『わかる方がいたら教えてください』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『わかる方がいたら教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

わかる方がいたら教えてください

2012/05/16 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

このモデルを購入しようと思っています。

1.バッテリーは交換できるでしょうか
2.ワンセグは録画できるでしょうか

お分かりになる方がいたら教えてください。

書込番号:14569434

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2012/05/16 22:32(1年以上前)

自己レスですいません。
バッテリーは取り外しができないようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120516_532919.html

書込番号:14569734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/18 01:13(1年以上前)

うわぁ…
バッテリー交換出来ないし外部ストレージ無しですか…
防水に対する構造故でしょうか?

特にSDカードを入れれないのはきついです。
スキャナーで自炊した雑誌とかを閲覧する使い方を今現在しているので困る…

その他のスペックでは結構気に入ってたのに、一気に候補から外れそうですw

書込番号:14574292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/20 05:25(1年以上前)

自己レス失礼致します。

先日自分が書いた内容を少し訂正します。

SDカードスロットが無いとゆう話ですが、もしかしたらSDカードリーダーのようなものをUSB接続して読み書きさせることが出来るかも!とゆう話を聞きました。

自分は他の端末について全く知識が無いので知らなかったのですが、エクスペリアなどでもSDスロットが無い機種が少しあるのだそうで。
それらの機種には純正で専用のSDカードリーダーライターのような物が付属し、SDカードのデータ使用が出来るとの事。
今までのスマホでSDスロットが無いものは全てにリーダーライターが付いていた、と。
ドコモショップのお姉さんのお話です。

ですのでこの機種にも外付けにはなるけどSDカードを使えるようにはしてある可能性が大きいとの情報です。あくまで予想ですが。
ちょっと面倒な感じにはなりますが、SDカード使えるようにできるのであれば必要な時にそれを使えばいいだけなので悪くないかなって思えてきました。

バッテリーは外付けのバッテリーを用意すればいいし、やっぱりこの機種が欲しくなってきました。
早く詳細が出てきてほしいです。

書込番号:14582453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/20 05:45(1年以上前)

すいません、SDリーダー的な物なんてものが実在するのかもちょっと微妙な気がしてきました。
全くの間違い情報な可能性もあるかも…
あまり信憑性がないので、上のカキコミはスルーしていただいた方がいいかもです。

逆にSDスロットの無い機種でそういった外付けSDリーダーがあるよって情報等をご存知の方が居られましたら教えて頂けますと助かります。


連投失礼致しました(汗

書込番号:14582473

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2012/05/20 08:26(1年以上前)

http://s.webry.info/sp/digital-baka.at.webry.info/201202/article_14.html

Xperiaのカードリーダーです。たぶんバッテリーやSDの交換ができないのは防水のせいのような気がします。

ところで自分はいま現在Optimus LTEを使っていて、いつもポケットに入れ持ち歩いています。

朝100%のバッテリーがお昼過ぎには50%位になるため、予備バッテリーと交換します。

今度のVuはバッテリーの交換ができないし、外付けバッテリーを接続しながらポケットには入らないでしょうから、ちょっと購入を考えています。

書込番号:14582783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/22 12:41(1年以上前)

自分もこの機種を狙っていたのですが、韓国ではmicroSD対応だったのに
おサイフとかが付いたせいか、外されてしまって非常に残念です。
外部(まぁ、SDカードリーダーとして)で繋ぐのってかなり面倒じゃありませんか?
アプリをSDに移動させる事も出来ないって事ですよね?

データーを常に持ち歩きたいタイプなのでROMが32GBですが、
容量が一杯になる日がいつか来てしまいそうな予感がします。
クラウド経由だと写真の表示も遅くなりそうでちょっと・・・今後はクラウドの時代ですかねぇ。
外部ストレージ有りなら即購入したのに・・・・。



ところでバッテリー問題ですが、韓国では背面に装着出来る「ポリマー4000パック」を開発中とのこと。
これとあとはエネループさえ持っていれば解決なのかなぁ〜と思ってもいるんですが、
やはり外部ストレージが無いっていう壁に突き当たっています。
今からでも作り直してくれればいいのに。

書込番号:14591743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング