『簡単にテザリングをONにする方法ご教授ください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『簡単にテザリングをONにする方法ご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 ghostlyさん
クチコミ投稿数:49件

通常、テザリング開始の際は「本体設定」→「ネットワーク設定」→「テザリング」より行いますが、もう少し簡単にテザリングをONにできる方法ご存じないでしょうか?
SH-02Eなどは、設定などで簡単にテザリングがオンにできると使用している友人に言われました。
宜しくお願いします。

書込番号:15664011

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2013/01/24 14:53(1年以上前)

ステータスバーを引っ張ると、テザリングの設定がありました。
アプリを入れるまでも、ありませんでした。

書込番号:15664076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2013/01/24 15:15(1年以上前)

現物を見ましたが、通知バーから行っても、3回は押さなくては、いけませんね。
SH-02Eのようには、行きませんでした。

書込番号:15664137

ナイスクチコミ!0


スレ主 ghostlyさん
クチコミ投稿数:49件

2013/01/24 15:20(1年以上前)

MiEVさん
レス有難うございます。
ステータスバーは、確認しましたが私の機械にはテザリングのショートカットが御座いませんでした。SH-02Eは、この順番を入れ替えられる様で、簡単にオン・オフができると友人に言われて
私も09Dで探してみましたが、同じ様な項目はありませんでした。
やはり、案内頂いた様なアプリで対応するしかないのでしょうか?
できれば02Eの様にステータスバーをスライドして出てくるくらいの所で操作ができれば
ありがたい限りです。
ウィジェット等も見てみましたが、なさそうでした。
最終手段として、アプリで対応を検討したいと思います。(容量の絡みもありますので・・・・)

有難うございます。

書込番号:15664151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2013/01/24 16:37(1年以上前)

そうですね、ウィジェットもありませんでした。
SH-02Eは、最新機種なので、使い勝手が、いいようです。

書込番号:15664363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/24 19:42(1年以上前)

MiEVさんが最初に挙げられたほうのアプリを使っています。
アプリのサイズはデータ込みで48KBほどですし常駐してメモリーを食うものではなく
ショートカットをホーム画面におけばONもOFFもワンアクションなので
ステータスバーを下げて操作するSH-02Eよりもかえって楽かもしれませんよ。

書込番号:15665080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/24 19:48(1年以上前)

最初からウィジェットが入っていますよ。
Wifiコントローラという名前です。

書込番号:15665095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/24 20:20(1年以上前)

>最初からウィジェットが入っていますよ。
はて?見たことありませんけど、デフォで入ってましたっけ?
ウィジェットのリストには出てきませんが?

同じかどうかわかりませんが、WI-FIコントロールウィジェットという名のアプリは
レビューにもあったとおりSH-09Dでは使えませんでした。

書込番号:15665223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/24 22:46(1年以上前)

失礼しました。私の勘違いでした。最初から入っていたわけではなかったでした。
アプリ一覧になかったための勘違いでした。アプリ一覧で場所だけ取って、透明になっていたものがそれであることを一旦アンインストールしてみて確認しました。
その不具合がある以外は機能は問題ないです。SH-09DでiPad及びiPod touchをつなげるために良く使っていますが問題なくすごく便利です。
アールノリさんが書かれていたWi-Fiコントロールウィジェットというものです。

書込番号:15666043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ShowYeah1さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2013/02/10 17:02(1年以上前)

Widgetsoidがいいと思います

スイッチアイコンが並んでいるなかの、左から2つ目がデザリングスイッチです
反応は速いと思います

書込番号:15744383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ShowYeah1さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2013/02/10 17:14(1年以上前)

機種不明

Wi-Fiアイコンが2つ並んでるものがテザリングです

ごめんなさい
画像忘れてました

書込番号:15744439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング