『4.1バージョンアップ一時中断』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1バージョンアップ一時中断』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

4.1バージョンアップ一時中断

2013/08/06 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 mobile.comさん
クチコミ投稿数:39件

ドコモによると、
OSバージョンアップを実施した後、携帯電話(本体)が正常に起動しない場合があるとの事。

以下、原文のまま。

本事象は、2013年7月29日より提供しております、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」のOSバージョンアップが原因で発生するため、OSバージョンアップの提供を一時見合わせております。対処版の準備が整い次第、ドコモホームページにてご案内いたします。

 なお、OSバージョンアップ後、本事象が発生した場合は、ご足労おかけし申し訳ございませんが、お近くの故障取扱窓口(ドコモショップ等)へご来店いただけますようお願い申し上げます。

原文は、http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130806_01_m.html

書込番号:16443992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/07 05:12(1年以上前)

参考情報ありがとうございます。
やはり、条件によって「パソコンOS」的トラブルが出てしまうのでしょうかね。。。

書込番号:16444681

ナイスクチコミ!1


naopookoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/07 10:20(1年以上前)

ショップにご来店下さいとあるものの、電話でどんな対応するのか聞いたら特になく、バージョンアップが可能になるまで待ってもらうしかないそうです。
散々SDカードに問題があるとか、PC経由だと上手くいかないとか言われて納得できなくて帰ってきたのにやっぱりか!!って感じです。

書込番号:16445219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 12:33(1年以上前)

mobile.com様
情報ありがとうございます。
私も諸事情と以前の皆様の不具合報告から実施を躊躇っていたのですが、修正されてくれると助かります。

こうしたケースの場合に機種毎の再開連絡がキャリアからあってくれるとありがたいのですが、そこまで求めるのは酷ですかね。

書込番号:16445543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/07 14:50(1年以上前)

先日、無事4.1にアップデートしました。
しかしこちらのスレを見て、『4.1アップデートが再開された場合、すでにアップデート済の場合はどうしららいいのかな?』
と思い、docomoに確認してみました。

現状問題なく使えているのなら、そのまま使っていてOKと言う事で、一安心です。

書込番号:16445839

ナイスクチコミ!2


tomonanさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/08 23:09(1年以上前)

バージョンアップでSDがダメになり、新しいものに入れ替えなんとか使え出したところ、次はgoogle検索がフリーズ、カレンダーメモが消える…などと色々不具合が出てます。昨日ドコモショップで確認したら店員はまったくドコモの発表は知らず、ショップの人がドコモに確認してみたところ、どうしても不都合なら代替機を貸し出して一旦4.0にバージョンダウンをするとの事です。顧客データで使用機種は把握してるはずなので発表と同時にDMを送る事も可能でしょうにね。通話、通信に不都合が無いのでとりあえず諦めてそのまま帰りました。初期不良が起きるのは仕方ないとは言えドコモの対応には問題ありですね。

書込番号:16450758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/14 17:16(1年以上前)

ドコモ本体が、ドコモショップには不都合?欠陥情報等を、しばらく隠しているノデは!! あのワンギリの時と同じように。

書込番号:16469024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/03 12:36(1年以上前)

DOCOMOショップに行ったら、バージョンダウンは出来ませんと言われたけど…
なんでお店によって対応が違うんでしょう…

書込番号:16539738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/03 13:36(1年以上前)

個別のイレギュラーでしょう。

書込番号:16539947

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobile.comさん
クチコミ投稿数:39件

2013/09/03 14:15(1年以上前)

私もドコモショップに問い合わせしましたら、かなかいかなかさんと同じ情報でした。
ドコモより、バージョンダウンを正式対応するとの報告が、ショップに無いとの事でした。
だから、対応出来ないとの事てす。

もしかしたらtomonanさんの情報時点では出来たかもしれませんが、今日(2013/9/3)現在では正式に対応していないようです。

一つ手があるとすれば、
購入後一年未満ならば、リニューアル品に交換してもらえます。
リニューアル品はバージョンアップ前の端末ですから。
但し、不具合が無い場合や一日でも過ぎたら対応してくれません。
ショップにリニューアル品の在庫が無くても、期日までに不具合の申し出をして、ショップが認めれば対応してくれます。

(※去年の今頃は在庫が無かった気がするので、ほとんどの方は一年超えているかもしれませんが。)

尚、バージョンアップして不具合で困っているならば、バージョンダウンするしないにかかわらず、修理にだしてみる事をお勧めします。
それで、バージョンダウンして戻ってくるかもしれませんしね。

(データのバックアップは忘れずに)
お気に入りのショップがなければ、何店舗かあたって判断してください。

参考までに。

書込番号:16540051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/03 14:46(1年以上前)

誰が人柱になるか的に、サービス提供の不履行を強行に指摘されれば、コンプライアンスと言う点で崩れて対応するきっかけになる可能性はあると思います。

流動的な面があるのではないかと思いますので、変に「特別扱い」とかいった目で見るのでは無く、新しい切り口として見た方が吉と思います。

書込番号:16540120

ナイスクチコミ!0


すめしさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 17:24(1年以上前)

普通に考えると修正版4.1を出すのではないでしょうか?
バグ版4.1のまま放置ってありえますか?

正式アナウンスが無いままというはちょっと気になりますけどね。
メーカーの対応としてこのままはイカンですよ。



自分はまだ4.0.3のままなので
そうなって欲しいという願望もありますがw

書込番号:16544383

ナイスクチコミ!0


すめしさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 17:31(1年以上前)

追伸
最初のコメントをちゃんと見てませんでした(汗
「一時中断」「再開したらお知らせ」だから
いずれ更新されて良くなるってことですよね?
そろそろ1ヶ月経ちますからいつ直るのかくらいの
アナウンス欲しいですね。

書込番号:16544404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング