『SDを読み込まない→ホーム画面が点滅』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDを読み込まない→ホーム画面が点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SDを読み込まない→ホーム画面が点滅

2013/08/18 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 iomoheさん
クチコミ投稿数:97件
機種不明

こんな症状になって、こうやってとりあえず直りましたって報告です。
誰かのお役に立てば・・・と思いました。

(android4.1へバージョンアップしてます。凄く快適に使えてました)

昨日の事です。
急にSDカードが読み込めなくなりました。

あれ?と思って再起動しても直らない。
電源切って電池外してSDカード外して・・・しばらく放置後、再度入れても直らない。

今度は「ホーム」が表示されなくなり、ピカ、ピカっと点滅状態で通知バーを下げてくる以外は何もできない状態に。
(サードパーティのは入れてません。docomoPalletUIです)

最終的に「SDカードが破損しています」と出たので、また電源切って電池外してSDカードを取り出してパソコンに挿すと、正常に見れるしデータもちゃんと有る。

なので、まずはSDカード内のデータをパソコンにコピーしてバックアップを取ってから、マイコンピュータからプロパティで、エラーのチェック・修復をして、再度SH-09Dに挿しました。

すると、バージョンアップしてから一昨日までのスピードの速さ(アプリ履歴の「すべて消去」押した時の速さとか)が無くなってしまったのですが、動作自体は正常に直りました。

24時間以上経ちますが正常に動いてます。

なぜサクサク動作が無くなってしまったのか謎ですが、急に同じ症状になってしまった方は自己責任でお試しください。

iphone並みに動作が安定してるAndroid機は無いのでしょうかね。

書込番号:16482954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/19 01:47(1年以上前)

> なぜサクサク動作が無くなってしまったのか謎

少々違う参考話ですが、SDまでの対応テレビにSDHC対応のデジカメAで使ったmicroSDを使用するとソフト的に破壊したのか、それをデジカメAに戻すと閲覧できなくなり(当然真っ青)、他のデジカメBへ挿入すると閲覧でき、デジカメAに戻しても閲覧できる様に、すなわちデジカメBが復旧する様な経験があります。

と言うことで参考までですが、お使いになったのは32GBオーバーのSDXCは絡んでいませんでしょうかね?

外しているかもしれませんが、もし64GBのSDXCでしたら、ソフト的なフォーマットが無理やりSDHCのFAT32から正規のSDXCのexFATに変わったかその逆とかの可能性があるのではないかと思います。

書込番号:16484861

ナイスクチコミ!2


スレ主 iomoheさん
クチコミ投稿数:97件

2013/08/19 15:32(1年以上前)

スピードアートさん
返信ありがとうございます。
32GBですが、TDKのMicroSDHCです。
ちなみに関係ないでしょうけどclass4です。

書込番号:16486127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/19 15:44(1年以上前)

iomoheさん、迅速なレスありがとうございます。
SDHCでも不可解な動作があるのですね。
参考になります。

書込番号:16486146

ナイスクチコミ!1


スレ主 iomoheさん
クチコミ投稿数:97件

2013/09/26 11:50(1年以上前)

先日、再度SDカードを読み込めなくなり、今度はSH-09Dを初期化しました。
SDカード内のデータはパソコンにバックアップし、フォーマットしました。
そして必要な写真データなどだけSDカードに戻して使っています。1週間ほど経ちますが快適に使えています。
バージョンアップ直後の動作の早さも戻り、今はめっちゃ快適です♪

書込番号:16634407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング