
何もつけていなければ、完全に役に立たないコメントで申し訳ありません(^_^;)。
書込番号:15340913
0点
トシ父さんさん
ありがとうございます。
やっぱりゲームには弱い感じですね。
色々調査しながら携帯を使用してますが
ゲーム時の発熱は半端ないです。
現状ネットでも10分くらいで発熱ですね。
発熱した状態で、メールが来て開こうとすると、数分・・・
そんな状態です。
ごまむすさん
ありがとうございます。
最初に購入時はリアカバーしておりました。
その時はかなりの発熱で、どの操作もえらく遅い状態でした。
発熱が原因だとおもい、調べ物などアイスノンの上に携帯を乗せて
作業してました。(あまり効果は無かったですが)
いまはカバー無しの状態です。
ネット、ゲームなどの使用時は本体のカバーを外して
バッテリ−むき出しで作業しております。
書込番号:15341514
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/02 21:13:48 | |
| 3 | 2016/12/01 19:46:28 | |
| 1 | 2016/05/31 17:16:50 | |
| 3 | 2016/04/16 22:13:48 | |
| 2 | 2016/02/07 9:40:22 | |
| 1 | 2015/11/17 1:39:33 | |
| 6 | 2015/02/24 21:45:18 | |
| 1 | 2015/07/29 22:09:44 | |
| 6 | 2015/06/14 7:37:31 | |
| 7 | 2014/08/02 15:08:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












