『「温度が上昇しています」と出て充電できなくなる』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「温度が上昇しています」と出て充電できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

クチコミ投稿数:1件
機種不明

「温度が上昇しています」と出て充電が止まる

MNPで2012年末にiphone4からこの機種に変更しました。FOMAとの二台持ちで、電話・メールは主にFOMAを使っています。

電池容量が10%を切り、「充電してください」と出た後、純正の充電器で充電しながらインターネットをしていたら、本体背面が熱くなり、「温度が上昇しています」とアラートが出て、充電できなくなります。ネット使用を継続していたら、充電できないため数分後に電源が「ブチ」っと切れます。再現性あり。過去に10数回あります。

非常に不愉快で、かつ仕事に支障をきたすので、ドコモショップに無償で機種交換を依頼するつもりです。iphoneではこいうことなかったのに。

「温度が上昇しています」と出て充電できなくなるのはだいたい、デザリング中か、ネット中など電池消費が激しい使用を充電と同時並行でしている時です。また、晴れた日に車のカーステレオの上に置いて、Googleの地図アプリ(ナビモード)を使っている時にもなります。

「温度が上昇しています」と出ると、充電ができなくなり、GPSがつながらなくなってナビできなくなり、デザリングがつながらなくなり、Wi-Fiがつながらなくなります。回復するのに30分以上かかることもあります。

仕事中、出先でどうしてもネットにつなげたい時にこういうことになると、ケイタイをたたき割りたくなる程の怒りに駆られることがあります。過去のクチコミには、ネット・ゲーム使いすぎは良くない。予備のバッテリーパックを買って用意しとけば良いというような回答もありますが、電池パックに金をかけることに対してとても違和感があります。なぜなら、明らかに機種の不具合だと思うからです。せっかくためたポイントを電池購入に充てるのも悔しいです。

以下、ドコモの故障窓口に問い合わせ(半分クレーム)を入れたときの回答です。有効な解決作はないとの回答でした。

------
いつもドコモをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
故障・修理 メール受付担当の●●と申します。

このたびは、電話機のご利用に際してご心配をおかけしており、大変申し訳ございません。
また、発熱するということですが、おけがはございませんでしょうか。

お問い合わせの件につきましては、電化製品の特性上、電話機の使用中や充電中、また充電しながらの操作を長時間行った場合などは、本体が温かくなることがございますが、異常ではございません。

また、ご利用の「ELUGA power P-07D」を含むスマートフォンは、高性能を活かした各種アプリケーションを利用できる電話機となっており、その処理による発熱が従来機種に比べて高まる場合がございます。

そのため、電話機の温度が高い状態が続く場合には、電話機の更なる問題が起きることがないよう、本体を保護するため、一時的に充電などの一部機能を停止する場合がございます。

その場合は、電話機を一度アダプタから外して、電話機の温度が下がってから再度充電を開始していただき、様子を見ていただくようお願いしているのが実情です。
(参考までにP-07D クイックスタートガイド P73をご覧ください)

※ステータスバーに充電異常アイコンが表示されたときは、通知パネルを開き、対処方法に従って操作していただきますようお願い申し上げます。

次に、一般的なご案内となりますが、ドコモでは電話機について、極端な高温、低温は避けてご利用いただくようお願いしております。

「P-07D」につきましても、温度は5℃〜35℃の範囲を越えてのご利用は保証できかねることがございます。

テザリングの通信が遮断され、お仕事に支障をきたされている●●様に対し、このようなご説明を差し上げるのは心苦しいですが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、頂戴したメールから上記の一般的なご説明を差し上げましたが、こちらでは●●様の電話機の状態やご利用状況の詳細を把握できず、解決策について明確なご案内を行なうことができません。

そのため、担当窓口の者が実際に拝見させていただいたうえで、今後の対応についてご案内させていただきたいと存じます。
ご了承ください。

電話機製品の点検や修理は、ドコモショップで拝見したうえでアフターサービスに努めておりますので、ご足労をおかけいたしますが、お近くのドコモショップで点検をお受けくださいますようお願い申し上げます。

-----------------

解決作はなく、「様子見て」「理解して」と。 こっちは仕事があるのに。これって致命的でしょう。
今後、継続使用する際には電池パック買わないといけないのでしょう。不愉快ですね。デザリングすると2,3時間で充電が切れるし。もっと充電を気にせず使える機種が欲しいです。

中古で購入を検討される方はいち利用者の意見ですが、参考にしてください。

書込番号:16314702

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/01 02:44(1年以上前)

話しが長いです。
要約して下さい。
改行して下さい。

書込番号:16314731

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/01 19:09(1年以上前)

使い方が悪い
充電中に操作はしない
仕事中にスマホで遊ばない
事前に充電しておく

書込番号:16316979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA power P-07D docomoの満足度4

2013/07/03 09:00(1年以上前)

何度くらいになりましたか?
私の物は51度でもそのような表示はなく充電されます。
発売日翌日に買って使いまくりましたが、そのような表示は初めて見ました。

書込番号:16323296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度5

2013/07/04 06:22(1年以上前)

仕事に影響出てるのに2000円ちょいの予備電池購入を躊躇するってビックリです。
上司に言わないほうがいいですよ^^;

書込番号:16326984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング